
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然。

ムスコも生後2カ月を過ぎて,顔も体もプクプクになり
日によってですが、夜もまとめて寝てくれるようになりました。
ちょっとづつ生活が落ち着いてきたかなぁ?

110726--1.jpg

…なんて思っていた矢先
わんわんが、ヘルニアになってしまいました。

110726-2.jpg

突然、起き上がる時に後ろ足が立たなくなっちゃったんです。
一度立ってしまえば普通に歩けるのですが、後ろ足(おしり)を引きずって
なんとか立ちあがろうとする姿は見ていてとても痛々しかったです。

レントゲンの結果、胸椎椎間板ヘルニアだろうとのこと。
しばらくステロイドの投薬治療を行うことになりました。

私が、バタバタしていて実家に帰っていた4か月の間
わんわんは、わんパパの実家に預かってもらっていたのですが
9kgちょっとだった体重が、あれよあれよという間に11kgに。
体重の20%近い急激な増量も原因の一つではないかとのこと。
これ以上悪化させないためにもダイエットしないとね。

110726-4.jpg

最近、ちょっとだけ元気がなかったのは
ムスコが来て環境が変わったからかなぁ?なんて勝手に思ってたけど
そうじゃなくて、調子が悪かったんだね…。
気付いてあげられなくてごめんね。

110726-3.jpg

薬を飲み始めてから、段々と調子よくなってきたみたいです。
スッと立ちあがれるようになってきました。

散歩は、1回5~10分程度外を歩くだけ。
ガンガン走るのが好きなわんわんには、物足りない運動です。
元気になってきたわんわんは、ツンツンしてきたり熱烈な視線を送ってきたり
遊びの誘いが激しくて断るのが大変です。

110726-5.jpg

もっともっとよくなったら遊ぼうね。

110726-6.jpg


  1. 2011/07/26(火) 13:17:00|
  2. 未分類
