
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちっくん。

昨日、狂犬病の注射とフィラリアの薬を貰いに
病院へ行ってきました。

080429-1.JPG

まずは全身のチェックから。
少し前にした血液検査も全く異常なしの健康体です。
健康が何よりですよね。

そして、チックン。

080429-2.JPG

吠えたり、暴れたりはしないものの
わんわんのテンションガタ落ち。(笑)

080429-3.JPG

この後、キライな爪切りもされて
わんわん、イイこと全くナシ。

080429-4.JPG

家に帰ってからも
いつものような元気はありませんでした。
注射のせいなのか、気分的なものなのかはよくわかりませんが
ゴハンはいつもと同じくモリモリ食べていました。

今朝、元気なわんわん復活です!

080429-5.JPG

banner2.gif  ← ランキングに参加しています。わんぽちお願いします。

  1. 2008/04/29(火) 13:33:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

未熟者。

わんわんは、確実に上達しています。

080427-3.JPG

速さもあるし、ハードルもぴょこぴょこ跳ぶし
トンネルだってビュンビュン通ります。
練習場に作ったコースも、何回か走ればすぐに覚えてしまいます。

080427-2.JPG

それで、足を引っぱっているのが私。
コースもいざやってみると、頭からスッポリ消えちゃったり
足がもつれて転びそうになったり・・・。
うまくリードすることが出来ません。

アジ練のない日も
少しはわんわんと一緒に練習をしたいのですが
ハードル的なものは我が家にはありません。
それ以前に、私とわんわんが一緒にいる時間がものすごく少ないので
それをなんとかしたいです。
(わんわんは、わんパパと毎日一緒だからわんパパ好きなんですよー。)

080427-1.JPG

アジ練の日に久しぶりに会って
次に会うのは次のアジ練の日なんて、ざら。
GWも、普段の仕事は休みだけど
旅行代(今度ここのドッグスクール主催のイベントに参加するんです♪)が欲しいので
短期バイトをいれてみたり。
それに、ハードル的なものも欲しいし、他に欲しいものもあるし、
付き合いだなんだかんだでお金の出ることが多いしで、もっと働かないとっっ。
「働けど働けど 猶我暮らし楽にならざり。」
最近、頭の中そればっかりです・・・。

アジ、すごく楽しいです。
まだまだまだまだヘタっぴだけど、かなりハマってます。
わんわん、全然うまく出来ない私だけど、長い目でみてねー。

080427-4.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/04/27(日) 23:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

雨の日も。

今日も雨。
最近、本当に雨の日が多いです。
週末になると、雨のような気が・・・。
雨が降っていても、テラスには行きます。

080424-1.JPG

ここが、大好きなわんわん。
車を降りてから、お店の中に入っても興奮してずっと引っぱりっぱなし。
ヒールウォークはいずこに??

080424-2.JPG

ショップの子との挨拶はそこそこに、テラスへ出動。
半分屋根のある所があります。
少し狭めで下はコンクリなので、いつものようにガーっとは走れませんが
家の中にずっといるよりはいいかなぁ?って。

080424-3.JPG 080424-4.JPG

ただ一部屋根のない部分もあるので
水たまりでお腹は濡れてしまうのですが、泥がつかないだけ、ヨシとします。

080424-9.JPG

あれ?

080424-5.JPG

さっきのシェルティちゃんがのぞいてる・・・。(笑)

080424-6.JPG

一緒に遊びたいのかな?
ここにいる子達は、お願いすれば遊び友達として外に出してもらえるのですが
さすがに今日は雨の日なのでダメでしょう。
残念だねー。

遊び終わった後は、○んち。

080424-7.JPG

じっとこっちを見ながらしています。(笑)
「見て見てーっ♪してますよーっ。」っていう感じなのでしょうか?

雨の日も遊べる所があるっていいですね。
これから梅雨に入って、長く続く雨もガマンできそうです。

080424-8.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/04/24(木) 23:55:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

わんわん VS ・・・

今日は、わんわんのお友達との暴れっぷり遊びっぷりを紹介します。

まずは、リデルちゃん。

080421-3.JPG

わんわんの1番最初のお友達で、今も大大大大大好き。
わんことの遊び方を教えてくれたのは、リデルちゃん。
わんわんは普段、闘いとなると「アツイ女」になってしまうのですが
度を越しそうなときに、ササッっと止めに入ってくれたりします。

080421-4.JPG

わんわんよりもすこーしだけお姉さんなだけなのに、いっつも面倒を見てもらってます。

そして、そらちゃん。

080421-6.JPG

つい半年前までは、わんわんよりも少し大きいくらいだったのに
今ではこんな立派な青年に。

080421-8.JPG

大きいわんこが苦手なわんわんですが
そらちゃんは、小さい頃から知っているだけあって、大きくなった今も大好き。

080421-7.JPG

会うと、お決まりの闘いが繰り広げられます。
会えない日は、なんだか物足りなさそうなわんわんです。(笑)

080421-9.JPG

最近、よく足をかむ仕草を見せます。
コーギーの習性がよみがえってきたのかな?

そしてそして、福丸くん。

080421-12.JPG

わんわんよりも年下の豆柴ちゃんですが
お互い一切手加減ナシ。

080421-10.JPG

激しすぎて一見ケンカしているようにも見えますが
2人とも遊びを純粋に楽しんでいるようです。もちろんケガもありません。

080421-11.JPG

そしてそしてそして、クッキーくん。

080421-5.JPG

無限の体力とものすごい俊足の持ち主で、メチャメチャ可愛いお顔のクッキーくん。
いつもわんわんが一方的にかじってばかりでごめんなさい。

080421-13.JPG 080421-14.JPG

これからも、わんわんLOVEでいて欲しいです。よろしく。

こんな感じで、いろんなお友達と日々バトルを繰り返しています。
毎日が楽しいわんわんです。

080421-15.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/04/21(月) 23:57:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

やっと。

やっとアジの話です。
・・・と、いっても昨日(18日)は雨のため中止で
その前のその前の金曜日、4日のことです。(11日も行けませんでした。)

今までアップできなかったのは
写真のデータをわんパパがずーっと持っていたからです・・・。

この日は、1ヶ月半ぶりのアジでした。
あまりに久しぶりだったので
私もわんわんも忘れてないか、ものすごく心配でした。

まずは、オビトレから。

080419-1.JPG

脚側歩行。
オヤツがあれば、なんとか歩けますが
ないと全く出来ません・・・。

080419-3.JPG

マテ。
マテをかけて、私がわんわんの周りをまわろうとすると
ジリジリと動いて私の方に向きを変えてしまうので、そのままの姿勢で待つことができません。
まわっても平気なようにしていく練習が必要です。

呼び戻し。
これも、オヤツがあるのでとりあえずできます。

080419-2.JPG

そして、ハードルです。

080419-4.JPG

おぉ!
忘れていなかったようです。
ピョコピョコ跳んで行きます。
トンネルもスムーズに入っていきます!

080419-5.JPG

一度覚えたことは、なかなか忘れないものですね。
しかし、まだ右の手で指示を出したことと
左の手で指示を出したことの区別がつきません。
きっと、私自身も混乱してるからだと思います。まず、自分から何とかしないとっ。

これまでだったら、休憩中はディスクなどをして
気分転換をさせていたのですが、今回は違います。
わんわんが、アジを楽しめるように
それ以上に楽しいディスクは休憩中にするのをやめてみました。ボール遊びもです。
これまで、休憩中は遊ぶことが当たり前だったわんわん。
不満たっぷりで、珍しく要求吠え多発。

080419-6.JPG

でも、要求には応えません。
ガマンするのだ、わんわんよ。

080419-7.JPG

ディスク禁止の甲斐(?)があってか
いつもよりもスピードと集中力があってイイ感じでした。

080419-9.JPG 080419-8.JPG

よし。今回はお試しでディスクなしだったけど
これからは、休憩中は遊びナシに決定です!

080419-10.JPG

最後にコースを一通り走りましたが
途中で集中力をなくしてクンクンしまくり、立ち止まってしまうことがありました。
やっぱり「クンクン」は、課題の1つです。
もっと私に注目させるようにしないとなぁ・・・。難しいです。

練習が全て終わってから、ディスクで少しだけ遊びました。
頑張ったご褒美ということで。
ものすごくイキイキして、足も速かったです。(笑)
アジの時も、これくらい速ければなぁ。

080419-11.JPG

これからも、頑張ろうね♪
来週こそは、いい天気でありますように。

banner2.gif ← ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/04/19(土) 23:57:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
