
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もあと一日。

わんわん家は、新横浜から車で10分ほどの所にありますが
すぐ近くに畑がどどーんと広がっている田舎です(笑)
晴れた日には、富士山も見えます。

091230-3.jpg 091230-2.jpg

家のすぐ近くに公園もあります。

091230-1.jpg

そこそこの広さはあるので、元気に走り回っています。

091230-4.jpg

走って跳んで走って跳んで。

091230-5.jpg 091230-6.jpg

元気過ぎるほど元気いっぱいです。

091230-7.jpg

遊んだ後はいつも砂だらけで汚いのが難点です…。

091230-8.jpg

今年の更新は今日でおしまいです。
今年は、わんわんの骨折から始まって
結婚して引っ越したり、わんパパがヘルニアで入院・手術したり…と、バタバタな一年でした。
果たしていい年だったのか悪い年だったのか…??
来年はもっともっともーっといい年になりますように。

皆さま、今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します。

091230-9.jpg

  1. 2009/12/30(水) 23:58:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いただきました。

先日、遊びに来ていただいたときに
頂いたものがあるので、ご紹介します。

まずは、私が欲しいと言った「わんベッド」
「引っ越し祝い」にって頂きました。

091225-10.jpg

ベッドに入ったことのないわんわん。
ですが、気に入ったらしく気がつくと自ら進んで入ってます。
かわいくて気に入ってます♪

091225-1.jpg

そして、ランディ家から頂いた「おもちゃ&オヤツ」
そしてそして、メイ家からわんわんに「レバーケーキ」。

091225-5.jpg 091225-2.jpg

「わんわんち。」のバナー入りTシャツ。
3人お揃いです(笑)
いつ着ればいいのでしょう??(笑)

091225-3.jpg

そしてそしてそして
メイままさんのブログの「持って来いダービー」で
見事1着2着(?)を当てた賞品の「パウンドケーキ」を頂きました。
超ラッキー。

091225-6.jpg 091225-8.jpg

とっても美味しく頂きました♪

091225-7.jpg 091225-9.jpg

もちろん飼い主だけで。

091225-4.jpg

皆さん、どうもありがとうございました。
おいしいもの、今後も随時受付中です♪
いつでもお待ちしてまーす。(わんわんも 笑)
  1. 2009/12/25(金) 15:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いらっしゃいませ。

ここの所、実家に帰ってたりなんだりで
すっかり放置してました…。
でもほら、実家にネットがないので仕方ないですよねー。(言い訳っ)

先日、この狭い我が家に
メイ家の方々

091223-3.jpg 091223-4.jpg

ランディ家の方々が遊びに来てくれました。

091223-5.jpg

メイままさんがパスタソースを作ってきてくださいました。
トマトとクリームの2種類も!
ついでに、キッチンにも立ってもらっちゃいました。
お母さん、ありがとう♪(笑)
報酬は、ビールです。
我が家は、材料切るだけのタコ焼き。

091223-1.jpg 091223-2.jpg

人が食べてる間、わんこはクレート待機です。
一通り食べた後は、わんこタイム。
ランディ家が持ってきてくださったわんこケーキです。

091223-6.jpg

狭い我が家で、食べる前に仲良く記念撮影。

091223-7.jpg

…とはいかず、個々に食べることに。
もちろん行儀の悪いわんわんは、キレイに食べられず…。

091223-8.jpg

そして、日暮れ直前慌てて岸根公園へ。

091223-9.jpg

普段はガラガラなのに、この日の広場は人でいっぱい。
仕方なく端っこで遊ぶことに。
ついてない…。

091223-10-1.jpg

ここで解散。
家に他のわんこが来るのは初めてだったので
わんわんのナワバリ意識がバリバリで、大変ご迷惑をおかけしました…。
これに懲りず、また遊びに来てくださいねー。

091223-11.jpg

この日はいっぱい頂き物があるのですが、それはまた次回に♪
(年明けにならないように気をつけないとっっ!)
  1. 2009/12/23(水) 00:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こたつ。

こ…この家
寒いっっっっっ!!
…と、いうことで「こたつ」にしました。

091212-1.jpg

飼い主はポカポカで大満足ですが
ウチのお嬢さん、怖がってサークルから出てきようとしません。

091212-2.jpg


すぐにフカフカが気に入ったみたいです。
わんパパと2人してこたつから離れません。
私もですけど。

091212-3.jpg 091212-4.jpg

こないだ3人でお昼寝してたら、4時間半も爆睡してました。
こたつって不思議な力がありますよねー。

091212-5.jpg

こんな顔もありですかね?(笑)

091212-6.jpg

  1. 2009/12/12(土) 22:11:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

真相。

さてさて
わんパパの車イス写真の真相をお話しします。

091209-7.jpg

10月の中旬くらいから腰の調子が悪かったわんパパ。
病院嫌いのわんパパが病院に行き、29日にMRIの予約を入れました。
が、日に日に悪化していきました。
ホリデイは25日。
キャンセルを勧めましたが、頑なに「絶対に行く!」と言い張り
スポーツ整体に行ってごまかしたりして、ボロボロの状態でホリデイに行ってました。

そして案の定、調子悪くなって帰宅。
次の日の26日には、鈍痛と痺れのために普通に立って歩くことができず
27日に、限界を感じて病院へ。
緊急入院。
MRIも緊急で撮っていただいた結果は、やはり「腰椎椎間板ヘルニア」

091209-1.jpg

そしてそして
28日の朝、わんパパから電話があり「今日、手術することになったから。」
えー??
そりゃぁ、早くした方がいいとは思ってましたけど、本当に突然でした。

お昼に主治医の先生から説明を受け、MRIの画像も見せていただきました。
どうやらわんパパのヘルニア、超超超超超巨大だったようです。
先生が今まで見た中でも、トップクラスの大きさらしいです(笑)
しかも、ただ出ているだけではなくて、ちぎれて落ちて下の神経を圧迫していると。
元看護婦のお義母さんも「あんなの見たことない」とビックリしてました。

内視鏡手術で取れたヘルニアがこちら。 ↓

091209-2.jpg

見た目「かにフレーク」そっくり!(笑)
とりあえず無事に終わってよかったです。

先生の勧めで約2週間程入院して、やっと退院。
日常生活がリハビリで、全快までは何カ月かかかるみたいです。

退院した日に、リハビリを兼ねて近くの公園で散歩。

091209-4.jpg

わんパパとは入院中は一度会っただけなので、大興奮で遊ぶわんわん。

091209-03.jpg

おウチでもベッタリ。
(実家のわんパパ部屋です。汚いのは気にしないでください。)

091209-5.jpg

よかったねー。
これからは、一緒にいられるよ。

ブログがお休みの間、こんな感じでドタバタしてました。
退院から1ヶ月以上経った今は
相変わらず腰を曲げたり重いものは持ったりすることはできませんが
大分動けるようになってきました。
仕事もボチボチしながらそこそこ元気に暮らしてます。
ご心配をおかけしました。

サンタさんに「早く痺れが取れますように」ってお願いすれば?

091209-006.jpg

だね。(笑)
  1. 2009/12/09(水) 23:55:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
