
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2010 ドッグホリディ 春 その1。

わんわん家、毎年恒例のイベント「ドッグホリディ」
いっつもいっつも雨がつきものなのですが、今回は晴天♪

100520-3.jpg

久しぶりのお出かけにわんわんもウキウキです。

100520-1.jpg

石川PAでトイレ休憩。
途中で渋滞に巻き込まれてしまったため
去年わんパパが転んだ談合坂では、休む時間がありませんでした。

100520-2.jpg

いつもは早めに出て、現地で時間を調節するのですが
今回はゆっくりめの出発だったので、びゅびゅびゅーんと走ってきたものの
やっぱり集合時間には間に合わず、15分ほど遅れて到着。
すみませんでした…。

まもなくして自己紹介が始まりました。
いつもながら、みんなユニークな自己紹介です。

100520-4.jpg 100520-5.jpg

自己紹介の後はチェックイン。
次の集合までひと遊びしました。

100520-6.jpg

そして、ゲーム大会です。
わんわんは緑チーム。

100520-7.jpg

まずは、コマンドリレー。

100520-8.jpg 100520-9.jpg 100520-10.jpg

みんな上手に飼い主さんからの指示に従っています。

100520-11.jpg

…が、わんわんのやる気はなく
指示に従うのはちょっとイヤそうでした。

次は、イス取りゲーム。
予想通り待つことができず、早々に敗退をしたので写真も特になし…。

そして、かけっこ&おすわりゲーム。(←正式名称忘れた)
飼い主のもとまで走って行って、先におすわりをした方が勝ちのゲーム。

100520-12.jpg

こちら ↑ は、わんわんと似ていますがわんわんではありません。
後ほどご紹介を。

100520-13.jpg 100520-14.jpg

わんわんは、テンションが上がらないままでしたが
頑張ってくれて、どんどん勝ち抜いていきました。

100520-15.jpg

なんと優勝です♪
初めて1番になることができました。
ボーダーとかいなかったのが、ラッキーでした。

頑張った人ー!

100520-16.jpg

こちらが、さっき登場したトライのコギさん「トビーくん」です。
2歳の男の子でとってもおりこうさん。
あんよがとっても大きいんです。

100520-17.jpg

14キロのトビーくんと9キロのわんわん。
横に並ぶとわんわんがパピーに見えちゃいます。

ゲームの後は、ソフトクリームを食べに行きました。

100520-19.jpg 100520-18.jpg

いい眺めの中食べるとより最高です!
…が、日が暮れかかってきたのでちょっと寒かったかな。

100520-22.jpg

わんわんは、食べるために必死です。

100520-20.jpg 100520-021.jpg
 
日が暮れてから夕食。

100520-23.jpg

ケバブやビーフシチューなどなどなどすごーくおいしかったです。
スタッフの方ってば、本当に料理上手だわ。
…ただ寒い。
ダウンジャケットを着ても寒い。
一体何度だったんだろう?

おなかがいっぱいになって、部屋へ戻りました。
部屋でのわんわんは、サークル内でガマン。

100520-24.jpg 100520-26.jpg

なんだか落ち着きがなかったので、頭だけ出してあげることに。

100520-25.jpg

これで納得したみたいです。
この日は、3人とも子供のように早い時間から爆睡をしました。

100520-27.jpg

その2。に続きます。


  1. 2010/05/20(木) 15:09:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

だばだ。

我が家には
わんわんの来る2年以上も前からいる先住犬がいます。

100514-1.jpg

その名も「だばだ」。
なんでその名前にしたかは思い出せません。

動かなくて怖いからか
わんわんは「だばだ」が嫌いです。
側に来ないので、来て欲しくない場所に置いておくと効果抜群です。

100514-2.jpg

そして、なぜかヤキモチを焼きます。
だばだをいいこいいこしてる時は、遠くからこっちをジーっとみて
ナデナデが終わって、いつもの場所に戻すと
スタスタ寄ってきて、なでろとアピールします。

100514-3.jpg

普段、ツンが多いので
急に甘えてくるとかわいくてかわいくて。
やっぱりツンデレ上手なわんわんでした。

100514-4.jpg

  1. 2010/05/14(金) 10:25:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

お気に入り。

以前頂いたわんわんベッド。

100507-10.jpg

今は、わんわんの1番好きな場所です。

100507-3.jpg

それまで、ベッドを使っていなかったので
ちゃんと寝てくれるか心配でしたが心配無用でした。

毎日いろんな格好で寝ています。
あんな格好。
こんな格好。

100507-4.jpg 100507-5.jpg 100507-1.jpg

誰にも邪魔されない快適な場所らしいです。

100507-9.jpg

掃除の間は、サークルにベッドを入れて待ってもらってます。
サークルだけよりも落ち着くみたいで
掃除機がブンブンいってても、全然大丈夫です。

100507-8.jpg

つらくないのかなぁ?って思うこともしばしば。

100507-6.jpg

よく頭がこぼれてます。

100507-7.jpg

寝相が悪いのは、私似かも?(笑)

100507-02.jpg

幸せそうなのよしとしましょう♪


  1. 2010/05/07(金) 23:35:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

わんわん家の休日。

我が家に侵入する者は、猫だけにあらず。
先日の雨の日に、気付けば玄関にこの方々。

100501-1.jpg

ナメクジさんです。
取っても1時間後には新たなナメクジさんが…。

100501-2.jpg 100501-3.jpg

どこから入ってるんだろう?
ナメクジの他に、ダンゴムシもいっぱい。
玄関にばっかり…。

100501-4.jpg

ムシにはわんわんのパトロールも効果なしのようです。
どうにかならないかなぁ…。

さてさて、世間はGW真っ只中ですが、どこにも行く予定のないわんわん家。
わんパパはいつもの通り朝寝坊。

わんわんは、私の動きをチェックしつつ
寝ているわんパパの近くで起きるのをずっと待ってます。
(我が家では、布団には入れないようになってます。)

100501-5.jpg

わんパパが寝てる間に
おやつのお芋を食べちゃいましょう♪

100501-6.jpg

わんパパを見張ってたわんわんも
お芋の匂いにつられて、とんできました。

100501-8.jpg

自分の分を食べ終わっても、私の分を狙ってアピールを忘れません。
かわいくて、ついついあげちゃうんですよねー。
それが作戦なのは知ってるんですけど…。

100501-7.jpg

出かけた先は、家からすぐ近くの公園だけ。

100501-9.jpg

いいお天気♪

100501-10.jpg

飼い主は日陰でまったりボール投げ。

100501-12.jpg

わんわんは、日差しにもめげず走りっぱなし。

100501-11.jpg

根っからの走り屋です。

100501-13.jpg

帰った後は、足を洗いにお風呂場へ。
体を拭く前に脱走を試みて、つかまってる図です。

100501-15.jpg

どこにも出かけてあげられなくてごめんね。
ほら、連休はどこに行っても混んでるから…。
毎日同じ散歩でも、満足そうなわんわんでした。

100501-16.jpg

  1. 2010/05/01(土) 23:47:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
