
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

’08 ドッグホリディ 春 その3。

チェックアウト後は
「プチアジリティ教室」か「トレッキング」。

080530-1.JPG

私たちは普段アジをやっているので、トレッキングを選択。
わんパパは、「大雨の中、外を歩くなんて罰ゲームか・・・?」と文句たれたれでしたが
開始の時間になると、丁度雨が上がりました。
厄落としの効果、あったのかも♪

080530-3.JPG 080530-4.JPG

普通、30~40分で回るコースを
1時間くらいかけてゆっくり回ります。

080530-2.JPG

緑の中に入った途端、わんわん大興奮。
犬ぞり状態でグイグイ引っぱってました。
木々の中のお散歩、晴れてたらもっと気持ちよかったろうになぁ。

080530-5.JPG

途中の広い場所でフリーに。
わんわん勢いよく飛び出しました。

080530-6.JPG

天気がよければ奥に山々がきれいにみえるらしいので、ちょっと残念・・・。
わんわんは、昨日も今朝も雨のため思いっきり走っていなかったので
たまったストレスを一気に発散していました。
一緒に行ったわんこの中で、1番満喫していたかも・・・??

080530-7.JPG

帰りもゆっくり歩いて無事到着。
到着してすぐにまた激しい雨が降りだしてきました。
歩いている間だけでもやんでくれてラッキーでした。

080530-8.JPG

雨はやんでいても、地面は濡れていたのでびっちょりですけどね。
「楽しかった人ー?」

080530-9.JPG

戻ってすぐに、お昼寝。

080530-11.JPG

何だか危険な機械の前で寝ていますね・・・。(笑)

080530-10.JPG

その後、昼食でホリディ名物という「ほうとう」を食べてから解散でした。
シャンプーのおみやげ付です。

080530-12.JPG

お世話になっているKトレーナーと一緒にパチリ。

080530-13.JPG

そして、帰ろうとした時わんわんの首輪が外れて大暴走。
呼んでも全く帰って来ず。
最後の最後に、どっと疲れが出ました・・・。

帰りの車の中では、私もわんわんもグッスリ。
寝てないのは、頑張って運転していたわんパパだけでした。
ありがと。

080530-14.JPG

スタッフの皆さん。
お疲れ様でした。
準備や進行など、とても大変だったのではないでしょうか?
おかげで2日間、とっても楽しく過ごせました。
次の機会も、参加させていただきますっっ。
ありがとうございました。

080530-15.JPG

今回の旅行は雨。
そして、今日やるはずだったアジも雨で中止に・・・。
私の雨女パワー、どこまで強力なのでしょうか・・・?

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/05/30(金) 23:57:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

’08 ドッグホリディ 春 その2。

ゲームの後は、チェックインですが
部屋に入る前に「ソフトクリーム」を食べました。

080528-2.JPG

ここの名物で人気があるらしく、普段は並ぶこともあるそうですが
この日は雨のせいか、ガラガラ。
ラッキーだったのか、そうでないのか・・・??

080528-3.JPG

ミルクが濃くて、おいしかったです♪
コテージは、豪華。

080528-15.JPG

2LDK暖炉つき。

080528-6.JPG 080528-5.JPG 080528-4.JPG

2人+わんこが泊まるには、広すぎです。
基本は、わんこが泊まれないところなので、わんわんはサークルの中。

080528-8.JPG

実は、このコテージまで来るのにまた迷いました・・・。
そして、少しですが車を傷つけるというアクシデントも発生。
わんパパとの空気、またもやイヤ~な感じに・・・。
どんよりした状態で夕食までの時間を過ごしました・・・。

今回の旅行、もしかしたらツイてないのかも・・・??

そして、夕食。

080528-1.JPG

スタッフの皆さんがチカラを入れて用意してくださいました。

080528-7.JPG

3種類のパスタに、リゾット、ローストビーフなどなど・・・豪華でメッチャおいしいですっっ。
料理にかける気合の入りっぷりがすごいです。
おかげでお腹は大満足♪(写真がありません・・・。)

ご飯を食べた後は、歓談タイム。
いろんな飼い主さん・わんちゃんとお話しをしました。

080528-10.JPG

わんわんが特に気に入ったのは、先生のおウチのミスティちゃん。

080528-11.JPG

「遊ぼう♪」と誘うミスティちゃんに、最初は興味なさそうにしていたものの
急にスイッチが入って攻撃を開始。

080528-12.JPG 080528-13.JPG

普段のように、激しくはありませんでしたが
日中大暴れできなかった分、少しは満足できたかな?

080528-14.JPG

私がすっかり夢中だったのは、癒し系アイドルの小梅ちゃん。
ものすごーくすごーくすごーく可愛くて、本当に連れて帰りたかったです。

ご飯の後は「ご○せん」を観るために、急いで部屋に戻り
観終わった後は、みんなすぐに深い眠りにつきました。

そして、次の日の朝。

080528-20.JPG

外は、ザーザー降りの雨・・・。

080528-16.JPG

レインコートを着て、朝食の場所へ向かいました。

080528-17.JPG

朝食も豪華です!!
パンケーキにおにぎりにスープに、サラダに・・・。
朝からお腹いっぱいです。(これも写真がないのですが・・・。)

そして、メインのバケツプリンです。

080528-18.JPG

・・・が、ちょっと失敗してしまったようですね。(笑)
でも、味はすごくおいしかったですよ。

朝食の後は、一旦部屋に戻ってチェックアウトをし
その後、再度集合してトレッキング開始です!

080528-19.JPG

トレッキングの様子は、その3に続きます。

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/05/28(水) 23:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

’08 ドッグホリディ 春 その1。

わんわん家は24・25日に
アジリティでお世話になっているドッグスクールのイベントに参加してきました。
前日までの天気予報は、土・日ともに雨。

080526-1.JPG

朝、7時に出発。
天気は、くもり晴れ。このまま持ちますように・・・。

途中の津久井湖で、トイレ休憩。

080526-2.JPG 080526-3.JPG

わんわんも息抜き息抜き。

080526-4.JPG

清里に着いてから昼食をとりました。

080526-5.JPG

テラス席はわんこOKのおそばやさんです。

080526-6.JPG 080526-7.JPG

わんパパは、かき揚げ丼のセット。
私は、そぼろ丼のセット。

080526-8.JPG 080526-9.JPG

おいしかったですー。

080526-10.JPG

もちろんあげませんよ。

そして、目的地の清泉寮へ。
雨がポツリポツリと降り出しました。
着いてから降るなんて・・・雨女のチカラ、強力です・・・。
(本当は、来る前の日に足の親指を怪我してしまったので
厄落としが出来たかと思っていたのですが、足の指1本じゃ無理でしたね。)

集合場所まで行くのに迷い
車中、わんパパとはイヤ~な空気に・・・。

080526-28.JPG

本来であれば、外のグラウンドだったのですが
雨の為に室内運動場に変更になりました。

080526-12.JPG

アジリティでいつも一緒の「真生(マキ)ちゃん」も一緒でした。

080526-25.JPG

集合後は、自己紹介→ゲーム大会です。
わんわんは、青組。
みんなと一緒に頑張るぞ!

080526-16.JPG

まずは、コマンドリレー。
床に散らばっているカードの中から選んだカードに書かれている
コマンドをサークルの中で行うゲームです。

080526-13.JPG

わんわんの出来そうなコマンドはいくつかあったのですが
そこは、アウェー(初めての場所)に弱いわんわん。
いつもはできることが全く出来ません・・・。

080526-14.JPG 080526-15.JPG

結局、わんわんは「お手」と「おすわり」しか出来ませんでした。
「はーい」のカードがあったら、自信があったのに。

080526-21.JPG

次に、いす取りゲーム。
音楽がとまったら、ラインの外でわんこを待たせていすに座ります。

080526-17.JPG 080526-18.JPG

わんわんは「待て」が苦手なので、2回戦で敗退。
みんな、待てがすごい上手です。
まだまだ修行が足りません。
最後は、「障害物競走」です。
ボールを乗せたスプーンを持って障害をクリアし、リレーで次の人へ渡します。

080526-19.JPG 080526-20.JPG

ゲームは、わんこよりも飼い主の方が熱中していたように思います。
青チームは、総合ポイントでビリでしたが、みんな頑張りましたよ。
そして、わんわんは「プレイボゥ(ドッグスクールの名前)賞」というのを頂きました!

080526-26.JPG 080526-27.JPG

賞品のプレイボゥ特製リード。
1つのリードでいろいろな使い方の出来る便利リード。プレイボゥのロゴ入りです。
やったね♪

080526-29.JPG

ゲームの後はチェックイン。
・・・ですが、続きはその2にて。

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/05/26(月) 23:57:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

おいわい×2。

今日は、ブログのお友達のメイちゃんランディくん
会うためにわんわんと2人でお出かけしてきました。

080523-2.JPG 080523-3.JPG

まずは、集合場所の三ッ池公園へ。

080523-20.JPG

ランディ家は、晴れ男コンビとのコトでしたが
父さん・・・暑すぎます。(笑)

080523-4.JPG

洋服を水でぬらして、暑さに対抗です。

合流後は、みんなで公園内を散歩。
木陰は、涼しい風が吹いていました。

080523-5.JPG

その後、メイちゃんの森といわれる場所へ移動。

080523-6.JPG

緑がいっぱいで気持ちのいいトコロです。
場所は・・・ナイショです♪

そこで、開かれたのはランディくんのお誕生会。
今日が3歳のお誕生日とのコトでランディ父さん・母さんがケーキを持ってきてくださいました。
「ランディくん、おめでとー♪」

080523-7.JPG

3等分していただいて、わんこたちへ。

080523-8.JPG

絶好の写真のチャンス!! 「待て!」

080523-9.JPG

なんだか微妙な距離と目線ですが、これが精一杯です。
ちなみに、待ちきれず1番最初に動いてしまったのは、わんわんでした・・・。

「よし!」

080523-10.JPG 080523-11.JPG 080523-12.JPG

わんわん、初めて食べるケーキに大興奮。
3わんこの中で1番体が小さいのに、1番早く食べ終わりました。
そして、まだ食べてる最中の2人の方へ・・・。

080523-13.JPG

食い意地がはってます・・・。

080523-14.JPG

大きかったのですが、3わんこともペロリ。
とってもおいしかったようです。

そして、メイままさんから「わんわん畑。ブログ1周年記念」ということで
(人間用)ケーキを頂きました!!
私も気付いてなかったのですが、どうやら今日でちょうど1年だったようです。

いただきまーす!

080523-15.JPG

お・・・おいしいですー!!
メイままさん、天才です!ありがとうございました。
また、お願いします♪(笑)

私たちが食べている間、メイちゃんは私の横で
ずっとおこぼれを待っていました。どれだけ待ってもでないんだけど・・・。

080523-18.JPG

その姿があまりにも可愛くて
思わずおウチに連れて帰りたくなってしまいました。

それから各自自由に遊んで(決して一緒には遊ばない3わんこ)帰宅の途に。

080523-17.JPG

メイままさん、ランディ父さん・母さん、今日はとっても楽しかったです。
ランディくん、わんわんがガウッってしちゃってごめんね。
あと、ランディくんのお水をひとり占めしていっぱい飲んじゃってごめんね・・・。
次回は涼しくなってから、お会いしたいですね♪

080523-19.JPG

そして、明日から1泊で「ドッグホリディ」というイベントに参加するのですが
天気予報は雨・・・。
やっぱり雨女の私のせいでしょうか??

今回もてるてる坊主を作って願掛けです。
どうか雨が降りませんようにっっ!!

080523-1.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/05/23(金) 23:58:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

さんぽ。

何日か前のことですが
いつものロング散歩で、またもや三ッ池公園まで行ってきました。

ついこの前までは一面ピンクだった公園ですが、今は緑一色。

080520-1.JPG

サクラの時期もキレイだったけど
新緑の中を歩くのも楽しいですね。

080520-3.JPG

そういえば、昔はよくサクラの木の下で毛虫を見かけたけど
ここ何年か毛虫って見たことがないような・・・。
少なくなった?
それとも、隠れてるだけ?
ここのサクラにもいるのかなぁ?

080520-2.JPG

まぁ、そんなに見たいものではないのですが。

三ッ池公園を出た後は
ブログのお友達が通るという噂の鶴見川の土手へ。

080520-4.JPG

以前来たときは、誰にも会えなかったのですが
今回はどうでしょう?

080520-5.JPG 080520-6.JPG

・・・やっぱり。

080520-7.JPG

よく行くと聞いてはいるものの、偶然て難しいですね・・・。
次こそ、「3度目の正直」だね!

080520-8.JPG

「2度あることは3度ある」だったら、どうしよう??

banner2.gif ← ランキングに参加しています。わんぽちお願い致します。

  1. 2008/05/20(火) 23:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
