
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

わんわん家の休日。

我が家に侵入する者は、猫だけにあらず。
先日の雨の日に、気付けば玄関にこの方々。

100501-1.jpg

ナメクジさんです。
取っても1時間後には新たなナメクジさんが…。

100501-2.jpg 100501-3.jpg

どこから入ってるんだろう?
ナメクジの他に、ダンゴムシもいっぱい。
玄関にばっかり…。

100501-4.jpg

ムシにはわんわんのパトロールも効果なしのようです。
どうにかならないかなぁ…。

さてさて、世間はGW真っ只中ですが、どこにも行く予定のないわんわん家。
わんパパはいつもの通り朝寝坊。

わんわんは、私の動きをチェックしつつ
寝ているわんパパの近くで起きるのをずっと待ってます。
(我が家では、布団には入れないようになってます。)

100501-5.jpg

わんパパが寝てる間に
おやつのお芋を食べちゃいましょう♪

100501-6.jpg

わんパパを見張ってたわんわんも
お芋の匂いにつられて、とんできました。

100501-8.jpg

自分の分を食べ終わっても、私の分を狙ってアピールを忘れません。
かわいくて、ついついあげちゃうんですよねー。
それが作戦なのは知ってるんですけど…。

100501-7.jpg

出かけた先は、家からすぐ近くの公園だけ。

100501-9.jpg

いいお天気♪

100501-10.jpg

飼い主は日陰でまったりボール投げ。

100501-12.jpg

わんわんは、日差しにもめげず走りっぱなし。

100501-11.jpg

根っからの走り屋です。

100501-13.jpg

帰った後は、足を洗いにお風呂場へ。
体を拭く前に脱走を試みて、つかまってる図です。

100501-15.jpg

どこにも出かけてあげられなくてごめんね。
ほら、連休はどこに行っても混んでるから…。
毎日同じ散歩でも、満足そうなわんわんでした。

100501-16.jpg

  1. 2010/05/01(土) 23:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<お気に入り。 | ホーム | パトロール中。>>

コメント

あら~っ、ネコちゃんの次はナメクジでしたか!
でも、リアルタイムの記事ですね(笑)
ナメクジは園芸店に行くと駆除剤が売っているので
進入経路に撒いておくのも一つの方法ですけど
わんわんが舐めちゃうかもしれないので
銅線を置いておくという方法はいかが?
  1. 2010/05/02(日) 20:51:57 |
  2. URL |
  3. S&Mまま #HLjjxqZQ
  4. [ 編集 ]

ナメクジいやですね~。。
殺虫剤はわんわんちゃんにちょっと心配ですもんね。
ナメクジはカフェインが嫌いなので
紅茶を撒くといいって聞いたことがあるけど。。??

GW、ウチもお出かけなしです。
そうそう、
どこも混んでるもんね~!
って、GW休みがないのよね~~~(T-T)
近場のお散歩でもワンコは幸せだし!
  1. 2010/05/02(日) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. あとみん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

はいっ!!
園芸店・・なめくじ、だんごむし・・・よとうむし~カナブンの幼虫~~
取り扱いございます!!

ナメクジ・・からが着いてると、でんでんむしで・・
なんとなく可愛くなっちゃうのは・・なぜ??

わんわんちゃん~~
またまた可愛らしく走りまわり・・・
超かわいい、おチリ♪
ありがと♪(^0^)
  1. 2010/05/03(月) 17:01:43 |
  2. URL |
  3. やっぱ母 #-
  4. [ 編集 ]

S&Mままさんへ

いろんな方が侵入する我が家です。
泥棒でないことが救いです(笑)
玄関のどこから侵入しているか謎なんです。
銅線も効くんですか?
知らなかったですー。
でも、わんパパが錆びたら困るって言ってました…。
どうしましょう?
  1. 2010/05/06(木) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

あとみんさんへ

ナメクジ、久々に見ました。
しかもいっぱい…。
わんわんが心配なのもそうなんですが
お隣さんちのにゃんこも心配なんです。
カフェイン!
じゃぁ、コーヒーでもいいのでしょうか?
わんパパがよく飲むので撒いてみようかな?

GWって本当に混んでますよね。
テレビでも渋滞報道とか見て、それだけでウンザリ。
せっかくだったら、空いてるときに
わんこの好きなところに連れて行ってあげたいですね。
  1. 2010/05/06(木) 22:28:11 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

やっぱ母さんへ

あー!
園芸コーナー勤務でしたね。
これは、プロにお任せした方がいいのかしら??
確かにかたつむりー!!
頭もニョキっとしてるし。
気付かなかったですー。
ホント、見る目が変わっちゃいますね。
わんわんのおちり。
実は、わんパパが切ってガタガタなんです(笑)
女の子なのに、ギザギザガタガタです…。
  1. 2010/05/06(木) 22:42:40 |
  2. URL |
  3. わんママ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://wanwanti.blog15.fc2.com/tb.php/330-a01c6a10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
