
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みずあそび。

先日、いつものテラスでこの方々と待ち合わせをしました。

080927-2.JPG 080927-1.JPG

shippo&meiのメイちゃんと
いたずらランディのおもちゃ箱のランディくんです。

そして、3台の車で出かけた先は、
メイままさん紹介の多摩川のお水遊びができるポイント。

080927-3.JPG

勢いよく水に跳びこんで、走り回るメイちゃん。

080927-4.JPG

わんわんは、無理かなぁ・・・。
なんて思っていたら楽しそうなメイちゃんにつられてか
ちゃぷちゃぷ・・・と、自らお水に入っていきました!

080927-5.JPG

その後も、みんなが水遊びで楽しむ中

080927-16.JPG

わんわんも川に投げられたボールを取りにいったりして
水遊びを楽しんでいました!

080927-6.JPG 080927-7.JPG

足が着く所だったから、怖くなかったのかな?
メイちゃんが楽しそうにしてるのを見て、影響されたのかな?
川とお風呂とは違うのかな?
よくわかりませんが、お水嫌い克服に一歩前進ですっっ!!

そして、わんわんの誕生日のお祝いにと
メイちゃん一家からはプレゼントを、
ランディくん一家からはオモチャ+ケーキを頂いてしまいました。

080927-19.JPG 080927-8.JPG

行動がバラバラな3人は、こんな時しかシャッターチャンスがありません。
「待て!!」

080927-9.JPG

今回もケーキのおかげで、3ショットが撮れました。(笑)
その間わんわんは、待ちきれずに2回ほど動いてしまいました・・・。
修行が足りないですね・・・。

080927-10.JPG

「よし」、から食べ終わるのはあっという間。

080927-14.JPG 080927-15.JPG

食いしん坊のわんわんは、超高速で食べ終えた後
ゆっくり食べている2人を襲撃し、ケーキを奪い取ろうとしていました。
そして、怒る・・・。
ダメだなぁ・・・。

その後は、メイ家持参のハードルで遊びました。

080927-18.JPG 080927-17.JPG

みんな、いいお顔でしょ♪

080927-11.JPG 080927-12.JPG 080927-13.JPG

この日は、わんわんが苦手なお水に入れたことや
誕生日をお祝いして頂いたことなど、嬉しいことがいっぱいありました。
わんわん家は、とても幸せですっ♪
ありがとうございましたっっ。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/09/27(土) 23:24:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

綱吉の湯。

ドッグランでの疲れを癒すには、やっぱり温泉でしょう!
・・・っていうのは飼い主の考え。
わんわんにとっては、大嫌いなお風呂・・・。

080923-2.JPG 080923-1.JPG

温泉の隣には、プールがあります。(写真が暗いですけど・・・。)
いろんなわんちゃんがインストラクターの方と一緒に、楽しんで泳いでました。
(ウチは予約してなかったので入ってないですけど。)

080923-3.JPG

荷物をロッカーに。
もちろん入れたのは、「11(わんわん)番」です。

温泉の前に、こんなものが。

080923-4.JPG

わんこ用ルームランナーです。
ちょっと試しに乗せてみました。

080923-5.JPG 080923-6.JPG

不思議そうな顔をして、私とわんパパの顔を見ながらスタスタ歩いています。
早足も上手!
さすが運動神経抜群!
怖いものでなければ、初めてのものでもこなしちゃいます。
わんわんには少し小さいように思えましたが
雨の日でお散歩できない日にはいいかなぁ♪なんて思っちゃいました。
高くて買えないんですけどね・・・。(涙)

温泉内では、まず体を洗います。
お風呂に入る時のマナーですね。

080923-7.JPG

脅えながら体を洗った後は、まずは岩風呂へ。
奥が深くなっているのに気付かずに突入したわんわん。

080923-8.JPG

途中で深さに気が付いて大慌て。

080923-9.JPG

それ以降、この岩風呂には近づかなくなりました・・・。

080923-10.JPG

今度は、隣にある檜風呂。
今日はラベンダーのようです。

080923-11.JPG 080923-13.JPG

わんわんの様子は・・・。

080923-15.JPG

おっ!
落ち着いてます!

080923-12.JPG

岩風呂よりこっちの方が気に入ったようです。
ラベンダーのリラックス効果かな??

080923-16.JPG

途中であがって、シャンプーです。

080923-14.JPG

いろんなわんこに応じたシャンプー+コンディショナーの組み合わせの表がありました。
コーギー用の組み合わせでシャンプー開始。

080923-17.JPG 080923-18.JPG

元を取るべく(貧乏性)、きっちり洗いましたよ。

080923-19.JPG

そして、もう1度檜風呂へ。

080923-20.JPG

飼い主は、足湯として入れます。

080923-21.JPG

エプロンも貸してもらえるのですが、確実にそれ以上に濡れるので
濡れてもいいような格好がいいと思います。

上がった後は、乾かし処で必死のにおいつけ。

080923-22.JPG 080923-23.JPG 080923-24.JPG

ドライヤーは少し苦手ですが、ちゃんとできてます。

080923-25.JPG

いいペースで乾かしていたのですが
途中から入ってきた隣の子の「大型+強風ドライヤー」の音にビビリまくり。

080923-26.JPG

あまりにもかわいそうだったので
生渇きのまま退散することにしました。

080923-27.JPG

肉球はピンク。
なんだか肉球も柔らかくなった感じです。

そのあと、ヴィーナスフォートで軽く食事をして帰りました。

080923-28.JPG 080923-29.JPG

わんわんには、「馬肉ジャーキー」。

080923-30.JPG

お風呂を頑張ったごほうびです。

080923-31.JPG 080923-32.JPG

夢中。

080923-33.JPG

おこぼれがないか、絶えずチェックは欠かしません。(笑)

080923-34.JPG

家に帰ってからもずっといい匂いだし、毛はサラサラで柔らかいし!(いつもはガビガビ)
温泉・・・いいかも♪
機会があったらまた行きたいなぁ。プールも気になるし・・・。

080923-35.JPG

わんわんは、岩風呂はもうコリゴリでしょうけど。(笑)

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/09/23(火) 22:48:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

おでかけー。

わんわんの誕生日だった9月16日。
朝の天気は雨。
せっかく仕事もお休みをとったんだから、雨でもお出かけしましょう!

080919-1.JPG

・・・と、いうことで、出かけた先はお台場の「大江戸温泉物語」です。

080919-2.JPG

私たちが入ったのは隣にある別館「綱吉の湯」。

080919-3.JPG

受付を済ませた後は、ドッグランへGO!

080919-4.JPG

朝はグズグズした天気だったのに
着いたときには一面青空になり、暑いくらいでした。

080919-7.JPG

私、雨女の汚名返上かも??
それ以上にわんわんが晴れわんこだったのか??謎です。

080919-12.JPG 080919-6.JPG

思ったよりも、広くはなかったですが
わんわん1人で貸切状態だったので十分走り回れます。

080919-5.JPG

初は少し怖かったトンネルも、楽しくなったようです。
もちろんオヤツ目当てですけど。

080919-10.JPG 080919-9.JPG

走った後は、日陰でひとやすみ。

080919-8.JPG

そのあとも、ボール・ディスクを追いかけて走り回ります。

080919-11.JPG 080919-14.JPG

これじゃあ、いつもの公園となんら変わりないなぁ。(笑)
まぁ、楽しそうだからいっか。

080919-13.JPG

ドッグランで、しこたま走って疲れた後は
本日のメインディッシュ、「わんこ温泉」。
わんわんのキライなお風呂です♪
温泉の様子は・・・次回に続く。

080919-15.JPG

これから、イヤなことがあるとも知らずに・・・。
ウフフフフ。(悪)

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/09/19(金) 23:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おたんじょーび。

今日9月16日は
わんわん2歳のお誕生日♪

080916-1.JPG

わんわん、初ケーキです!
以前、お友達のケーキを分けてもらったことはあるのですが
自分のは初めて。(笑)

予約したわけではなく、お店に冷凍で売られていたものを買ってきました!
名前は入っていなかったので、付属のキャロブペーストで
わんパパが自分で入れてました。(HAPPY~は元から入ってましたよ。)

「まてっ!」

080916-2.JPG

食べたいので、真剣な表情です。(笑)
「よしっ!」

080916-6.JPG 080916-7.JPG

食べ始めたらあっという間。
動画も撮ったのですが、サイズが大きすぎてアップできませんでした・・・。

早食いは、体によくないよ?
ずっと健康でいてもらいたいんだからっ。
これからもずーっと傍にいてね。

080916-3.JPG

そして、わんわんの誕生日のお祝いに、人間達はシュークリームを♪

080916-4.JPG

おめでと。

080916-5.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/09/16(火) 22:54:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

今度は・・・。

病院に行きました。

080913-1.JPG

わんわん、ポツポツ完治です♪

しかし、今度は私が病院に行くことに・・・。
少し前から左肩が時々痛かったのですが
昨日になって痛みが増し、動かすごとに肩にズキッという痛みが走りました。

母からは、「神経痛じゃないの?」と言われ
私は、「四十肩」を予想。
結局、診断結果は「腱鞘炎」でシップと塗り薬を貰って帰ってきました。

080913-4.JPG

まだよくなってはいないですが、まだ若いハズ(気分だけ)なので
とりあえず、「神経痛」でも「四十・五十肩」でなくてよかったです。ホッ・・・。

そんなこんなで、今週はアジもお休みしてしまったのですが
思いがけず暇になり、体力を余らせたわんわんの寝顔がこちら。

080913-2.JPG

ホラーです・・・。(笑)
わんわんと一緒に暮らし始めた当初は、寝てる間にピクピクするのに驚きましたが
最近はまた始まったか・・・っていう感じ。
でも、あまりに激しいとつい起こしちゃうんですけどね。

080913-3.JPG

女の子なのに白目はむくし、イビキはかくし、歯軋りもするけど可愛いよー。
今日もいい夢見てね。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/09/13(土) 23:58:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ
