
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かみだのみ。

先日、箱根神社へ行ってきました。
大事な大事なお願いをしに。

100615-2.jpg

2時間ちょっと車の中にいたわんわんは
車から降ろした途端に爆走し、池の鯉めがけて飛び込みそうな勢いでした。

100615-3.jpg 100615-4.jpg

ホリディの時に購入したペットボトルホルダーも装着して準備完了。

100615-1.jpg

さぁ、みんなでお参りするぞ!
…と、思ったのですが犬連れでもいいか一応確認してみることに。

神社的にはOKだけど、昔でいう所の「獣」の扱いになるので
神様的にはやめたほうがいいとのことだったので
わんわんを再び車に残して、わんパパと2人で行くことにしました。

100615-5.jpg

雨上がりの神社。
何となく空気が違いました。

100615-6.jpg 100615-7.jpg

ピンと張ってるような感じ。
パワースポットっていう感じをひしひしと受けました。

100615-10.jpg

本殿でお願いをして
おみやげにお守りも買って
隣にある九頭龍神社新宮でもしっかりお願いをしました。

100615-9.jpg

掌に受けて、口を濯げば一切の不浄が洗い清められるという「龍神水」も
ペットボトルに入れて、おみやげに持って帰ってきました。

100615-8.jpg

引いたおみくじは大吉!
いいことあるかも?

100615-11.jpg

その日の夕方から他の用事があったので
神社に来て1時間ほどの強行スケジュールで箱根を後にしました。

この日のおでかけはお散歩なし。
わんわんにとってよかったことと言えば
ソフトクリームのお裾分けを貰ったことくらいかな?

100615-12.jpg

帰宅後。お土産を渡してお参りは完了。
苦しい時の神頼み。
神様、こんな時ばっかりで都合がいいとは思いますが
この願い事だけは絶対に叶えてください。
お願いします。

100615-13.jpg

その願い事は、叶えられませんけど。

  1. 2010/06/15(火) 23:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<なにもなく…。 | ホーム | 2010 ドッグホリディ 春 その2。>>

コメント

あっ、更新してたのね
願い事、叶えましょうね
私も心からお祈りします。。。

  1. 2010/06/16(水) 13:37:25 |
  2. URL |
  3. S&Mまま #HLjjxqZQ
  4. [ 編集 ]

はじめまして

ご訪問、ありがとうございます。

犬って、獣の扱いなのですか~?

ソフトクリーム、大好きですよね~~!!

  1. 2010/06/17(木) 08:47:59 |
  2. URL |
  3. アフのパパ #-
  4. [ 編集 ]

神頼みサイコー!

いいじゃないですか、たまには神様にワガママ言ったって。

実は私も神頼みしました。今年の初めに。
神頼み…っていうのは、ちょっと違うかもしれないけど、
そういう方に拝んでいただいたんです。
色々とわかって、ホントにビックリでした。
拝んでいただいて半月くらい経ってから、
今までの私の周りの状況が、みるみる順調に動き出して、
今の仕事もそうですし、心的な体調もそうですし、
どんどんいい方向に向いていきました。

一生懸命頑張ってて、それでいて神様にお願いをするのは、
全然悪いことじゃないと思います。
頑張りもしないで頼るのはまさに『他力本願』ですからね!

わんわんちゃんのささやかなお願いは叶いませんでしたが、
わざわざ神社まで行ってお願いしたこと…
叶うといいですね 笑
  1. 2010/06/17(木) 20:25:22 |
  2. URL |
  3. 小春屋 美々 #-
  4. [ 編集 ]

願い事・・叶いますように!!

ドキッ・・・
私の父が箱根の人でね~~何度も行ったんだけど・・・
ここの所、ご無沙汰しちゃって~~(^^;
ほんで・・一番最近は・・カンと一緒に行ってまする~~
普通に中に入っちゃいました・・・(あはっ・・)
  1. 2010/06/17(木) 22:40:34 |
  2. URL |
  3. やっぱ母 #-
  4. [ 編集 ]

S&Mままさんへ

こっそり更新してました。
願い事、絶対に叶えたいです。
そんなこんなで更にトロトロ亀更新になりそうですが…。
  1. 2010/06/23(水) 10:27:13 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

アフのパパさんへ

はじめまして。
読み逃げしてたのにすみません。
わんわんも、ちょっと足が短くてちょっと胴が長くて
ちょっと毛深いだけなんですけど、「獣」らしいです。
ソフトクリーム、大好きですねー。
熱視線に負けて、いっつもあげちゃってます…。
  1. 2010/06/23(水) 10:36:12 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

小春屋 美々さんへ

普段は初詣にも行かないのですが
今回は日帰り強行スケジュールでも行ってきちゃいました。
やっぱりチカラってあるんですかね?
私も去年からいいことがなくて…と、いうか
悪いことばっかりなので、いい方向を向いてもらいたいです。
前厄なのもいけないのかしら…??
美々さんみたいに拝んでもらうといいのかなぁ?

神様、今はわんわんのお願いよりも
私のお願いを叶えてください。お願いします。
  1. 2010/06/23(水) 10:47:21 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ母さんへ

お父様が箱根の方なんですかー。
いいところですよね。
直帰じゃなくて、本当はもっとゆっくりしてきたかったんです。
神社は何だか清々しい気持ちになりました。
カンちゃんも入られたんですね。
この時にも、わんちゃん連れの方何人かいらっしゃいましたよ。
私も聞かなかったら一緒に入ってました。
家族ですから一緒でもいいかなぁ?って。
龍神水もやってもらいたかったな。
飲んじゃうだけだと思いますけど(笑)
  1. 2010/06/23(水) 10:55:59 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

大吉も出たことですし
大事なお願い、叶うといいですね!

私は年中、プリンと神社に散歩に行ってます(^▽^;)
神社の方たちに挨拶しても何も言われないんだけど
ホントはいけなかったのかな~・・・大汗たら~。
今度聞いてみよう。

毎日、いっぱいわがままで勝手なお願いしちゃってま~す。
ホントは無宗教なんですけどね(〃^∇^)
  1. 2010/06/24(木) 23:43:12 |
  2. URL |
  3. あとみん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

あとみんさんへ

私も無宗教ですが
何かあったときだけお願いしちゃってます。
日頃から行かないとだめですよねー。
これからはちゃんと行かないとって思ってます。
でも、神社によっても違いますよね?
今回行った所がそうだっただけで。
狛犬だって犬ですし。
確かわんちゃんのいる神社ですよね?
だったら平気なんじゃないですかねー???
  1. 2010/06/28(月) 23:44:37 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanti.blog15.fc2.com/tb.php/335-157ac84f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
