
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ペット博 2008 後編。

お昼ご飯を食べた後は
メイちゃんと会場の周りをお散歩しました。
(腰痛・疲労のため、わんパパは車で休憩中。)

081231-2.JPG

お天気がよくて、12月なのに暑いくらい。

081231-1.JPG 081231-3.JPG

この日のわんわんは
なぜかメイちゃんの後をくっついてばかり。

081231-4.JPG

メイちゃんが通った後を歩いて、匂いを嗅ぎ
やたらとくっつきたがる。
珍しい。
自分がされたら嫌がるのになぁ。

081231-6.JPG

そのおかげか(?)
ちゃんと並んで写真も撮れましたよ♪

081231-5.JPG

わんわんも会場内をまわって疲れていたので
お散歩で気分リフレッシュ。

081231-7.JPG

お散歩後、メイちゃんとお別れをし
仮眠をとって復活したわんパパと合流して、もう1度会場を観てまわりました。

あ、リデルちゃんのそっくりさんがいる。

081231-9.JPG

シンジくんのそっくりさんも♪

081231-8.JPG

そして、またまたコギさんとのふれあい。

081231-10.JPG

「わんわんちゃんですか?」って声もかけてもらいました♪

081231-12.JPG

そして、そのあとステージで行われていた
「カイくんのトークショー」なるものを見てきました。
(しゃべってるのは、プロダクションの方ですけど。)

081231-15.JPG

ずっと同じポーズでおりこうさんだなぁ。
その頃、ウチのお嬢さんは・・・

081231-14.JPG

爆睡。
カイくんもかわいいですが
やっぱり私にはわんわんの方がかわいく見えてならないです。
だって、こーんなにかわいいんですもん♪(親バカ)

081231-13.JPG

1日中、人混みの中を歩き回っていたせいか
帰りの車の中でもぐっすり。

その日の夜もぐっすり。
私も疲れてぐーっすり。
明日は、いい初夢がみられるといいね。

081231-11.JPG

今年一年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/12/31(水) 16:05:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ペット博 2008 前編。

12月21日(日)
東京ビッグサイトで行われたペット博にお出かけしてきました。

081228-1.JPG

渋滞や駐車場待ちを嫌うわんパパ。
今回もイヌリンピック同様早めに家を出て、開場の1時間前には到着。

早起きが苦手な私も、こういう時だけは起きられます。
当日は、いいお天気♪

081228-2.JPG

雨女のジンクス、どこへ行ったのやら♪

開場まであと30分。
既に多くの人が並んでいました。

081228-3.JPG 081228-4.JPG

・・・が、この場所はわんこは歩行禁止。
カートのない我が家は、わんわんを抱っこし続けねばなりません。
(大型犬は、別に入り口があります。)

081228-5.JPG

お・・・重い!
しかも、わんパパはギックリ腰のため抱っこしてくれない・・・。
こんなこともあろうかと、スリングを持参していたので
何とか抱っこし続けられましたが、かなりキツかったです。

まず、無料のトリミングコーナーへ。

081228-7.JPG

爪切りが嫌いなわんわん。
周りで観ている人が失笑するくらい大暴れ・・・。

081228-8.JPG

爪は、途中でやめてもらってブラッシングだけして頂きました。
学生さん・・・困らせてごめんなさい。
これも、勉強と思ってください・・・。

081228-9.JPG

なんだか、最近ますます爪切りが嫌いになったなぁ。
はぁ・・・困った困った。

081228-6.JPG

お目当てだったカートが売っているお店もありましたが
た・・・高い!
結局、買えませんでした。

081228-21.JPG

インコがくじを選んで持ってきて、手のひらにおいてくれます。
メチャメチャ可愛かったです。

081228-13.JPG

結果は

081228-14.JPG

そこそこってことですね。(笑)

その後、いつもの方と合流。
さて、誰でしょう?

081228-16.JPG

わんわん畑。のおなじみさんなら、もうおわかりですね。(笑)
そう。

081228-17.JPG

ランディくんは、父さんの仕事のためお会いできず。
残念・・・。

合流後、ドッグダンスを観に行きました。
「おりこうわんちゃん研究所」のヨンタロー♀さんとBUDDYくんが
出場されると聞いていたので、会場に行くとちょうど出番!
グッドタイミング!

081228-10.JPG

かわいいー!
上手ー!
スゴイー!

081228-11.JPG

観ていて楽しくなるようなドッグダンスでした。
ラストにはMILCHくん( ← にゃんこ)も登場。

081228-12.JPG

終了後のヨンタロー♀さんを捕まえて
初めてヨンタロー♀さんとBUDDYくん・MILCHくんとご対面しました。
かわいいー!!感動です!
トレーナーさんのわんこだけあって、とってもおりこうさん。

これは、写真のチャーンス!
しかし・・・
わんパパってば、バシバシ写真を撮っていたわりには
BUDDYくんがまともに写ってる写真がない!
わんわんとのショットもない!
もーっ!ムキーッ!

会場には、コギちゃんがいっぱいいました。
どうしてもコーギーに目がいってしまいます。

081228-15.JPG 081228-20.JPG

だって、世の中で1番かわいい生き物なんだもん♪
どの子もかわいいなぁ。

081228-18.JPG

わんわんは、写真のフードにすっかり夢中です。(笑)

081228-19.JPG

ご飯を食べた後は、お外を散歩しました。
・・・が、その様子は

081228-22.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/12/28(日) 23:57:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

めりくり。

皆さん、クリスマスはどんな風に過ごされましたか?
我が家のイブは、なーんにも予定がなく
仕事も休みだった私は、18時間睡眠でした♪

081226-19.JPG

だって、することなかったんだもん♪
あ、わんわんはワクチン打ちました。

25日。岸根公園でお散歩。

081226-1.JPG 081226-3.JPG

前日は、ワクチン接種の後で走れなかったので
ウサを晴らすように走り回ってました。

081226-2.JPG

飽きずにボールを追い、ディスクを追い。

081226-4.JPG

燃える女わんわん。

081226-5.JPG

そして、夜は姪っ子を呼んでパーティー。

081226-6.JPG 081226-7.JPG

クリスマスですが、チキンではなく手巻き寿司。
ケーキも大きいLサイズ。
それを狙う獣が一匹・・・。

081226-8.JPG

さすがに人間用はあげられないので、今年はわんわんにも用意しました。

081226-9.JPG

クリスマススペシャルメニュー「チーズケーキ」。
上についている飾りは、ショートケーキの使い回しです。(笑)

081226-10.JPG

視線が痛い・・・。

081226-11.JPG 081226-12.JPG 081226-14.JPG

よし。

081226-15.JPG

ケーキの早食いには定評のある(?)わんわん。
やはり今回も早かったです。

081226-16.JPG

今、一口で食べちゃったでしょ・・・。

081226-17.JPG

それ以上食べたら、ご飯を2合以上食べた上に、更にケーキも食べて
牛みたいに横たわってるわ〇パパみたいになっちゃうよ?

081226-18.JPG

とりあえず、今年はクリスマスらしいことが出来てよかったよかった♪
また今度、わん用ケーキ買ってあげるね。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/12/26(金) 23:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

げっちゅー。

先日、ペット博に行きました。
その様子は、また後日ということで
今回ペット博でゲットしたものがこちら ↓ 。

081223-1.JPG

サンプル、少ない・・・。
いっぱいもらえるかも?と思って大きいバッグを持っていったのに。(涙)
この他には、自分で買ったブタ耳などだけ。
しかも、入場時配っていたヒルズのトリーツは「パピー・母犬用」だし・・・。
成犬用が欲しかった・・・。

081223-2.JPG 081223-4.JPG

メイままさんに頂いたわんこパンは、バナナの香りがふんわり♪
わんわんに大好評でした。

081223-3.JPG

戦利品が少なかったペット博ですが
先月参加したイヌリンピックの戦果はこちら ↓ 。

081223-5.JPG

量が違いますね。
イヌリンピックサイコー!!

そして、メイちゃん家からはワニさんを。

081223-6.JPG

ダブルちゃんのおウチからは迷彩のタンクトップを頂いてしまいました。

081223-7.JPG

どちらもとーっても似合ってます。
わんわん、何でも着こなせる子です。
皆さん、洋服・着ぐるみ何でもお待ちしています。(笑)

イヌリンピックで貰ったこのミルク。

081223-8.JPG

最近のわんわんの超お気に入りの品です。

081223-9.JPG

どんなに喉が渇いていなくても
出されたら1滴残さず、たいらげます。

081223-10.JPG 081223-11.JPG 081223-13.JPG

数も少ないので、薄めて飲ませたりしていますが
それでも美味しそうに飲んでます。

081223-12.JPG

あと1袋しかないからクリスマスにでもあげようかなぁ?
ケチらず原液で。(笑)

081223-14.JPG

クリスマス・・・(もう明日だけど)どうしよっかな??

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/12/23(火) 21:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ツマンナイ。

昨日の金曜日、アジの練習に行きました。
(写真は、前々回のものです。今回の話の内容と全く違いますが。
撮ってる場合ではなかったもので・・・。)

081220-3.JPG

飼い主より先に前へ前へ出たがるわんわん。
私と一緒に走ることはできません。
それを、直す練習から始めました。

ハードルを1本跳んだら呼び戻し。
1本跳んだら呼び戻し。
早く次を跳びたいわんわんにとってはつまらない練習です。

それでも前へ行ってしまうので
その次はリードをつけて、一緒に走る練習。

走りたいのに走らせてもらえない。
どんどん行きたいのに行かせてもらえない。
思うように跳ばせてもらえない → 「ここは、つまらない」
そう思っていたのかも知れません。

081220-2.JPG

回数を重ねるうちに、練習場の中に入ることを拒否し始めました。
それでも、おもちゃやオヤツで誘導して行っていると
「キャイーン」
ハードルに足を引っ掛けて、ひと鳴き。
そのまま、逃げ出してしまいました。

足を怪我した様子はありません。
が、そのあとも練習場の中に戻りたくない様子。
ハードルを避けて通ります。
ハードルが怖くなってしまったようです。

その後は、わんわんだけ別メニューで
ハードルの近くで遊ぶようにしていました。
ハードルは怖くないんだよって。

おもちゃやオヤツにつられて跳べることもあるのですが
やっぱりハードルには極力近づかないようにしています。

081220-1.JPG

怖くてつまらない場所になってしまいました。

結局、練習場の中で遊ぶ → 「楽しいイメージ作り」をしておしまいでした。
私とわんパパとトレーナーさんと3人がかりで。
次の時には、今日のことは忘れてるといいけど・・・。
ハードルを跳ぶ楽しさを思い出して欲しいです。

わんわんと一緒に楽しみたくて始めたアジリティ。
競技をする上で、ハンドラーの指示に従って走ることは大事だと思います。
でも、わんわんに嫌な思いをさせてまでする必要があるのかな・・・?とも思い
悩み始めています。
わんわんが楽しくなかったら、私も楽しくない。
ごめんね。

081220-4.JPG

とりあえず、次はお正月を挟んで3週間後なので
その様子を見て今後を決めていきたいと思います。
何だか後味の悪い今年最後の練習でした。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/12/20(土) 22:18:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
次のページ
