
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

弟思い。

ムスコがミニカーで遊んでいるときは、家の床はミニカーが散乱していてすごいことに…。
部屋中を縦横無尽にミニカーが走りまわっています。

被害に合わないように部屋の端っこで寝ていればいいものの
わざわざムスコの近くに来るわんわん。

130612-1.jpg

顔にミニカーが突っ込んでこようが

130612-2.jpg

足に突っ込んでこようが

130612-3.jpg

おちりに除雪車が刺さろうが

130612-4.jpg 130612-5.jpg

体の上にミニカーを走らされても動きません。

130612-7.jpg

大型車両は、少しだけ警戒していますけど。

130612-6.jpg

他のところで寝ていれば安全なのに…。
そんなにムスコの近くにいたいの?

130612-8.jpg

なんて素晴らしい姉弟愛♪
いつも、いいお姉ちゃんでいてくれてありがとう。

130612-9.jpg


  1. 2013/06/12(水) 21:55:24|
  2. 未分類

2nd バースデー。

5月21日。
ムスコの2回目の誕生日でした。

130531-1.jpg

…と、いっても
まだ自分の意思を伝えられないムスコは、食べたいものもわからないので
ただ集まって大人たちの好きなものを食べて、ケーキを食べただけですけど。

去年は、スポンジくらいしか食べさせてもらえなかったムスコ。
今年は、生クリーム・スポンジ・いちごのコンビネーションに
すっかり魅了されて夢中で食べてました。

130531-2.jpg

こちらも必死のアピール。

130531-3.jpg

フィルムについたクリームは、とびっきりのお宝です。

130531-5.jpg

ムスコへのプレゼントは、DVDやミニカーなどいろいろ盛り沢山。
1番のビッグプレゼントは、おじいちゃん・おばあちゃんからのストライダー。
乗り物大好きなムスコは、大喜び。

これまで3輪の足こぎバイクで遊んでいたので
慣れない2輪でも、これまでの勘を生かして上手に漕いでました。

130531-6.jpg

お外で乗るのが楽しみです。
練習練習!

…ちなみに「チョキ」は難しいらしく、「何歳?」と聞くと、こうなります。

130531-4.jpg

こっちの方が難しい気がするけど…。

2歳も元気で仲良く楽しく過ごそうね。

130531-7.jpg


  1. 2013/05/31(金) 21:30:59|
  2. 未分類

ヤキモチ。

最近のムスコは、風船がお気に入り。
膨らませてパッと離すと、シュルシュルーって飛ぶのが楽しいみたいです。

…が、その遊びが始まると
そそくさとキッチンへ避難するわんわん。

130515-1.jpg

いろんなものに耐性ができたわんわんですが
まだ風船は嫌いみたいです。

130515-2.jpg

そんな二人ですが

公園では

130515-5.jpg 130515-7.jpg

わんわんは、ボール遊びやディスクを楽しみ
ムスコは、砂遊びや水遊びを楽しみます。

130515-3.jpg 130515-4.jpg

公園で遊ぶ時はいつも別々です。

そんなムスコですが
他の子供がわんわんに触ろうとして近づくと
自分の遊びをやめてわんわんのそばにひっつきます。

130515-06.jpg

間に割って入ったりとかはしないのですが
「ボクんちのわんわんだよ…。」というアピールをしつつ
その子が必要以上にわんわんに近づかないかチェックチェックチェック。

130515-8.jpg

意外とヤキモチ焼きぃなムスコなのでした。

130515-9.jpg


  1. 2013/05/15(水) 23:40:51|
  2. 未分類

マザー牧場です。

少し前のことですが、みんなでマザー牧場に行ってきました。
コンビニで前売り券を買って。

130428-1.jpg

通常の入場料金は1500円ですが
この前売りは、ソフトクリームが付いて1480円。
お得です♪

途中のゆりかもめで休憩。

130428-2.jpg

我が家のお姫様のわんわんには階段は登らせず、エスカレーターで抱っこします。

130428-3.jpg

ムスコは、カメの置物が気に入っていたみたいです。

この休憩、腹っぺらしのムスコのおやつ休憩でもありました。
強烈な海風に吹かれながら、蒸しパンを食べます。
お姉ちゃんもアピールを忘れず、蒸しパンをゲットしました。

130428-4.jpg 130428-5.jpg

到着です。
前に来たのは、2009年だったから4年ぶりくらいかな?
菜の花がとってもキレイでした。

130428-19.jpg

園内は、今回も遊覧トラクターで移動しました。

130428-6.jpg

乗りもの大好きなムスコは、ウキウキでしたが

130428-7.jpg

わんわんはやっぱりガクガクブルブルでした。

130428-8.jpg 130428-9.jpg

いろんな動物とはじめて触れ合うムスコ。

130428-10.jpg 130428-11.jpg

せっかくのマザー牧場ですが
動物よりも乗りものに乗る方が楽しかったみたいです。

130428-15.jpg 130428-16.jpg

そして、みんなお待ちかねのソフトクリームタイム。

130428-12.jpg

相変わらずおいしーい。

130428-13.jpg 130428-14.jpg

わんわんもムスコも大満足です。
二人とも、もっと食べたかったみたいですけど。

ムスコは、走り回ったり、坂を転がったりしてマザー牧場を楽しみ

130428-18.jpg

わんわんは、ゴロゴロウガウガして楽しんでいました。

130428-17.jpg

そして、お待ちかねのドッグラン。

130428-20.jpg

今まで園内を歩くだけでつまらなかったらしく、鬱憤を晴らすように爆走していました。

130428-21.jpg 130428-22.jpg

やっぱり走るのが一番楽しいみたいです。
ムスコが遊んであげようとして、ディスクで誘っても無視してます。

130428-23.jpg

わんわんが遊んでくれないムスコは、水遊びを始めることに。

130428-24.jpg

たくさん走って、やっとわんわんも満足してくれたみたいです。

130428-25.jpg

帰りに乗ったトラクターは、疲れきって怖さを忘れていたようでした。

130428-26.jpg

そんなこんなで、楽しかったマザー牧場なのですが

130428-27.jpg

その日の夜から、ムスコが嘔吐・下痢・熱にやられ
その2日後くらいから、わんパパに風邪がうつって倒れ、てんやわんやなわんわん家だったのでした。

130428-28.jpg


  1. 2013/04/28(日) 13:30:00|
  2. 未分類

ムスコとわんわん。

ムスコは、わんわん以外のわんこは苦手です。
ペットショップでも犬コーナーには興味を示さず、一目散に熱帯魚のコーナーに行きます。

130413-1.jpg

どんな小さなわんこにも触れないムスコですが、わんわんには強気。

無理やり抱っこしようとします。

130413-4.jpg

そして、マウンティングをします…。

130413-3.jpg

オスの本能か??

好きなオヤツは、決して渡しません。
わんわんが迫ってきても、手で払いのけます。

130413-2.jpg

わんわんをトンネル代わりにして、足の間を車を走らせます。
たまに、自分が通ろうと頭を突っ込むことも(無理なのに…)

130413-6.jpg

耳を触るとピクピク動くのが楽しいらしく、しつこく触ります。

130413-9.jpg

でも、わんわんだってやられっぱなしじゃありません。
ちゃんと反撃してペロペロ攻撃します。

130413-7.jpg

ついでに、わんパパも襲っちゃいます。

130413-8.jpg

ムスコが、わんわんを犬と認識しているのかは謎ですが
一緒にいるのが当たり前だと思っていることは、間違いないと思います。

130413-5.jpg

  1. 2013/04/13(土) 14:00:59|
  2. 未分類
前のページ 次のページ
