
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

川遊び。

先日、夏の思い出作りに行ってきました。
わんわんの嫌いな水ものです。(笑)

090828-1.JPG

場所は、宮ヶ瀬湖近くの中津川。
田代運動公園前の河原です
。 今回は、姪っ子とその2人の世話係の母も一緒でした。

090828-2.JPG

天気は晴れたり曇ったりでしたが、雨も降らずいい感じでした。
ちなみに家で留守番してた父曰く、日中すごい雨が降ったらしいです。
私たちは全く影響なし。
・・・雨女卒業?♪

090828-3.JPG

最初は、水に入るのを嫌がって逃げようとしてましたが
大好きなボールでつって、やっと水の中へ。
浅瀬でボール投げをして遊びました。

090828-11.JPG 090828-5.JPG

少し慣れてきたのか、表情も柔らかいです。

090828-7.JPG

そして、あまり深くなければ
水に顔をつけられるようになりました!

090828-6.JPG

すごいすごい♪

090828-4.JPG

お昼ごはんは、私お手製のお弁当!
写真はないですが、今回もそこそこ頑張りましたよ。
わんわんは、もらえないのでこんな表情です。(笑)

090828-8.JPG

その分、オヤツの梨にガッついてました。

090828-9.JPG

午後もみんなでお水遊び。
わんわんは、随分とお水に慣れて・・・
とうとう泳いじゃいましたっっ!!

090828-12.JPG

その様子はこちら↓。
音量に気をつけてください。

自分から進んではいきませんし
深いところにはいけませんが、スイスイスイーって!

090828-13.JPG

水嫌いのわんわんが・・・超感動です!
プールでは、こうはいかないんだろうなぁ。
自然のチカラってすごい!!

090828-10.JPG

そんなこんなで、大収穫の川遊びでした。
暑い日があったらまた行きたいねー♪

090828-14.JPG

どなたか今度(来年かも? 笑)一緒に行きましょう!

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/08/28(金) 22:33:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

イヤイヤ犬かき。

またもや水ネタです。
わんわんの嫌そうな顔からどうぞ。(笑)

090821-1.JPG

久々の動画なのですが
これまで動画を使ってた会社が他会社に移行したので
使い方がよくわからなくなっちゃいました。
音声って消せないのかなぁ??

なので途中で私の声がデカデカと入ってます・・・。
音量に注意してください。

途中逃げ出そうとしてますし
わんパパの支えアリですし
イヤイヤな感じ丸出しですけど、犬かきは得意です・・・多分。(笑)

水嫌いですが、一応深いところでも泳げるんですよ。
泳げるのに、泳ぐのが嫌いって不思議だなぁって思っちゃいます。

嫌いなお水の中にいても
お耳のマッサージは大好き。

090821-3.JPG

この時だけ表情が柔らかいです。(笑)

今年の夏は、どこにも出かけていないので
夏の思い出がなーんにもありません。
早くしないと夏が終わっちゃう!
何か一つでも・・・。
どこ行こう??

090821-2.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/08/21(金) 18:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

暑い・・・。

暑い・・・。
と、いうことで
今年もミニわんこプール登場です。

お散歩後のクールダウンにピッタリ♪
お水嫌いなわんわんは
プールを見て逃げようとしてましたけど。

090813-1.JPG

抱っこして少しづつ入れてあげると
まだ足しかついてないのに、空中で必死に泳いでました。(笑)

090813-6.JPG

お散歩で汚れた足も
地面に擦りつけてた背中も、お水で流してキレイさっぱり♪

090813-3.JPG

あ、変な顔。
くしゃみの時だったかな?

普段お散歩後は、暑さと疲れのあまり
結構長い時間、呼吸が荒くてよだれがすごいのですが
お水に入って涼しかったからか、呼吸もすぐにフツーになりました。

090813-2.JPG

出るときは、メチャクチャ早かったです。(笑)

090813-4.JPG

明日も暑いんだって。
また入ろうか?

090813-5.JPG

入れちゃおうっと♪
ウフフ。(悪)

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/08/13(木) 23:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

こないだのお休みは・・・。

前回のお休みは、結局2日間とも姪っ子に使ってしまい
わんわんとはいつものお散歩だけでした。

090805-1.JPG

姪っこの遊び相手も沢山してもらっちゃったけど
わんわんは楽しかったかなぁ?

090805-5.JPG

笑顔は、いつもと同じでしたけど。

090805-2.JPG

そして、初めてすべり台にチャレンジ。
子供用の小さいすべり台ですが、ちゃんとすべれ駆けおりれました。

090805-3.JPG

ごほうびのオヤツを持っていなかったので
みんなで褒め褒め作戦。

090805-4.JPG

褒め褒めは、あんまり嬉しくないようなので
今度はちゃんとオヤツ持っていかないとなぁ。

その後、賑わいだす前のお祭りに行ってみました。

090805-9.JPG

お囃子の音がしていましたが、全く問題なし。

090805-7.JPG

持ち帰り用の焼きそばを持つお義姉さんに
アピールする余裕すら窺えます。(笑)

お祭りも楽勝かと思いきや
射的の音がした瞬間、帰ろう帰ろうモードになりました。

090805-6.JPG

カミナリ・花火が嫌いなわんわん。
夏の嫌いなものが一つ増えちゃったね。
夜の盆踊りは、もちろんお留守番。

090805-8.JPG

恐怖の太鼓がありますから。(笑)
お留守番ご苦労様。
おみやげはないけどねー。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/08/05(水) 23:54:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
