
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3人で。

散歩はいつも私かわんパパのどっちかですが
たまーに、3人で行く日には
玄関から出た途端、わんわんのテンション急上昇。

090628-2.JPG

私と2人だけの時は出来るヒールウォークも全く出来ず

090628-3.JPG

ぐいぐい引っぱります。

090628-1.JPG

顔、変わってる・・・。
猫にゃんにも、勢いよく向かっていって嫌われてます。

090628-4.JPG

公園でハッスルハッスル。

090628-6.JPG 090628-5.JPG

疲れたら、いつものテンションに戻り

090628-7.JPG

帰り道は、トロトロ歩きでおとなしいものです。
3人だといつもの公園も、より楽しいのかな?

疲れて寝てる姿も、かわいいなぁ。

090628-8.JPG

雨の降ってない日に、またみんなで行こうね。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/06/29(月) 23:58:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

魅惑の香り?

爪切りが大嫌いなわんわん。
以前はずっとプロにお任せしていたのですが
トリミング台で暴れる姿を見て以来、おウチでやるようになりました。

090623-8.JPG

3人がかりで。
1人目は切る係。
2人目は抱っこして押さえる係。
3人目はオヤツorごはんで気をひく係。
3人目が重要ポイントです。(笑)
もちろん写真なんて撮る余裕はありません。

ある日の爪きり後
何かを察知したらしく、カーテンにもぐりこみました。

090623-1.JPG

網戸の向こうには、さっきまで齧っていたアキレス。
噛んでふにゃふにゃになったので、干していたのです。
風に乗っていい匂いがしたのかも。

090623-3.JPG

視線は、釘付け。
後ろから見ると、こんな感じでかわいいおしり。
車やバイクのカバーは大嫌いなのに、カーテンは平気なんだなぁ。
不思議。

090623-4.JPG

一度、カーテンから出て
わんパパに熱視線でアピール。

090623-2.JPG

・・・するも、アピールむなしく砕け散って
もう一度カーテンに潜り込みました。

090623-5.JPG

「立った!わんわんが立った!」(クララが立った風に)

090623-6.JPG

中は、こんな感じなんですけどね。(笑)

待ってても、網戸をガリガリしてみても
一向にもらえる・とれる気配はなく、やっと諦め寝に。

090623-7.JPG

いつもの睡眠ポイントは、テレビの横か階段の所。
アキレス地点の下で寝てるということは、まだ狙っているのかも??

食べ物のためならどこまでも・・・のわんわんです。

090623-9.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/06/23(火) 20:18:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

報告+公園で。

まずはご報告から。
迷子のあずきちゃんですが
無事に飼い主様のもとに戻られたそうです。
よかったですねー♪

「わんわん畑。」はわんわんのブログですが
最近、迷子ネタ等でわんわんの出番全くなし・・・。

090618-2.JPG

まぁ、わんわんのネタは特になかったんですけどね。
今日は、久しぶりに岸根公園へ行きました。

平日の昼間+天気が崩れるかもとのことでガラガラでした。
ラッキー☆

090618-3.JPG

着いた早々、興奮しまくりで
鳥を追いかけた(蹴散らした?)あとは
いつもの通りボール投げやディスクでフル回転。

090618-4.JPG

誰もいない広い広場を縦横無尽に走りまわります。

090618-7.JPG

・・・が、暑さのためかスタミナ切れが早かったです。

090618-6.JPG

ここの所、涼しくて過ごしやすかったのですが
来週から暑くなるみたいで、嫌な季節になりますねー。
夕方のお散歩時間も遅くしないと。

090618-5.JPG

ホリデイのためだけに練習したロールオーバーを披露いたします♪

090618-8.JPG

まず伏せの状態 ↑ から、ごろーん。
(右から左へ順に見てください。)

090618-11.JPG 090618-10.JPG 090618-9.JPG

ただ、お見せしたかっただけです。(笑)

疲れたようなので、早めに切り上げて家に帰りましたが
その後、少し休んだだけで体力は回復し、元気になりすぎて
夕方再び散歩にいくはめになってしまいました。

今日、午後から雨が降ると言ってたので、早めに公園に行ったのが裏目に出ました。
おかげで、飼い主の体はボロボロです・・・。
坂道をのぼるのが辛い辛い。
タフなヤツめ・・・。

090618-12.JPG

今日は、わんわんも私もよーく眠れそうです。
(いつも眠れてるとも言いますが・・・。)

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/06/18(木) 22:03:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

求ム!目撃情報!

メイままさんのところで
迷子のわんちゃんを探しています。

090618-1.jpg

詳しくはこちら。

今頃、心細くて震えてるかも・・・。
早く見つけてあげないといけませんっ。

みなさん、ご協力をお願い致します。
目撃情報を是非っ!!

  1. 2009/06/18(木) 00:35:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

3日間のこと。

先程(・・・ってもう日付が変わっちゃった)
ご報告させて頂いたとおり、迷子のキャバリアちゃんの
飼い主さんが見つかりました。
すっごくすっごく嬉しいです!
(写真は、話とは全く関係のないものです。笑)

090615-1.JPG

キャバリアちゃんを見つけたのは、金曜日の朝の散歩の帰り道。
車の通る道を、首輪もせず1人でフラフラ歩いていました。
「おいで」と呼ぶと、知らない人間の私にも近づいてきてくれて
人懐こくて、とてもかわいい子でした。

交番に届けて、おまわりさんに言われた一言。
「もし保管期間を過ぎても飼い主が現れなかった場合、飼いますか?飼いませんか?」

わんわんの性格上、多頭飼いは難しいかもしれないし
私の母は、基本的に動物が苦手だし・・・と考えて
「飼うことができません」と答えました。

「飼われないということですね。わかりました。では、飼い主が現れず
保管期間が過ぎた場合、しかるべき処分をされることになります。」

・・・。

「もし飼い主が現れなかったら・・・?」

手続きを終えて、家に帰ってから、交番でのやりとりを思い返し
簡単に飼うなんて言えることじゃないけど
家庭事情を理由に、私はあの場所であの子を簡単に見捨てたのかもしれない
・・・というような気がして、心が痛くて仕方がなかったです。

090615-5.JPG

「早く飼い主が見つかりますように。」
それだけを思って、仕事に行き
夕方帰宅したあと、すぐに確認の電話をしました。

まず、交番で聞いた警察署の会計課に電話。
「まだ飼い主さんからの届出がなく見つかっていません。
ただ警察で犬を預かることは出来ませんので、今犬は区役所の生活衛生課にいます。
詳しくはそちらに聞いてください。」

すぐに、区役所に電話。
「区役所にもまだ届出がなく、ここでは預かることが出来ないので
まもなく畜犬センターに移送されます。収容期間は行政上3日間ですが
詳しくはそちらに聞いてみてください。」

それぞれの処理の分担上、仕方ないのかも知れませんが
なんだかたらい回しにされている感じでした。

090615-3.JPG

そして、畜犬センターに電話すると
「平日の8:45~11:15しか電話が繋がらず、急ぎの用は区役所へ」
との、テープのアナウンス。
結局、その日キャバリアちゃんの様子を確認することができず
月曜の朝一で、畜犬センターに確認をすることにしました。

どうすればいいかわからなくなっている所に
ブログを見たメイままさんから、お電話を頂きました。
お友達のそらママさんに今出来ることを聞いてくださったんです。
・ 「3日間」とあるが、おそらくそれ以上長く収容してもらえる。
・ ポスターを作り、近隣のお店や動物病院に貼らせてもらう
・ 迷子犬サイトに登録してみる

早速、行動に移してポスターを作り
翌日の土曜日、近隣の交番・お店・動物病院に貼りに行きました。
メイままさん・娘さんのN子さん・わんパパにも協力してもらいました。
でもその日、誰からも連絡はありませんでした。

そして、日曜日。
仕事で電話に出られなかったのですが、14時に留守電が1件。
キャバリアちゃんの飼い主さんからでした。
「この度はありがとうございます。すぐに迎えに行きます。」とのこと。

聞いた瞬間、何ともいえない喜びが込み上げてきました。
嬉しくて、何度も何度も留守電を聞き返してしまいました。
すぐに、わんパパとメイままさんに報告の電話を入れ、2人ともとても喜んでくれました。

仕事帰りにルンルンしながら、貼らせてもらっていたポスターを
回収してまわりましたが、1ヶ所だけ貼ったはずのポスターがありませんでした。
そこは、キャバリアちゃんを見つけた近くのお店。
もしかしたら飼い主さんは、そこでポスターを見つけて
私に電話をくれたのかも知れません。

090615-4.JPG

キャバリアちゃんと出会ってから、不安でいっぱいでパニック状態の私でしたが
いろんな方々が私を支え、勇気付けてくださいました。
本当に本当にありがたかったです。
私ってば、本当に幸せモノです。
みなさん、ご心配・ご協力をありがとうございました!!

「どんなに小さなことでも、努力は実を結ぶ!」
もちろん、うまくいくことばかりではないと思いますが
「出来ないと嘆くよりも、まずやってみる!」
身をもって実感しました。

090615-2.JPG

んー!!(背伸びしました!)
この3日間、なんだかすごーく疲れました。
今日からよく眠れそうです♪

あのキャバリアちゃん、なんていう名前の子だったんだろう?
もうママに名前呼んでもらったかな?
抱っこしてもらったかな?
もう迷子にならないようにね。

世の中から不幸なわんちゃんが一日も早くいなくなりますように・・・。

私は、わんわんの幸せを守りますっ!!
まとまりのない長ーい文章にお付き合い頂き、ありがとうございました。

090615-6.JPG

  1. 2009/06/15(月) 01:10:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
