
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かみだのみ。

先日、箱根神社へ行ってきました。
大事な大事なお願いをしに。

100615-2.jpg

2時間ちょっと車の中にいたわんわんは
車から降ろした途端に爆走し、池の鯉めがけて飛び込みそうな勢いでした。

100615-3.jpg 100615-4.jpg

ホリディの時に購入したペットボトルホルダーも装着して準備完了。

100615-1.jpg

さぁ、みんなでお参りするぞ!
…と、思ったのですが犬連れでもいいか一応確認してみることに。

神社的にはOKだけど、昔でいう所の「獣」の扱いになるので
神様的にはやめたほうがいいとのことだったので
わんわんを再び車に残して、わんパパと2人で行くことにしました。

100615-5.jpg

雨上がりの神社。
何となく空気が違いました。

100615-6.jpg 100615-7.jpg

ピンと張ってるような感じ。
パワースポットっていう感じをひしひしと受けました。

100615-10.jpg

本殿でお願いをして
おみやげにお守りも買って
隣にある九頭龍神社新宮でもしっかりお願いをしました。

100615-9.jpg

掌に受けて、口を濯げば一切の不浄が洗い清められるという「龍神水」も
ペットボトルに入れて、おみやげに持って帰ってきました。

100615-8.jpg

引いたおみくじは大吉!
いいことあるかも?

100615-11.jpg

その日の夕方から他の用事があったので
神社に来て1時間ほどの強行スケジュールで箱根を後にしました。

この日のおでかけはお散歩なし。
わんわんにとってよかったことと言えば
ソフトクリームのお裾分けを貰ったことくらいかな?

100615-12.jpg

帰宅後。お土産を渡してお参りは完了。
苦しい時の神頼み。
神様、こんな時ばっかりで都合がいいとは思いますが
この願い事だけは絶対に叶えてください。
お願いします。

100615-13.jpg

その願い事は、叶えられませんけど。

  1. 2010/06/15(火) 23:48:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

2010 ドッグホリディ 春 その2。

さてさて。
相変わらずののんびり更新で
前回アップしてから2週間が経ちまして、やっと「その2。」の登場です。

100603-1.jpg

2日目の朝ごはんもおなかいっぱい食べ
チェックアウトした後はトレッキングに出発です。
この日も快晴♪

100603-2.jpg 100603-3.jpg

前回のコースとは違ってアップダウンが急でビックリ!
ゴツゴツした階段を下っていきます。

100603-4.jpg

川に到着です。
ちょっとだけじゃぶじゃぶしました。
去年の川遊び以来、お水が嫌いじゃなくなったみたいです。

100603-5.jpg 100603-6.jpg

はいポーズ。

100603-7.jpg

帰りは、行きと逆の登り道。
飼い主たちにはハードですが、わんこは元気いっぱいです。

100603-8.jpg

案の定、おっさんなわんパパにはキツかったらしく
所々で休憩をしてなんとか帰ってくることができました。
(次の日から、足の甲が腫れて痛くなってたみたいです。笑)

飼い主はヘトヘトですが、わんわんはまだまだ元気。
戻ってきてすぐに、走り回ってました。
なんてタフな子なんだろう…。

100603-9.jpg

以前、ある方々に頂いた「わんわんち。」バナー入りTシャツ。

100603-10.jpg

わんパパと私の分もあるのですが、恥ずかしいので今回はわんわんだけ着用です。

昼食までの時間に急遽開催されたのが
Sトレーナーの愛犬「北ちゃん」に挑戦のゲーム。

100603-11.jpg

勝ったわんちゃんには、Sトレーナーのポケットマネーで何かが貰えるとか。
これはやるしかないでしょう!

100603-12.jpg 100603-15.jpg

わんわんも頑張ります。

100603-13.jpg

判定は微妙だったのですが
おまけで勝たせてもらっちゃいました。
ラッキー。

100603-14.jpg

その後、お昼ごはんのほうとうを食べて、ホリデーはおしまいです。
今回も、ごはんすごくおいしかったなぁ。
食いしん坊のわんパパも大満足です。

100603-17.jpg

2日間とも天気が良くて嬉しかったです。
天気がいいと、楽しさも倍増でした。

100603-16.jpg

ぼくちゃんと遊んでるように見えますが ↓ 、こちらもトビーくんです。

100603-19.jpg 100603-18.jpg

ぼくちゃんなら遊べるかと思ったのにな…。
やっぱりわんこと遊べないわんわんでした。

帰り道の途中、談合坂SAで休憩。

100603-21.jpg

ここでも走るわんわん。

100603-20.jpg

体力の限界はいずこ…。

100603-22.jpg

そこから渋滞にハマって帰ってきましたとさ。

今回のホリデーで頂いたオヤツやおもちゃがこんなに!

100603-23.jpg

待ちきれずに持って行こうとしてるヤツがいますけど(笑)
わんわんも満足だったかな?

100603-24.jpg

また行きたいねー♪

100603-25.jpg

  1. 2010/06/02(水) 00:37:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
