
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2009 ドッグホリディ 春 その2。

自己紹介のあとは、トレッキングに出発。

090529-1.JPG

この日は、とても暑かったのですが
木陰は吹き抜ける風がひんやりしていて、涼しかったです。

090529-2.JPG 090529-11.JPG

トレッキング好きのわんわんは、もちろんウッキウキ。

090529-10.JPG

去年と同じ場所に到着。
こんなにキレイだなんて知らなかったです。

090529-4.JPG

ちなみに、去年の様子がこちら。 ↓

090529-3.JPG

直前まで雨が降っていたので見通しが悪く、足元もグチャグチャでした。
やっぱり晴れてる方が、断然気持ちがいいですね。

みんなキラキラしてました。

090529-12.JPG 090529-7.JPG

もちろんわんわんもハジけてます。
ダッシュダッシュダッシュ。

090529-5.JPG 090529-6.JPG

眺めがいいので、お山の前でパチリ。
うーん。絵になる♪(親バカ)
こういう場所にいると、わんわんの表情も普段と違って見えます。

090529-8.JPG

もちろんお世話になっているKトレーナーとのショットも忘れません。

090529-9.JPG

でも、わんわんはツンデレなので
Kさんにはいつもそっけないんですけどね。(笑)

トレッキングを終えたあとは、みんな満足げな感じ♪

090529-13.JPG

しんじくんは、お疲れ?

090529-14.JPG

他の子も、おウチとは違う表情をしてるのかな。

090529-15.JPG 090529-16.JPG

しばらくすると、トレーナーSさんの愛犬登場です。

090529-18.JPG 090529-19.JPG

南くんと北(ほく)ちゃん。
北ちゃんは、まだ2ヶ月のパピーちゃんです。
2人が楽しそうに遊ぶ所に、わんわん乱入。

090529-20.JPG

最近、怒りっぽいわんわんですが・・・

090529-21.JPG

怒らず、急に爆走。
追いかけっこで遊びモードに入りました。
ホッ。

そして、わんわんのリードに興味を持った北ちゃん。

090529-22.JPG

リードを持って一緒に散歩していました。(笑)

090529-23.JPG

かわいいっ!

090529-24.JPG

オヤツが出てくると、北ちゃんそっちのけで猛アピール。

090529-25.JPG

悪い見本です。
お行儀よくしてくださいね。

090529-26.JPG

そのあと、しんじくんと一緒に
清泉寮名物のソフトクリームを食べに行きました。

090529-27.JPG

相変わらずおいしい!

090529-28.JPG

形が少し変なのは、一口食べてから写真を撮ったからです・・・。
おいしいものを目の前にすると、ついつい忘れちゃうんです。

部屋に戻って少し休んだあとは、お待ちかねの夕食。

090529-29.JPG

料理番長をはじめ
スタッフの方々が一生懸命作ってくださいました。

090529-32.JPG 090529-31.JPG

どれも、すっごくおいしかったです!
注目すべきはこちら ↓ の焚き火パン。

090529-33.JPG

パン生地を棒に巻いて、自分達で焼きます。
ふわっふわでおーいしーい。
チョコフォンデュのチョコをつけて食べると更に美味。

090529-30.JPG

日中は暑かったのですが
日が暮れるとグンと冷えて寒くなり、息が白くなってました。
パンを焼いたあとも、炭から離れられなかったのは言うまでもありません。

そして、お腹を満たして部屋に戻った後
2人と1匹は早々に眠りについたのでした。

090529-17.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/05/30(土) 15:07:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

2009 ドッグホリディ 春 その1。

23日(土)・24日(日)の2日間
去年に引き続き今年も
お世話になっているドッグスクールのイベントに参加してきました。

出発は、朝6時。

090526-23.JPG

八王子料金所、激混みです。

090526-1.JPG

ETCレーン、全然進みません。
早めに出てきてよかったです。

090526-2.JPG

途中、談合坂SAで休憩。

090526-3.JPG 090526-4.JPG

・・・わんパパ、転びました。
何にもないところで、ドデーンと。

090526-5.JPG

人が大勢いたので恥ずかしかったようです。
私だけ大爆笑。

わんパパは、テンション ↓ でしたが
わんわんはランで大はしゃぎ。

090526-6.JPG 090526-8.JPG

太陽が傷口をジリジリと照りつける痛みに耐えつつ
わんわんと遊ぶわんパパ。

090526-9.JPG

30を過ぎて、転んで流血することって、なかなかないですよね?
イタイイタイと訴える(←大袈裟)わんパパを
ちーっとも気遣わない私とわんわんでした。

090526-7.JPG

高速を降りて、去年も訪れたお蕎麦屋さんで昼食。

090526-10.JPG

わんパパは、もりそば
私は、冷やしたぬきそば。

090526-11.JPG 090526-12.JPG

おいしかったです。
わんわんの視線は、無視無視。

090526-13.JPG

去年は、少し遅刻してしまったので
今回は、余裕を持って到着。

090526-14.JPG

開始時間まで、ひと遊び。

090526-15.JPG 090526-16.JPG

さっき遊んだばっかりなのに
まだまだ足りないんだなぁ。

そして、お友達の真生ちゃん・和生ちゃんと久しぶりの再会。

090526-17.JPG

先生のおウチの3わんも元気いっぱいです。

090526-18.JPG 090526-19.JPG

時間になり、自己紹介から始まりました。
まずはスタッフの方から

090526-21.JPG

そして参加者へ。
今回は、特別に公園仲間のしんじくんも参加でした。

090526-22.JPG

楽しくなりそうな予感でいっぱい。

090526-20.JPG

・・・次回に続きます。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/05/26(火) 23:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

いつもの。

最近、いつもの公園に
カワイイ子が仲間入りしました。

090522-1.JPG

ゴンタくん。
約5ヶ月のパピコギちゃんです。
ちっちゃいー。
わんわんが、巨大コギのようです。

090522-2.JPG

只今、社会化勉強中。

090522-7.JPG

他のわんこに興味のないわんわんとは・・・

090522-3.JPG

全く関わりなし・・・。
おもちゃ命のわんわんは
最近ますます気分屋さんになってしまったようです。

わんわんは、おもちゃで遊び。

090522-4.JPG

そらちゃんは、日陰でまったり。

090522-5.JPG 090522-6.JPG

ぼんこちゃんは、いつもおだやか。

090522-8.JPG

チーズちゃんは、お父さんと遊んでニッコニコ。

090522-9.JPG

ももたくんとリーちゃんは、追いかけっこ。

090522-10.JPG

一見バラバラな感じですが
おやつが出てくると、みんな一斉に集まり一体化します。(笑)
そんないつもの公園です。

明日は、久しぶりに泊まりでおでかけしてきます。
天気は、大丈夫かな?
日曜日まで、なんとか持ちますように・・・。

090522-11.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/05/22(金) 21:48:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

いただきもの。

お友達からいただきました。
「ポチのお弁当」

090517-1.JPG 090517-2.JPG

早速、夜ご飯にあげてみることにしました。
いい匂いがするのか
準備の最中からくぎづけです。

090517-3.JPG

初めて見る食べ物に、興味ありあり。

090517-4.JPG

最初は、お上品に食べていましたが・・・

090517-5.JPG

すぐにおいしいとわかり、豹変。
あっという間に完食でした。

090517-6.JPG

小型犬用の量だったので
フードとおからを少し追加であげました。

中に入っていたオヤツのおせんべいは
初めての「手手のっけ」に挑戦。

090517-7.JPG

やればできるものですねー。
食べたいのをかなりガマンしていたようですけど。(笑)

090517-8.JPG

これまたあっという間に食べ終わりました。

090517-9.JPG

ものすごーくおいしかったようです。
ありがとうございました。

090517-10.JPG

・・・と、本犬は言っております。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/05/17(日) 20:07:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

ふたたび?

毎日、変わらない散歩。

090512-1.JPG

でも、わんわんは楽しそうです。 誰よりも前を歩いて、公園へ向かいます・・・。

090512-2.JPG

公園で、引っぱりっこしたり走ったり。

090512-4.JPG

最近、暑いのでバテるのが早いです。

090512-6.JPG

満足すると、ながーいベロが出現。

090512-5.JPG

帰りはヘトヘトで、誰よりも後ろを歩くわんわんでした。

090512-7.JPG

・・・が、散歩の時に痛めたのか
昨日の夜から左後ろ足をピョコタンするようになりました。
今度は、骨折ではないと思うんだけど・・・。

またしばらく様子見です。
安静にするんだぞ?

090512-3.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/05/12(火) 16:15:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
