
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

知恵熱。

雨すごいですね。
今日は、仕事は休みだったので家でのんびり。

090130-1.jpg

最近、職場のパソコンの便利機能のマクロが壊れたので
どうにかして直せないものかと
パソコンに疎く、マクロの「マ」の字も知らないくせに
自宅パソコンにて方法を検索。

090130-2.jpg

難しい。
段々、頭痛くなってきた。
体が熱い。
・・・微熱があるー!!

・・・知恵熱??
普段使ってない脳みそを使いすぎたのでしょうか?
慣れないことはしない方がいいですね。

今度、誰かに頼んで直してもらおうっと。
結局、頭と時間を使っただけ無駄な1日だったなぁ・・・。

090130-3.jpg

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/01/31(土) 01:25:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

還暦。

今日は、私の母の60回目の誕生日でした。

090127-3.JPG

私からは、自分の洋服を滅多に買わない母に
毎年恒例で普段使い用の洋服をプレゼント。
父からは、ないハズでした。

・・・が、今年は違いました。
不〇家の大きいショートケーキが!
(写真だと小さく見えちゃうなぁ・・・。)

090127-1.JPG

それに、バラの花束まで!
60ということで6本。

090127-2.JPG

今までプレゼントなんてあげてるの見たことありません。

70近くのタコヤキ(色黒で坊主の為、わんパパに密かにそう呼ばれている)が
ケーキにネームは入れられなかったとはいえ
今更バラを買うのなんて恥ずかしかっただろうに。
想像するとちょっと笑えます。

090127-5.JPG

還暦だから特別かな?
でも、最近前よりも2人で出かけることが多くなったし・・・。
まぁ、仲の良いことはいいことです。

090127-4.JPG

いつまでも健康で+仲良し夫婦でいてくださいな。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/01/27(火) 23:59:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

アジ・・・。

昨年、大荒れのレッスンで終わったアジ。
先日、今年初めてアジに行ってきました。

090123-1.JPG

ハードルに恐怖を感じていないかを確かめるために。
ゆっくりハードルに近づけてみました。

090123-4.JPG

脅えた様子もなく、近づくことが出来ました。
大丈夫なようです。
怖かったことを忘れたのか、怖くないことを思い出したのか・・・?
とりあえずよかった。

090123-5.JPG

相変わらず飼い主と一緒に走ることの出来ないわんわんですが
トレーナーさんが、出来るために行動を押さえつけるのではなく
わんわんが自由に楽しめるように指導方法を変えてくださいました。

090123-2.JPG

途中まで調子がよく、タイヤをやる余裕も。

090123-3.JPG

しかし、突然集中力がプツっと切れ、呼び戻しにも応じず
ハードルも避けるようになってしまいました。

跳ぶの楽しくなくなっちゃったのかな?

次に行ったときも同じような状態だったら
しばらくお休みしようと思います。

わんわんと話ができればいいのになぁ。
そしたら、すぐにわかるのに・・・。

090123-6.JPG

そういった苦情は受けつけてません。
これって、どこのわんちゃんも思ってることかな?(笑)

話は変わって、わんパパ。
今、ベロに出来物ができて痛がってます。(舌炎??)
物もロクに食べられず。
相当イライラするらしいので、あまり関わらないようにしています。
私は、なったことがないのでよくわからないのですが、そんなに痛いものですか?
こうしたら早く治るとか、ご存知の方がいらしたら教えてください♪

090123-7.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/01/23(金) 22:07:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

集合。

先日、ランディくんちから
チロルチョコを頂いたわんわん家ですが
メイちゃんちも違うバージョンでもらっていたということで
交換こしに行ってきました。

090119-1.JPG

待ち合わせ場所は、以前行った病院裏の公園。
相変わらず広くて気持ちがいいです。

090119-2.JPG

天気がもっとよければよかったのにな。
(・・・私のせいじゃないですよ、きっと。)

メイちゃんのお友達のカンちゃんとそらちゃんも来るとのこと。
嬉しい♪

090119-4.JPG

みんなが来る前にひと遊び。

090119-3.JPG

そして、そらちゃんとはじめまして☆

090119-5.JPG

いつも遊んでるそらちゃんはゴールデン。
こちらはコーギーのそらちゃんです。

090119-6.JPG

メイままさんとは無事にブツの交換も済ませ
まったりしているとカンちゃん登場。

090119-7.JPG

カンちゃん久しぶりー。
相変わらずパワフルで元気いっぱいだねー。

4わん4様で時間を過ごしたあと、恒例の集合写真。

090119-8.JPG

メイ姉さん、1人がお好きですか?
4わん一緒に撮るにはバタバタと大変でしたが
なんとか1枚の中に写りきれてよかったよかった。

090119-9.JPG

そして、家路に着き交換したブツの確認。

090119-10.JPG

・・・かわいい♪
やっぱりもったいないなあ。
食べられる日はくるのでしょうか??

わんわんの大好物のミルクも頂いちゃいました。

090119-11.JPG

早速、薄めて(ケチだから・・・)あげたところ
あげた分だけ一気飲み。
やはり格別に美味しいらしい。

ランディ父さん・母さん。
チョコ、ありがとうございました☆
今度は、私たちがそちらまで遊びに行きますからねー♪

090119-12.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/01/19(月) 17:52:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

わんチョコ。

先日、ランディ父さんから
こんなものを頂いてしまいました。

チロルチョコ。

090115-1.JPG

わんわんの写真入りです。

090115-2.JPG

メイちゃんのも
ランディくんのもあります。

090115-3.JPG 090115-4.JPG

・・・が、貧乏性の私。
もったいなくて食べるどころか
まだパッケージすら開けていません・・・。

090115-6.JPG

自分で食べるのはもったいないかなぁ・・・。
でも、ダメにしちゃうのももったいないし・・・。
でもでも・・・。
あぁ、悩む。

090115-5.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2009/01/15(木) 21:37:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
