
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

秩父へGO 前編。

5月8日 晴れ。
前々からの計画を実行するために
わんわん一家、張り切って5時起きで6時に出発。
目指すは、埼玉県秩父市。
レッツラゴー!!

120514-1.jpg

途中SAで休憩をしつつ、せっかく久しぶりの遠出なので
目的地に直接行く前に、まずは周辺の観光からスタート。

まず訪れたのは「宝登山」

120514-2.jpg 120514-3.jpg

このロープウェイ、「中・大型犬は不可」ですのでご注意を。
わんわんも一応中型犬に属しますが、このことは着くまで知らなかったので
その場で駅員さんに確認したらOKでした。

初めてのロープウェイにわんわんガクガクブルブル。
カミナリや緊急地震速報の音にも脅えて震えるわんわんですが
同じくらい震えていました。

120514-4.jpg

ごめんね。
ちょっとだけ我慢してね。

山頂はいい眺め。
小さな動物園もあるようでしたが
今回はわんわんと一緒なので、頂上を目指すことにしました。

120514-5.jpg

頂上は、歩いてすぐなのですが
その山道、ミツバチからクマンバチまでいろんなハチがブンブン飛びまくり。

ムスコは一度刺されているので
刺されないようにガードしながら進みました。

120514-006.jpg

頂上は、木陰で涼しくて風が心地よかったです。
ハチもいないのでのんびりのんびり。

120514-7.jpg 120514-8.jpg


下山も「ハチよ、来るな」と、スタコラサッサと急ぎ足。

下りのロープウェイを待つ間、小さなゲームコーナーでムスコはブーブーごっこ。
わんパパ似で車好きなのかも。

120514-9.jpg 120514-10.jpg


宝登山を後にして
向かったのはドッグカフェ「SMOOCH」

120514-11.jpg

ムスコの食事場所を確保したくて
目的地の近くで、わんわんも一緒にいられる所を探して見つけたのがここ。

120514-14.jpg

雰囲気がステキでした。

120514-12.jpg 120514-13.jpg

やはりハンターは獲物を狙ってました。
慌ただしく食べさせて出てしまったので
今度来た時は、もっとゆっくりしたいなぁって思います。

次に、向かったのは本日のメインイベント会場。
…ですが、後編に続きます。

120514-15.jpg


  1. 2012/05/14(月) 17:25:00|
  2. 未分類
