
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドッグホリディ 2008 秋 その2。

カメ並みトロトロ更新ですみません・・・。
ホリディも、もう少しで1週間前のことになるんですねぇ・・・。
鮮度は落ちてますが、続きをどうぞ!

目的地の朝霧高原付近で降り出した雨。
ふもとっぱらに到着したときには雨がやんでいました!

081031-1.JPG 081031-2.JPG

目の前にある富士山は、ヅラ 帽子を被ってましたが
天気は段々回復傾向に。
参加者の晴れ男・女さん方、ありがとうございますっ。(涙)
これで、デジイチの出番がありそうです。

まずは、自己紹介から。
スタッフの方から始まって、参加者に回ります。

081031-3.JPG

緊張しいの私。
カミカミになりながらも、なんとか話すことが出来ました。
人前で話すのって難しいですね。

081031-5.JPG

そして、先生のおウチの3わんも登場して
キレイに色づき始めた山へとトレッキングに出発です。

081031-4.JPG 081031-6.JPG

マウンテンバイクコースの山道を、ゆっくりゆっくり1時間かけて歩きました。

081031-7.JPG 081031-8.JPG

わんわん、大興奮。
自然の中に入ると、野生が目覚めるようです。(笑)
途中、川で休憩。

081031-9.JPG

川に入って遊ぶわんちゃんもいましたが
わんわんは、お水を飲んだりボールをチョコチョコ取りに入るだけ。

081031-12.JPG 081031-11.JPG

この前の川遊びは奇跡だったのでしょうか??

081031-10.JPG

戻ってきて、昼食までは時間があったので
真生ちゃん・和生ちゃん・アンジェロくんと記念撮影。

081031-13.JPG

真生ちゃんとアンジェロくんとはアジで一緒ですが
真生ちゃんの妹さんでラブラドールの和生(かずき)ちゃんとは、はじめまして。

081031-14.JPG 081031-15.JPG

とても人懐っこくて、元気でパワフルなかわいい女の子です♪
もちろん今回の番長(=幹事)のKトレーナーともパチリ。

081031-16.JPG

写真撮影後は、野に放たれました。

081031-17.JPG

元気いっぱい・・・としか言いようがないくらい走りっぱなし。

081031-19.JPG 081031-18.JPG

わんパパは、カメラマンさんにカメラの操作方法を教わってました。

081031-21.JPG

とっても丁寧に教えていただいたようです。
「少し腕が上がった」と、喜んでおりました。
(本当にすこーーーーしなんですけどね・・・ボソッ。)

081031-20.JPG

そして、お昼はホリディ名物豪華アウトドア料理!!

081031-22.JPG 081031-23.JPG

スタッフの方が、ものすごく力を入れて用意してくださいました。

081031-24.JPG 081031-26.JPG 081031-25.JPG

み・・・見事ですっっ!
とーってもおいしかったです!!

081031-27.JPG

満腹になった後は、その3で・・・。
(まだまだ引っぱります!)

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/10/31(金) 22:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ドッグホリディ 2008 秋 その1。

10月26日(日)
わんわんがアジリティでお世話になっている(最近行けてないんですけど・・・)
ドッグスクールPLAYBOWさんのイベントで朝霧高原まで行ってきました。

自他共に認める雨女の私。
これまで、なるべく楽しみにしないように毎日を過ごしていました。

当日の朝、顔を洗って鏡を見ると、出来ていたのは口唇ヘルペス。
少し体力が落ちてしまうと、ヘルペスが出来てしまう体質の私。
痒いし、見た目汚いし、薬を塗ると鼻水みたいに見えるし・・・。
幸先悪いスタートです。

そして、6時に出発。

081027-1.JPG

天気予報は「晴れくもり」の予報だったのですが
空一面に厚い雲がいっぱいで、今にも雨が降り出しそうな感じ。

081027-2.JPG

途中、足柄PAで休憩。

081027-3.JPG

ランがあったので行ってみました。

081027-4.JPG

小さなランの中には、プールもありました。
水が嫌いなわんわんは、周りを点検しただけで中には入らなかったですが
その場にいたシベリアンハスキーちゃんは、バシャバシャ突入していました。
少し寒かったけど、ビシャビシャになっちゃって大丈夫だったかな?

081027-6.JPG

その後、わんわんはハスキーちゃんに強引に遊びに誘われて
怒りわんわんへと変化したのでありました。
(いきなりガバっと遊びの誘いにくる子は、苦手なのです。)

081027-5.JPG

わんわんも変身した所でランをあとにして
目的地の朝霧高原い向かいましたが
あと少しというところで、とうとう雨が降り出してきました!!

081027-7.JPG

さて、どうなる??
その2に続く。

・・・短くてすみません。
今日1日ゆっくり休んだはずが、なかなか疲れが取れず
体力の回復が遅いです・・やっぱり歳でしょうか??
あぁ、まぶたが重い・・・。(笑)

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/10/27(月) 23:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

わんわんハロウィン2008 その2。

2008年10月19日。
川崎のチネチッタで開かれた「わんわんハロウィン」に遊びに行きました。

081022-1.JPG 081022-2.JPG

着いてすぐにダブルちゃん・シングルちゃんと合流し、パチリ。

081022-3.JPG

2コギちゃんとも、ファッションショーの予選に参加されていたのでお疲れの様子。
特にダブルちゃん。いつにも増して、まったりな感じです。(笑)

081022-6.JPG 081022-4.JPG

わんわん家は、去年はファッションショーにも参加しましたが
今回はただの見物人です。
こんな姿 ↓ ですけど。(笑)

081022-7.JPG

ステージでは、しつけ&トリック教室をしていました。

081022-8.JPG

わんわんも、ちょっとだけステージに上げていただきましたよ。
あんまり出来ませんでしたけど・・・。

081022-9.JPG

その後も、太助くんの「お布団をかけて寝る」という芸や
マロちゃんの超プリチードッグダンスなどがありました。

081022-10.JPG 081022-11.JPG

みんなすごいです。

081022-12.JPG 081022-13.JPG

その後、空いているステージで写真撮影が可能ということだったので
お友達のサミーくんとティアラくんと一緒に撮ることにしました。

081022-14.JPG 081022-15.JPG

ティアラくんはモデル活動をされていて、いろんな雑誌に載っているんですよ。
最近では、犬川柳の表紙になってます!!

あれ?
あれれれれ?

081022-18.JPG 081022-17.JPG 081022-16.JPG

3わん一緒の写真は難しく、絶えず誰かが違う方向を向いてます。(笑)

081022-19.JPG

何枚も何枚も撮って、何とか撮れました♪

そして、ステージではファッションショーの決勝戦が始まりました。
いろんなわんちゃんが、いろんな衣装で参加されています。

081022-27.JPG 081022-28.JPG

そして、ダブルちゃん・シングルちゃんの登場です。

081022-24.JPG

ダブルちゃんもシングルちゃんもかわいいー!!

081022-26.JPG 081022-25.JPG

わんわんも、ダブルちゃんのつけているティアラをお借りしたのですが・・・

081022-5.JPG

なんだか似合ってない・・・。
ダブルちゃんのようには、着こなせなかったようです。

ショーの最中のわんわんは・・・

081022-21.JPG

ジッーっと見ていたかと思うと

081022-22.JPG 081022-23.JPG

いつの間にか、眠りについていました。
ダブルちゃん・シングルちゃんの勇姿は見ていなかったようです。
その後、衣装を着ている2コギちゃんと一緒にパチリ。
「花嫁さん」に「ドラキュラ」、そして「ホットドッグ」の異色の組み合わせです。(笑)

081022-29.JPG

ファッションショーの結果ですが・・・

081022-34.JPG

ダブルちゃん家は、「準優勝」でした!!
おめでとうございますーっっ!

そして、優勝はこちらのチワワちゃん。

081022-32.JPG 081022-31.JPG

飼い主さんの「ルネッサーンス」の声で、小さいグラスに手をあてるんです!
その仕草がものすごく可愛くて、しかも、ポーズをしばらく維持できるんですー。
いやぁ、可愛かった♪

ちなみに、ダブルママさん。
その後の抽選会でも、商品をGETしていました。
これまでも、いろんなイベントで商品を当てており、かなりの強運の持ち主です。
わんわん家は、くじ運が全くないので羨ましいです・・・。

・・・で、おすそわけにオヤツを頂いちゃいました。

081022-33.JPG

ラッキー♪
くじ運はなくても、お友達運には恵まれてます♪

楽しい1日でした。

081022-20.JPG

来年も、変身する?(笑)

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/10/22(水) 23:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

わんわんハロウィン2008 その1。

今日は、川崎で「わんわんハロウィン2008」に参加してきました。

ハロウィンなので、わんわんも仮装を。

081019.JPG

ハロウィンだから・・・などとは全く関係なしで
犬だけに「ホットドッグ」。(ダジャレです・・・。)
わんパパは会場で写真をいっぱい撮ってました。(ピンボケだらけでしたけど・・・。)
その様子は、また次回♪

banner2.gif → わんぽちお願いします。

  1. 2008/10/19(日) 22:17:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ついに。

わんパパ、とうとう手にいれました。

081017-1.JPG 081017-2.JPG

憧れの・・・夢にまでみたデジイチ。
これまでお友達からの借り物で過ごしてきましたが
やはり「my デジイチが欲しい!」ということで買ってしまいました。

早速、お外で試し撮り。

081017-6.JPG

でも、今回撮った内、7~8割はピンボケ・・・。

081017-5.JPG

わんわんの動きの早さについていけてません。
「設定が悪いのかも?もっといいレンズじゃないと・・・」 と、言い訳ばっかり。
自分で気に入って買ったんだから、物のせいにしないでもっと腕を磨きなさい!!

081017-3.JPG

涼しくなって、これからお出かけする機会も増えると思うので
バシバシ使ってもらいましょう!

081017-4.JPG

雨が降るとデジイチの出番はなく、いつものコンデジになるので
お出かけする日は雨が降らない事を願うばかりです。
私も、雨女の汚名返上できるように頑張らないと!(?)

081017-7.JPG

いっぱい思い出残していこうね。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/10/17(金) 21:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
