
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポツポツ。

今年も24時間テレビが終わりました。
寝ていた時間以外、ずーっと見っぱなしだった私。
泣いた回数数えきれず。
たくさんの勇気と感動を頂きました。
皆さん、お疲れ様でした。

最近、急にドパドパーって雨が降り出しますね。
おかげでどこにも行けてません。(予定もないのですが・・・。)
朝の散歩の時に降っていないのが、せめてもの救いです。

080831-4.JPG

夜の散歩に行けない分、ここぞとばかりに走り回るわんわん。
(写真は、晴れの日のものですが。)
そらちゃんのお母さんに抱っこされて幸せそう♪

080831-1.JPG 080831-2.JPG

あなたドコのお子さんですか??(笑)
その間、そらちゃんは・・・。

080831-3.JPG

イジけてます。(ウソ 笑)
そらちゃんは、(わんわんと違って)心のひろーいわんこなので
そんなことくらいじゃイジけませんし、怒りません。

080831-6.JPG

そらちゃんに会える日と会えない日では、お散歩の満足度が違うわんわん。
今日も会えてよかったね。

そして、わんわんさんですが
ここ2~3日前から下腹部・内腿・口周りに赤いポツポツができてます。

080831-5.JPG

毛深くてわかりにくいですが、5~10個くらいポツポツしてます。
特に、痒がったりする素振りは見られないのですが、気になるので
明日の朝治ってなかったら、病院に行ってみようと思います。
なんだろうね?

080831-7.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/08/31(日) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

じゃぶじゃぶ。

この夏、川遊びに行きたいわんわん家。
しかし、私とわんパパの都合+天気がなかなか合わず、行くことができていません。
なので、わんわんが暑くて死にそうになってた日に
川遊びの練習にとプールに入れてみました。

080827-10.JPG

わんわん専用の小さいプール。
なんだか、表情はイマイチ。(笑)

080827-6.JPG

お水が苦手なわんわん。

080827-2.JPG 080827-7.JPG

入れてもすぐに飛び出してしまいます。

080827-4.JPG

水の上で(中に入らないで)する犬かきは大得意ですよ。

080827-9.JPG

それでも、何度か入れ続けてみると
すこーしだけ慣れてきた様子。

080827-8.JPG 080827-3.JPG 080827-5.JPG

でも、出ちゃいますけど。

080827-1.JPG

雨が降り、涼しい日が多いですが
今年、川遊びをする日は来るのでしょうか?
夏の思い出が何か1つでも欲しいなぁ・・・。
ね、わんわん!

banner2.gif ←わんぽちお願いします。

  1. 2008/08/27(水) 23:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ブルブルわんわん。

わんわんは、カミナリ大嫌い。

パピーの頃は平気だったのですが
ある日近所にドドーンと落ちて以来大嫌いになりました。

080823-2.JPG

そして先日の夜、激しい雷雨でした。
暴れもせず、吠えもせず、ただただ震え続けるわんわん。
おやつも食べる気になりません。

080823-1.JPG

今まで使い方がよくなからなかったので使っていなかったのですが
初☆動画アップに挑戦です。
両親の声が入っているので、音量に注意です。そして、気にしないでください・・・。
わんわんのブルブル、伝わりますか??

1人でサークルの隅で縮こまってないで
「助けてーっ!」って来れば抱っこしてあげるのに・・・。
私と一緒より、1人の方がいいってこと??

080823-3.JPG

その後、あまりに震えが止まらず
キャリーにも入ろうとしないので、以前少し効果のあったバスタオル作戦を実行。

080823-4.JPG

おっ。
表情に若干余裕が出てきました。

080823-5.JPG

少し落ち着いて、やっと食欲もでてきたみたいです。
この後すぐにごはんをペロリ。

これからカミナリも多くなると思うので
次もバスタオル作戦で乗りきれる・・・かな?

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/08/23(土) 21:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

再開。

お久しぶりです♪
2週間の夏休みを経て、「わんわん畑。」復活でございます。
・・・が、ブログをお休みしていてすっかり怠け癖がついてしまった私。
これからもマイペースでやっていく予定なので、どうぞよろしくお願いします♪

せっかくの夏休みでしたが、この2週間
わんわんとは全く遊べていませんでした。

080820-9.JPG

夏休みの間、私は某百貨店でラスク販売のバイトをしていました。
慣れない立ち仕事で、痩せるかと思いきや
デパ地下の催事場だったので、周りには美味しいものがいっぱい!!

1番気に入っていたのは、のあやというパン屋さんの
「メープルフレンチ」!!( ← そんな名前だったかな?違うかも・・・。)
フランスパンのフレンチトーストにメープルシロップがたっぷり。
激甘でメチャメチャ美味しいんですーっっ!
頑張っているごほうびにと、毎日豪華なお昼ご飯と
メープルフレンチを毎日オヤツに食べ続けておりました。
・・・太るわけです。

そして、バイトが終わってからは
泊まりに来ていた姪っ子の世話に連日おわれていました。
プールに行ったり、ポニョを観に行ったり、お菓子を作ったり、etcetc・・・。
そんなこんなで毎日がアッという間に過ぎて行きました。

080820-8.JPG

なので、休んでた割にはブログネタ(わんわんネタ)皆無・・・。
わんわん、これからいっぱい遊ぼうね!!

080820-10.JPG

先日、いつものテラスでshippo&meiのメイちゃん、 ごる、にゃんずのカンちゃんにお会いしました。
もちろんわんパパはカメラ小僧(もうおっさんですが・・・)と化しておりました。

カンちゃんとママさん(やっぱ母さん)にお会いするのは初めて。
わんわん、仲良くできるかな??

080820-11.JPG

カンちゃんは7歳のゴールデン。

080820-1.JPG

ボールを追いかけて元気いっぱい走り回ります!

080820-2.JPG 080820-3.JPG

しかし、ウチのお嬢さんはカンちゃんにガウッ・・・。
カンちゃん・やっぱ母さん、ごめんなさい・・・。
しゅん・・・。

久しぶりに会ったメイちゃんは、ずっとママさんにベッタリ。
メイちゃんは、最近体調が思わしくないらしく、この日も体調が悪いようでした。

080820-5.JPG

メイままさん・メイちゃん、体調が悪い中運び屋業(?)ありがとうございました。

080820-4.JPG

ブログをやってるもの同士が集まったら一緒に写真を撮りたいですよね!
で、苦労の末の3ショット・・・。

080820-6.JPG

微妙な距離のトライアングル・・・。(笑)
でも、メイちゃんと初めて会ったときも2ショットなんてまともに撮れなかったし
これから会うたびにどんどん撮れるようになるハズですよね♪

短い時間でしたが、とても楽しかったです♪
また今度みんなでお会いしましょうね!
夏休み唯一のわんわんとの外出でした。

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/08/20(水) 23:57:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ネタ切れ・・・。

暑い・・・。
そして、お出かけしていないのでネタがありません・・・。
なので、
困ったときには、わんパパのデジイチ練習の写真でも。

080804-1.JPG

最近、お散歩の時によく持ち歩いて練習しているようです。

080804-11.JPG

こちらは、ダックスのサミーくん。

080804-4.JPG 080804-3.JPG

プープーボール大好き。

080804-5.JPG

わんわんに、齧られるのも好き。
闘犬中の95%は、やられっぱなしカモ・・・。
残りの5%で反撃してもすぐやられちゃうのです。
サミーくんを食べてしまうのではないか??と心配です。

ボンコちゃんは、カメラを向けるといつもいい笑顔♪

080804-6.JPG

そらちゃんは、ボンコちゃんが大好きなので
闘犬中は、きっと至福の瞬間でしょう♪

080804-8.JPG

こちらは、おかあさんの足で休憩するそらちゃん。
小さくしちゃうと見えないですが、足にそらちゃんのよだれがついています。
和むなぁ。

080804-10.JPG 080804-9.JPG

毎度おなじみ(?)そらちゃんとの闘犬写真です。

080804-13.JPG

これ ↓ は、わんわんがそらちゃんの耳に齧りついている所なのですが
なんとなくハグをしてるように見えて微笑ましい感じなので、お気に入りです。

080804-2.JPG

「おっっ?これはっ!」って思うような写真に限ってピンボケ。

080804-7.JPG

(縮小するとわかりにくいですが、サミーくんがボケちゃってます・・・。)
少し上達したとはいえ、まだまだ練習が必要ですね。
カメラもダイエットもガンバレ!わんパパ!

そしてここで・・・

080804-12.JPG

昨日から夏休みに入っている私ですが
明日から短期バイトで働きます。(時間給なので、今月は収入が少なくて貧乏なもので・・・。)
通勤時間がいつもよりかかり、帰りが遅くなるのと
慣れない仕事で疲れ果てて、PCに向かう気力もなくなってしまうと思うので
「わんわん畑。」に2週間くらい夏休みをもらいたいと思います。
元の生活に戻り次第、復帰する予定なのでよろしくお願いします。

080804-14.JPG

banner2.gif ← わんぽちお願いします。

  1. 2008/08/04(月) 01:57:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
