
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まいごまいご。

わんわんの回復は順調です。
次は、2~3週間後に診察に行っておしまい…だと思います。

100130-1.jpg

今日は、わんパパの免許更新にくっついて二俣川まで行ってきました。
更新の間、歩いて30分ちょっと位の所にある公園で待つことにしました。

大体の方向しかわからなかったので
近くにあった看板の矢印を頼りに進むことに。

しかし、歩けど歩けど公園は見えず。
静かな住宅街に入っちゃったりして、知らない土地で完全に迷子。
途中でおじさんに道を聞きましたが、違う公園を教えられて更に遠ざかることに…。

やっぱりおかしいと思って
近くにいたヤクルトのおばさんに正しい道を聞き、向かう途中
わんわんが突然踏ん張り始め、全く先に進めない状態に…。

100130-2.jpg

ごまかして進んだりもしますが
車の通る道路で急に立ち止まって踏ん張ったり、戻ろうとするので何度も抱っこをしてました。
体重が戻ってきたとはいえ、まだ9.5キロ。
結局、30分で着く予定の道を2時間弱かかって到着し
腕も足もパンパンです。

100130-3.jpg

「こども自然公園」
大きな池があって、広くて気持ちのいい公園です。

100130-4.jpg

公園に着いた途端、元気いっぱいにガンガン引いて歩くわんわん。
さっきまでの踏ん張りはなんだったのか…??

100130-5.jpg

公園を1/3位歩いたところで
わんパパから終わったとの連絡がありました。
結局、公園を全然見てまわれませんでした…。
今度は、もうちょっと余裕を持って来たいなぁ。

100130-6.jpg

家に帰ってからのわんわんは
わんパパとこたつの間にはまって爆睡。

100130-7.jpg

窮屈そうですけど
はじめての場所で疲れたのか、踏ん張りつかれたのか、全く起きません。
今度は踏ん張りナシの散歩でお願いね!

100130-8.jpg

  1. 2010/01/30(土) 01:29:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

その後。

骨折から一週間ちょっと経ちました。

100122-1.jpg

この1週間は、トイレに外に出るだけで
あとはおウチでのんびりするだけ。

再診の結果、1時間程度のお散歩はOKということになりました。

100122-3.jpg

…と、いうのも
1週間で700g増量し、10.2kgになってしまったからなんです。
9kgくらいがベストのわんわんなので
初診時の9.5kgもちょっと太り気味だったのですが、運動制限で一気に増量。

100122-2.jpg

もちろん、まだ走ったりボール遊びしたりは出来ないので
ただただ歩くだけですが、それでもお外は楽しそうです。
ダイエットダイエット!(飼い主も頑張らないと…。)

暴れん坊のわんわんにしては
この1週間、本当によく我慢したなぁって思います。
ここまでおとなしくできるとは思ってませんでした。
すごく暇そうでしたけど(笑)

100122-4.jpg

完治までもうちょっと。
頑張ろうね。

100122-5.jpg

  1. 2010/01/22(金) 22:02:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

再び。

やっぱり

100116-4.jpg

ぴょこたんになってから、少し様子を見ていましたが
「あの時の感じと似てる…?」
甦る1年前の記憶。

今回はこれまでの病院ではなく
引っ越し先から近くの動物病院へ行きました。

100116-1.jpg

先生も親切丁寧で
かかりつけに決定です。
レントゲンの結果

100116-2.jpg

ここがポキッといってました。

100116-7.jpg

前回は、右前足の人差し指。
今回は、左前足の小指。

前は、草に足を引っ掛けて折れましたが、今回はいつやったのかわかりません。
でも、やってしまったものは仕方ない。
1ヶ月間遊び禁止の安静生活の始まりです。

100116-3.jpg

1週間は、お散歩も出来ないので、トイレで外に出るだけ。
わんわん、ものすごーく退屈そうです。

100116-5.jpg 100116-6.jpg

来月は遊びに行く予定があるので
それまではカルシウム増量月間で、パパパッと治してもらいましょう!

100116-8.jpg

ガンバレ!わんわん!
  1. 2010/01/16(土) 12:26:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

べったりんこ。

わんパパ、2日間の寝込み生活から復活しました。

100112-1.jpg 100112-2.jpg

久しぶりの熱に苦しんだみたいです。

100112-3.jpg

わんわんは、時々起きてくるわんパパにベッタリ。

100112-4.jpg

わんパパの動きをチェックし、常に傍をキープ。
ストーカーと化してました。

100112-5.jpg

そんなわんわんですが、昨日のお散歩から左前足をぴょこぴょこ。
病院に行ってみようかな?
骨折じゃありませんように。
  1. 2010/01/12(火) 12:41:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

謹賀新年。

遅くなりましたが
新年あけましておめでとうございます♪

100109-1.jpg

遅すぎですよね(笑)
年末年始しばらくお互いの実家に行ってまして
帰ってきてからも新年会だなんだでバタバタし
気が付いたら9日になってました。

100109-11.jpg

年が明けても、わんわんは相変わらず遊び三昧です。

100109-17.jpg

富士見のお友達もみんな元気です。

100109-2.jpg 100109-3.jpg 100109-5.jpg

100109-4.jpg 100109-6.jpg 100109-7.jpg

100109-8.jpg 100109-9.jpg 100109-10.jpg

わんパパの実家近くの公園なので
私は、はじめましての子も多いのですが、人懐っこくてかわいい子ばっかり☆

100109-12.jpg 100109-21.jpg

闘犬ごっこもみんな得意です。
わんわんのお相手はそらちゃん。

100109-14.jpg 100109-15.jpg

数少ない闘犬相手の一人です。

100109-16.jpg

ちなみにこれ↓は一緒に走ってるように見えますが、実はわんわんだけ別行動してます。(笑)

100109-13.jpg

富士見のみなさん
今年もたくさん実家に帰る予定ですので
どうぞよろしくお願い致します。

100109-18.jpg

そして、わんパパは
新年早々風邪をひき、熱を出しました。
今、隣の部屋で寝込んでます。

100109-19.jpg

時々気になってジーっと見てます(笑)

100109-20.jpg

治るまでしばらく母子家庭だよー。
  1. 2010/01/09(土) 23:24:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
