
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

不調。

昨日は、アジの日。

「今日も頑張るぞー!」と、意気込んで練習場入り。
もちろんわんパパはデジイチではなく、いつものコンデジを持って参加。
せっかくの写真が全部ブレてしまうといけないので。

080628-2.JPG

久しぶりにタイヤの練習。
トンネルが通れなかった時に練習して以来、久しぶりです。
嫌いではないはずなのに、指示に対する反応が何だか悪い感じでした。

080628-1.JPG

その後、いつものようにコースの練習をしましたが、集中力全くなし。

魅力的なオヤツを見せても、その時は興味を示すものの
ハードルを1つ・2つ跳んだだけで、どうでもよくなってどこかへ行ってしまったり。

080628-3.JPG

オモチャだと興奮しすぎて、今以上に制御不能になってしまうし。
こんな時は、「呼び戻し」も「待て」も全然出来ません・・・。

休憩時間の、「クンクン」や「ゴロゴロ」はすごく楽しそうなのですが
いざ休憩が終わって、わんわんの番になるとやる気一切ナシ。

080628-4.JPG

こんなに集中力がないのは、アジに通い始めて以来初めてでした。

080628-5.JPG 080628-6.JPG

暑くなってきたからなのか(この日は涼しかったのですが)
ここに来る前に散歩をして、ちょっと走ってきてしまったからなのか・・・。

たまには、こんな日もあるのかも。(困りますけど・・・。)
とりあえず、次回は「アジ前のお散歩抜き」で頑張ってみます。
久しぶりにレバーケーキも作ってみようかな?
来週は、頑張ろうね!

080628-7.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/06/28(土) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

デジ・・・イチ??

以前、お友達にデジイチで撮った写真を貰ってから
すっかりデジイチの虜となってしまった私たち。

080625-1.JPG

しかし、貧乏のため買うことはできません・・・。
そんな訳で、わんパパがお友達から使っていないデジイチを借りてきました。
これで、わんわんのアジ姿を撮るのだとのコト。

まずは試しに・・・。

080625-2.JPG

あれ?思いっきりピンボケです。
手ぶれ補正機能がないとはいうものの、その後何枚撮り続けてもピンボケばかり。

080625-3.JPG

ちょっと動いただけでこんな状態。

080625-5.JPG

これでは、アジ姿やディスク姿なんて撮れたものではありません。
散々腕の悪さをけなしていたら
「これは、カメラが悪いんだ!」と物のせいにするわんパパ・・・。

ちゃんと撮れたらキレイなはずなのになぁ。

080625-4.JPG

果たして上達するのでしょうか??

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/06/25(水) 23:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

初☆グラビア撮影。

今日も雨。
それは、私が楽しみにしていた事があったからなんです。
(おでかけを予定されていた方、ごめんなさい・・・。)

2~3日前に、メイままさんから「業務連絡」というタイトルのメールをもらいました。
日曜日に、わんわんがいつもアジリティでお世話になっているスクールで
プロのカメラマンさんによる撮影会があるとのコト。
しかも、「先着10名程度だから、早く電話しちゃいなさいよ!」と。(笑)

そして、当日の今日。
わんパパが仕事のため、足がない私たちはメイままさんのお言葉に甘えて
メイちゃんちの車に乗って行ってきました♪

080622-1.JPG

初めての撮影にワクワク♪

080622-2.JPG

着いたときには、前の方が撮影中でした。
みんな一生懸命!

080622-3.JPG

メイちゃんが先に撮影を済ませて
いよいよわんわんの番です!

HPに「お気に入りの衣装を持って・・・」と書いてあったので
いろいろ悩んだ結果、「滅多にないことだから普段は着ないものを・・・」と思い
去年の秋に一度しか着ていないドラキュラの服を着て撮ってもらうことにしました。
・・・が、撮影なんて本当にわんわんに出来るのでしょうか??

いざ始まってみると
(オヤツ目当てに)わんわんすっごくおりこうさん!
初めての場所に戸惑うと思っていた飼い主はビックリ。

080622-4.JPG

「おすわり・フセ・マテ」、もちろん「はーい」もできました。
出来なかったのは「バウ」と「ゴローン」。
でも、とっても頑張りましたよ。いっぱい褒めていただきました。
終わった後、すっかり熱くなった飼い主は汗ビッショリ。正直疲れました・・・。

今日撮った写真は、後日アップされるそうなのでその日がとっても楽しみです。
どんな風に撮れてるかしら??
いっぱい欲しくなっちゃうんだろうなぁ・・・♪

最後に、メイちゃんと一緒に撮らせてもらいました。

080622-6.JPG

いい思い出になりました。
メイままさん、お誘い頂いて本当にありがとうございましたっ!!

080622-5.JPG

ちなみに、行けなかったわんパパは、かなり悔しがっていましたよ。(笑)

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/06/22(日) 23:59:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

スリング。

車の運転ができない私。
(・・・運転宣言をしてから、まだ一度も練習していません。)

わんパパがいないときの行動範囲はいつも徒歩圏内。
バスや電車に乗れたらもっといろんな所に行けるのになぁ・・・と思い
買っちゃいました。

080619-2.JPG

12キロまで対応のスリングです。
電車やバスにも乗れるように、フタつき。
お散歩中にバリケンを持って歩くのは無理ですもんね。

まずは、オヤツをスリングの中に入れて探させたりして
スリングに慣れる練習から始めました。

080619-1.JPG

次に、中でおすわり。

080619-3.JPG 080619-4.JPG

そして、フタをしめます。
少しづつしめて、すぐに開けてごほうびの繰り返し。

080619-5.JPG 080619-6.JPG 080619-7.JPG

大分慣れたら、次は抱っこに挑戦です。

・・・が、いざ抱っこすると
おすわりの姿勢を続けることが出来ず、立ち上がってしまいます。
(練習ということもあって、飛び出し防止フックをつけていないからかもしれません。)

080619-8.JPG

母と2人で必死の装着。(笑)

080619-9.JPG

入れるのにも着けるのにも時間がかかってしまいます。

080619-11.JPG

いつもの抱っこよりは楽でも、やっぱり重いものは重い。
そして、コギは長い・・・。
12キロまで対応のものですが、9キロちょっとのわんわんでも大きさ的にキツイかも・・・。

080619-10.JPG

果たして
「フタさえ閉まっていれば、どんな状態でも公共機関に乗れるのか??」
それだけが疑問です・・・。

とりあえず、もう少しスリング練習しようね。

080619-12.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/06/19(木) 23:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20

おNew。

土曜の夜、ダブルママさんと待ち合わせをして
ご飯+お茶をしました。
その時、頂いたものがこちら ↓ 。

080616-1.JPG

なんと!ママさん手作りのお洋服を頂いちゃいました♪
ママさんのおウチのダブルちゃん・シングルちゃんとお揃いです。

080616-3.JPG

サイズも採寸したかのようにピッタリ!
ミシンの調子が悪かったとのことでしたが
調子のいいミシンを使う私が作ったものよりも全然キレイです!

080616-2.JPG 080616-5.JPG

お友達のボン子ちゃんのお母さんにも
「あらー、今日はかわいいおべべ着てー♪」って褒めていただきました。

080616-6.JPG

お気に入りの洋服がまた1つ増えました♪

080616-4.JPG

また、お待ちしてます。(笑)
っていうのは冗談として、今度またゆっくりお茶しましょうね♪
ありがとうございました。

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/06/16(月) 23:55:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
