
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1st ばーすでー。

平成23年5月21日。
ムスコと初めて出会い、宝物がひとつ増えた日。

120527-1.jpg

一年後の平成24年5月21日。
テレビ番組が、金環日食の話題で持ちきりだった日。
ムスコは、1歳になりました。

120527-2.jpg

わんパパのご両親をお呼びして、みんなでパーティー。
本人、全くわかっていませんけど。

120527-3.jpg

一生食べ物に困らないように、一生健康であるように…
との、願いを込めてムスコには「一升餅」を背負ってもらいました。

120527-4.jpg

まだ一人で歩けないムスコ。
背中が重くてハイハイも大変そう。

120527-5.jpg

でも、つかまり立ちをさせると
体をピョコピョコ弾ませたりして、結構平気そう?
力持ちだな、ムスコよ。

120527-6.jpg

もれなくわんわんの歓迎つきです。

120527-7.jpg

そのあとは、みんなでケーキ。
ムスコ以外で。
不二家のわんわんショートケーキです。

120527-8.jpg

もちろんわんわんは、最初っから狙ってましたよ。

120527-9.jpg

やっぱり不二家っておいしい♪
ムスコは、来年ねー。

これまで、なぜかおじいちゃんに会うたびに号泣していたムスコ。
でも、この日はなぜかごきげん元気。
抱っこされても初めて泣きませんでした。
お母さん、感激したよー。
これからは、もっともっとおじいちゃんと仲良くなってね。

120527-10.jpg

あっという間の一年。
すくすくすくすくと、大きく育ってくれたね。
抱っこは、重たくて仕方ないけど…。
毎日、くるくる変わる表情・何気ないしぐさに癒されてるよ。
いたずらするときは、とびっきりの笑顔だよね。

120527-11.jpg

あなたがいなかったら、この一年辛くて仕方ないことばかりだった。
私のところに来てくれて、本当にありがとう。
あなたは健やかに、私は親として、一緒に成長していこうね。
これからもよろしく。

120527-12.jpg

わんわんもね。

120527-13.jpg


  1. 2012/05/27(日) 00:05:54|
  2. 未分類

秩父へGO 後編。

さてさて
次に訪れたのは、「秩父写真館」
(写真は、ありません。)
こちらは、ブログのお友達「プリンな日常」のプリンちゃんち。
結婚や出産のずーっと前のブログを始めた当初からのお友達なのですが
その時から「将来子供ができたら、絶対ここで撮りたい!」って思ってました。

そして、時が流れに流れて
ようやく「憧れの写真館での撮影」という長年の夢が叶えることができました。
その日の様子は、プリンちゃんのブログのこちらこちら

仕上がりが、とーってもとーっても楽しみです。
プリン家の皆さま、スタッフの方々、本当にありがとうございました。

写真館を後にして向かったのは、羊山公園。

120520-4.jpg

名物の芝桜がちょうど見頃の時期でした。

120520-03.jpg 120520-02.jpg 120520-01.jpg

疲れ果てたムスコは、ぐっすり。
ピクリとも動きません。

120520-05.jpg

ここには、わんわんの好きな草がたくさんあり
延々とサラダバーを堪能し続けるわんわんでした。

120520-6.jpg

あっ、わんわんとそっくりなあの姿は…

120520-7.jpg

プリンちゃん登場です。

120520-8.jpg

かわいい、かわいいっ、かわいいーっ。
やっぱりわんわんと似ています。
遠目で見ると間違えてしまいそうです

120520-9.jpg

二人の性格上、これが2ショットの限界(笑)
少しでも会えて嬉しかったです♪
次に会った時は、もっと距離を縮められたらいいなって思います。

プリンちゃんたちと別れたあとは
芝桜の丘の横にあった特産市を回りました。

120520-10.jpg

「テレビで紹介されました」という看板を出すお店がいっぱい。
お腹の空いていたわんわん家。
お好み焼き(名物でもないけど)や焼きまんじゅうを食べました。
ソフトクリームは、ミルクの味が濃厚でおいしかったです。

120520-11.jpg

わんわんにも、ちょーっとだけおすそわけ。

120520-12.jpg

羊さんにも、ごあいさつ。

120520-13.jpg

怖がるかと思いきや
意外と自ら進んで柵に顔を突っ込みクンクンするわんわんでした。

帰りがてら
テレビで見て一度食べてみたかった「ぎょうざの満州」の餃子をお持ち帰りし
わんパパイチオシの「山田うどん」で食事をして帰りました。
たくさん食べておなかいっぱーい。

帰宅後は、久しぶりの遠出でみんなグッタリ。
疲れたけど、とーっても楽しかったな。
またお出かけしようっと♪

120520-14.jpg


  1. 2012/05/20(日) 22:12:38|
  2. 未分類

秩父へGO 前編。

5月8日 晴れ。
前々からの計画を実行するために
わんわん一家、張り切って5時起きで6時に出発。
目指すは、埼玉県秩父市。
レッツラゴー!!

120514-1.jpg

途中SAで休憩をしつつ、せっかく久しぶりの遠出なので
目的地に直接行く前に、まずは周辺の観光からスタート。

まず訪れたのは「宝登山」

120514-2.jpg 120514-3.jpg

このロープウェイ、「中・大型犬は不可」ですのでご注意を。
わんわんも一応中型犬に属しますが、このことは着くまで知らなかったので
その場で駅員さんに確認したらOKでした。

初めてのロープウェイにわんわんガクガクブルブル。
カミナリや緊急地震速報の音にも脅えて震えるわんわんですが
同じくらい震えていました。

120514-4.jpg

ごめんね。
ちょっとだけ我慢してね。

山頂はいい眺め。
小さな動物園もあるようでしたが
今回はわんわんと一緒なので、頂上を目指すことにしました。

120514-5.jpg

頂上は、歩いてすぐなのですが
その山道、ミツバチからクマンバチまでいろんなハチがブンブン飛びまくり。

ムスコは一度刺されているので
刺されないようにガードしながら進みました。

120514-006.jpg

頂上は、木陰で涼しくて風が心地よかったです。
ハチもいないのでのんびりのんびり。

120514-7.jpg 120514-8.jpg


下山も「ハチよ、来るな」と、スタコラサッサと急ぎ足。

下りのロープウェイを待つ間、小さなゲームコーナーでムスコはブーブーごっこ。
わんパパ似で車好きなのかも。

120514-9.jpg 120514-10.jpg


宝登山を後にして
向かったのはドッグカフェ「SMOOCH」

120514-11.jpg

ムスコの食事場所を確保したくて
目的地の近くで、わんわんも一緒にいられる所を探して見つけたのがここ。

120514-14.jpg

雰囲気がステキでした。

120514-12.jpg 120514-13.jpg

やはりハンターは獲物を狙ってました。
慌ただしく食べさせて出てしまったので
今度来た時は、もっとゆっくりしたいなぁって思います。

次に、向かったのは本日のメインイベント会場。
…ですが、後編に続きます。

120514-15.jpg


  1. 2012/05/14(月) 17:25:00|
  2. 未分類

治れ治れ。

わんわんさん
すこぶる元気です。

120505-1.jpg

元気は元気なのですが
先日、健康診断の尿検査で出てしまいました。
ストラバイト。

冬の間、あまりお水を飲んでいなかったからかな。
なので「お水、飲め飲め作戦」開始です。
…が、運動もあまりしないので喉も渇かないらしく、あまり飲んでくれません。

120505-6.jpg

なので、ミルクやチキンスープをあげたりしています。
最初は、ガブガブと勢い良く一滴も残さずに飲んでいましたが
最近は、ちょっと残したりしてます。

…ちょっとグルメになってしまったみたい。

120505-2.jpg

次の診察は、一ヶ月後。
特に血尿などの症状は出ていないので、今のうちに治しちゃいましょう!!

そしてそして
気になることがもう一つ。

わんわんさん、ハゲができちゃいました。

120505-3.jpg

これも次の診察の時に診てもらう予定です。
加齢によるものなのか
その他の原因によるものなのか…。

120505-4.jpg

ちょっと目立ってきた気がします。
一度気になると、気になっちゃって気になっちゃって仕方がないです。
早く治れ治れっ!

120505-5.jpg


  1. 2012/05/05(土) 01:15:10|
  2. 未分類
