
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パトロール中。

時々
我が家への侵入を狙う者あり。

100422-2.jpg

正体は、お隣さんちの猫にゃん。

100422-1.jpg

わんわんは、気配を感じると警戒して目を離しません。

100422-10.jpg

ずーっとずーっとチェックしてます。

100422-4.jpg

大抵は一定の距離を置いていますが
ごくごくたまーに近づくことも。

100422-5.jpg

お外では、にゃんこをひと目見ただけで
追いかけモードにスイッチが入ってしまいますが、おウチの中では違うみたい。

100422-7.jpg

器用に網戸も開けちゃうし
ちょっとした隙間も見逃さない頭のいいにゃんこです。

100422-6.jpg 100422-8.jpg

意外とにゃんこ平気なのかな?
でも、万が一襲ってしまったら大変なので、気をつけないと。

100422-3.jpg

わんわんパトロール隊 隊長わんわん。
特徴:ツンデレ・ビビり。
特技:爆走・監視
日々、ナワバリ意識を強くしております…。

  1. 2010/04/22(木) 23:25:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

雪国へGO その5。

朝の散歩を終えると、朝食に集合です。

100414-1.jpg

朝からボリュームたっぷりでおなかいっぱい。
わんパパは、一人でおかわりしまくってましたけど。

100414-2.jpg 100414-3.jpg


チェックアウトの後、オーナーさんに撮って頂きました。

100414-4.jpg

そして、前日と同じ町営牧場へ。

100414-15.jpg

朝方から降った雪でふかふかです。
雪玉をボールと思ってガブリ。

100414-10.jpg

再びはじけるわんず。

100414-8.jpg 100414-7.jpg


ランディまでも!
これまで一人で走ってるのを見た事ありません。

100414-5.jpg 100414-6.jpg


いつも父さんと一緒でしか走らないのに…。
自然のチカラってすばらしい!

100414-9.jpg

今年最後の雪遊びの名残を惜しむように
たくさんたくさん遊びました。

100414-11.jpg

そして、再びワイワイしながら帰路につきました。
途中、食事を。

100414-12.jpg 100414-13.jpg


あ、喜多方ラーメン&白河ラーメン、食べてなかった…。

また来年も来たいね。

100414-14.jpg

来年と言わず、グリーンシーズンも行きたいなぁ。
楽しくて大満足の旅行でしたとさ。

やっと終わったけど、桜の見頃も大分過ぎちゃったなぁ…。(笑)

  1. 2010/04/16(金) 12:32:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪国へGO その4。

今日は、暖かくていいお天気でしたね。
お散歩から帰ったわんわんはこんな感じです。

暑くてシュポシュポが止まりません。
お外はそんな春の陽気ですが、雪国編の続きをどうぞ(笑)

100408-1.jpg

さてさて
町営牧場で集合したのはもちろんこの方々「ランディ家の皆さま」です。

100408-6.jpg

しかーし
わんずは、我関せず。
人が増えたことなどお構いなしに遊びに没頭しておりました。

100408-7.jpg

わんわんも
ひろーい雪野原を大爆走。

100408-10.jpg

相変わらず絡みのない4わんです。

100408-8.jpg 100408-9.jpg

それぞれ、飼い主と遊ぶのが楽しいようで。

100408-4.jpg

ランディは、「掘り進む」という遊びを堪能中。

100408-3.jpg

姫様、初めての雪遊びはいかがでしたか?
寒くなかったですかな?

100408-11.jpg 

わんこも飼い主も雪遊びを楽しみました♪

100408-12.jpg 100408-13.jpg

日が暮れる前にみんなで記念撮影。

100408-5.jpg

チャレンジするものの
1mくらいの雪の壁を登れずハマるわんわんの図。

100408-2.jpg

さぁ。宿に帰りましょう。

夕食は、すき焼き。

100408-16.jpg 100408-15.jpg

お肉が柔らかくてすっごくおいしかったです。
肉が苦手なわんパパのためにハムやソーセージなどを持参していたので
写真は、すき焼きがごった煮になってます…。

おなかが満たされた後はお部屋でまったり。
わんパパがお風呂に行ってる間は、すっごく暇そう…。

100408-17.jpg

温泉、すごかったですよ。
温度は熱めですが、上がってからしばらく経ってもポッカポカ。

100408-14.jpg

わんわんの夜ごはんにも
夕食のお肉を湯通しして、少しだけ投入。
いい匂い+味のスペシャルご飯に大興奮でした。

100408-21.jpg

みんな疲れきっていたので、この日は早めの就寝。

朝にはアスファルトがすっかり見えなくなっていました。

100408-18.jpg

ギュッギュッと音を鳴らしながら
朝のトイレ散歩です。

100408-19.jpg

なかなか○んちをしないので、ブルブルして振り落としても
帰るまでにどんどん雪が積もってしまいました。

100408-200.jpg

そんなこんなで、次回に続きます。
次回は多分(ようやく)雪国編最終回です。

  1. 2010/04/10(土) 18:36:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

雪国へGO その3。

実家に帰ってたり、仕事でバタバタしちゃったり
実家に帰っちゃってたりして、(つまり帰ってばっかりだったんだけど)
PCにさわらない日が続き
気がつけば暦は4月に突入していて、桜は満開。
しかし、雪遊びネタがまだ終わらず…。
そして、また明日実家に帰る私です。(笑)

そんなこんなで
猪苗代湖についたわんず御一行。

100402-1.jpg

着いた早々さっそく深い雪にズボった私。
太ももの半分くらいまではまってました。

100402-2.jpg

そして、助けてくれた方までもズボる。
飼い主のピンチにもわんわんは無視してましたけどね…。

100402-3.jpg

わんずには車でお留守番をしてもらって
この方に会いに行きました。

100402-4.jpg

白鳥さんです。

100402-7.jpg

雪山に似合いますねー。

100402-5.jpg

カモもいっぱい。
とにかくウジャウジャいました。
何をしてるのかよくわからないこんな姿も見せてくれたりして。

100402-9.jpg

売店で、パンの耳を買って餌付けができます。
カモは、手からパン耳を取ってくれました。
噛まれても痛くないことに感動。

100402-8.jpg

白鳥は近くに来ないので
パン耳を白鳥にあげようと頑張って投げても
周りのカモの方が動きが早いので、なかなか食べてもらえませんでした。
ゆっくりと優雅な感じが白鳥らしいのかも。

100402-6.jpg

遊覧船は、冬期休業中。
残念。
乗ってみたかったな。

白鳥を見た後は昼食です。

100402-10.jpg

ちょっとシュールなパンダの人形のある「カフェおちば」でカレーを食べました。

100402-11.jpg 100402-12.jpg

おいしかったですー。
食事中わんわんは、足元に。

100402-13.jpg

おりこうさんにしていたご褒美のチーズに夢中でした。

100402-14.jpg

そしてそして
ようやくようやく宿に到着。
ペットも泊まれる宿「アウザ千歳」です。

100402-15.jpg

看板犬のラッピちゃんがお出迎え。

100402-27.jpg

お話し上手で、すごくすごーくかわいい子でした。
何と14歳!
わんわんも見習って欲しい限りです。

泊まったお部屋はこちら。

100402-16.jpg

右側に、わんわん家。
左側は、後ほど合流するあのご一家が宿泊です。

お部屋の前でパチリ。

100402-17.jpg

雪に名前も書いちゃったりして、気分はウキウキしっぱなし。

100402-18.jpg

お部屋の中はこんな感じ。
ロフトもあるので、2家族くらいなら一緒に泊まれる広さです。

100402-19.jpg 100402-21.jpg 100402-20.jpg

わんわんの部屋も設置完了。

100402-23.jpg

これ、コンパクトで使いやすくて最近のお気に入りです。

100402-24.jpg

これにだけは「ハウス」で入ってくれます。
わんわんも気に入ってるみたいで何よりです。

100402-22.jpg

少し休んだ後は、近くにある町営牧場へ。

100402-25.jpg

ここで、あのご一家と合流しました。

100402-26.jpg

そしてそして
まだ続いちゃうのです…。

  1. 2010/04/02(金) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
