
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突然。

ムスコも生後2カ月を過ぎて,顔も体もプクプクになり
日によってですが、夜もまとめて寝てくれるようになりました。
ちょっとづつ生活が落ち着いてきたかなぁ?

110726--1.jpg

…なんて思っていた矢先
わんわんが、ヘルニアになってしまいました。

110726-2.jpg

突然、起き上がる時に後ろ足が立たなくなっちゃったんです。
一度立ってしまえば普通に歩けるのですが、後ろ足(おしり)を引きずって
なんとか立ちあがろうとする姿は見ていてとても痛々しかったです。

レントゲンの結果、胸椎椎間板ヘルニアだろうとのこと。
しばらくステロイドの投薬治療を行うことになりました。

私が、バタバタしていて実家に帰っていた4か月の間
わんわんは、わんパパの実家に預かってもらっていたのですが
9kgちょっとだった体重が、あれよあれよという間に11kgに。
体重の20%近い急激な増量も原因の一つではないかとのこと。
これ以上悪化させないためにもダイエットしないとね。

110726-4.jpg

最近、ちょっとだけ元気がなかったのは
ムスコが来て環境が変わったからかなぁ?なんて勝手に思ってたけど
そうじゃなくて、調子が悪かったんだね…。
気付いてあげられなくてごめんね。

110726-3.jpg

薬を飲み始めてから、段々と調子よくなってきたみたいです。
スッと立ちあがれるようになってきました。

散歩は、1回5~10分程度外を歩くだけ。
ガンガン走るのが好きなわんわんには、物足りない運動です。
元気になってきたわんわんは、ツンツンしてきたり熱烈な視線を送ってきたり
遊びの誘いが激しくて断るのが大変です。

110726-5.jpg

もっともっとよくなったら遊ぼうね。

110726-6.jpg


  1. 2011/07/26(火) 13:17:00|
  2. 未分類

ご対面の日。

犬は飼い主が妊娠しているのがわかる…と、聞いたことがありますが
我が家の長女は、私のお腹が大きかった時も
お散歩中、容赦なく引っぱってくれました…。
わんわんには、わからなかったのかな?

110714-6.jpg

そんなわんわんが、ムスコに初めて会ったのは
ムスコが生まれてから20日過ぎた日のこと。

まずはサークルの中で様子を見てからです。
反応はいかがかな?

110714-1.jpg

見慣れない物体が気になったのか、ネット越しにチラチラ見てました。
落ち着いていたので、いざご対面。

110714-3.jpg

そーっとそーっと近づいて様子を伺ってると…
急に間合いを詰めて、顔をペロリ。

110714-4.jpg

とりあえずは、認めてくれた…かな?

コーギーは子育て上手だと聞くし
わんわんお姉ちゃん、ムスコをよろしくね。

110714-2.jpg

うーんと仲良しになぁれ!

110714-5.jpg


  1. 2011/07/14(木) 20:31:32|
  2. 未分類

出会いと別れと。

皆さん、お久しぶりです。
前回のアップから、5ヶ月近く経っておりますが
「わんわんち。」終わっていたわけではありません。
わんわん家、いろいろあったのです…。

110709-4.jpg

桜が咲き始めた4月3日。
父が亡くなりました。

末期ガンで余命宣告を受けたのは昨年の5月。
わかった時には既に他臓器に転移があり、手術することができず
在宅で抗がん剤治療を行っていました。
治療中は、ガン患者と思えないほど元気で食欲もあり
これまでと変わらない生活を送っていましたが
3月中旬に突然体調を崩して入院してから2週間後、天国へと旅立ちました。
治療中は辛いこともあったと思いますが、私にはそんな姿を殆ど見せず頑張っていました。

最期まで父と一緒に過ごせて幸せでした。
今も時々思い出して泣いてしまいます。
尊敬する父、大好きです。
今までもこれからも。

そして、父が逝ってから1ヵ月半後の5月21日。
わんわん家に長男が誕生しました。

110709-2.jpg

生まれてくるのを心待ちにしていた父。
お風呂に入れてあげたい、散歩に連れて行ってあげたいと楽しみにしていました。
会わせてあげられなかったのが残念で仕方ありません。

110709-1.jpg

父が守ってくれているはず。
元気に大きくなりますように。
お姉ちゃんと仲良くしてね。

110709-3.jpg

そんなわけで、わんわん家に新しい家族が仲間入りしました。
これからも気まぐれ更新になると思いますが、どうぞよろしくお願いします。

  1. 2011/07/09(土) 18:07:24|
  2. 未分類
