
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いい感じです。

去年からヘルニアの疑いがあったり
関節を挫いちゃったりして、足腰の調子が悪かったわんわん。

120130-1.jpg

かれこれ半年以上サプリメントを飲んだりしてるけど
なんだか最近は調子がいいみたいです。

一番ひどかった時は、元気もなかったし
起き上がれずにお尻を引きずって歩いたり、ベッドの段差も上がれませんでした。

120130-3.jpg

今はベッドにもパパッと上がれるし、へそ天で寝られるようにもなったし
ごはんの時の反応も早くなりました。

120130-2.jpg

わんわんは、元気な姿が一番よく似合うから
もっともーっとよくなりますように。

120130-4.jpg


  1. 2012/01/30(月) 16:55:01|
  2. 未分類

おまけ待ち。

ムスコの風邪が治って一段落かと思いきや
今度は私とわんパパが同時にノロウイルスらしきものにやられ
丸二日間寝たきり状態に…。
ホント、1月はいいことないっっ。
ムスコに、うつらなくてよかったぁ。

ムスコ、只今8ヶ月。
離乳食は、1日2回。
そんなムスコの食事タイムには、ムスコのご飯を狙うハンターが出現します。

120121-1.jpg

最初、ムスコが残したご飯をあげていたら
段々残すのを待ちきれずに、真横で待機。

120121-2.jpg

ものすごい眼力で「残せー」とアピールをします。

120121-3.jpg

しばらくもらえないとわかると渋々引き下がります。

120121-5.jpg

最近は、残さないことも多いのですが
残った日は、ごはん皿に入れてあげると大喜び。

味をつけるようになったらあげられないし
今のうちにおまけの食事タイムを楽しんでおいてね。

120121-4.jpg


  1. 2012/01/21(土) 22:54:07|
  2. 未分類

「初」熱。

ムスコが熱を出しました。

一昨年は、わんわんが骨折し
去年は、わんわんが爪を折り
今年はムスコが熱を…。
わんわん家には、1月はいいイメージが殆どありません。

120114-4.jpg

1月7日の夜、急に顔を赤くしたムスコ。
熱を測ってみたら39.3℃
それまで風邪の兆候もなかったのでビックリ。

慌てて病院に行って測ったら39.6℃
ちょっとだけど上がってるー。
お顔もアッツアツ。

120114-2.jpg

薬をもらって帰ってきました。
気休めに冷えピタを貼りましたが、大人用しかなかったので
顔の半分近くは冷えピタに。
…今度、子供用買っておこう。

次の日の朝には、37.5℃に下がり
その次の日には、36.8℃の平熱に戻ってました。
子供って悪くなるのも早いけど、よくなるのも早いんだなぁ。
湿疹も出なかったから、突発じゃなかったみたい。

120114-3.jpg

熱が下がっても、グズグズすることが多かったムスコ。
そろそろ私の睡眠時間も確保できそうかな?
これからこんなことが増えるんだろうな…。

120114-1.jpg


  1. 2012/01/14(土) 00:38:00|
  2. 未分類
