
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふたたび。

檜原村での川遊びに味をしめて
今週も行っちゃいました、川遊び。

100813-1.jpg

雨の確率50%。
家を出た早々、怪しい雲行き。

やっぱり途中で降ってきました…。

100813-2.jpg

それでも、時々やむんじゃないかという期待を込めて行ってみることに。

場所は、去年と同じ田代運動公園。
こんな天気なのに、車も人もいっぱいいました。

100813-3.jpg

どうせ濡れるなら一緒ということで、遊んじゃいました。

100813-4.jpg

最初は、あまり乗り気じゃなかったわんわんも
ディスクにつられて段々やる気が出てきました。

カワウソふたたび。

100813-5.jpg

雨は降ったりやんだりで
たっぷり1時間半くらい遊んじゃいました。

100813-6.jpg

雨が激しくなってきたので帰ることに。

100813-8.jpg

ガタガタ震えつつも、まだ遊ぼうとしてました。

朝作ったお弁当は、車中で食べました。
お外で食べられたらよかったのになぁ。

100813-9.jpg

今回は天気がよくなかったけど、やっぱり川遊びは楽しかったです。
でも、本当は雨の日の川遊びは危ないのでしちゃいけないですよね。
…以後、気をつけます。

今年の夏のうちに、もう1回くらいは行きたいなぁ。

100813-7.jpg


  1. 2010/08/13(金) 22:47:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

奥多摩にて。

8月5日はれ。
メイ家の方々と一緒にお出かけをしました。

100806-1.jpg

車の中で朝食。
メイままさんの手作りパン。
超美味。
ペロッと全部食べちゃいました♪

迷いながらも11時には目的地の檜原村に到着。
車を置いて、まずは滝を見に行きました。

100806-4.jpg

涼を求めてきたのに、日陰も30度を超える暑さの中
15分歩いてやっと到着。

100806-2.jpg 100806-3.jpg

マイナスイオンをたっぷり浴びてきました。

再び15分かけて戻ったあとは昼食。
いっぷく亭は、テラス席はわんこOK。

100806-5.jpg 100806-6.jpg

手打ちのおそばを食べました。
…ちょっと少なかったかな。

100806-9.jpg

日陰は涼しいのでみんなまったり。

100806-7.jpg 100806-8.jpg

ごはんを食べた後は、本日のメインイベント。
いっぷく亭の目の前の階段を下って
東京とは思えない緑のトンネルを抜けると川に到着です。

100806-10.jpg 100806-11.jpg

わんず・飼い主大興奮。
大喜びです…一頭を除いて。

100806-12.jpg

わんわん、黒くてにょろっとしてカワウソみたい…。

100806-014.jpg 100806-20.jpg

ぼくちゃんも楽しそうに遊んでました。

100806-15.jpg

2頭に反して、メイちゃんは木陰でままとまったり。

100806-018.jpg 100806-19.jpg

深い所は好きじゃないらしく
お水に入っても、嫌そうな顔ばっかり(笑)

100806-17.jpg

わんわんは、終始ニコニコ。

100806-16.jpg

プール嫌いのわんわんも川遊びは大好きみたいです。
[広告] VPS

恒例の3ショットは、なぜかこんな形に。
最初は横に並んでたはずなのに…なぜ??

100806-21.jpg

たっぷり2時間、川遊びを堪能しました。

ちょっと遠かったけど、水もきれいだったしいい所だったなぁ♪
またいつか来たいな。

100806-22.jpg

川遊び、楽しいなぁ。
今度またどこか行こうっと。

  1. 2010/08/06(金) 22:28:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
