FC2ブログ

プレオープン。

今日は、トレッサ横浜南棟に行きました。
グランドオープンは明日、27日。
前日の今日はプレオープンの日だったのですが、結構賑わっていました。
南棟は一部ペットも可だと聞いていたので、期待を胸にいざ入店。

080326-1.JPG

わんこが入れるのは、本当にごく一部分だけ。
その中には、ペットエコやペットパラダイスなどがありました。

080326-2.JPG 080326-3.JPG

セールで「ポイ太くん」を安くGET!

080326-7.JPG

そして、屋上の一部にドッグランがありました。(営業は明日かららしいです。)

080326-4.JPG

あまり・・・広くないなぁ。
床も固いし・・・。ショッピングモールの中なら仕方ないか・・・。
ドッグランの横には、クリニックがあります。

080326-5.JPG 080326-6.JPG

クリニックは外なので、雨の日に大型犬はキャスターつきバリケンを借りられます。
コレを押して、濡れないように行くんですね。(笑)
プレオープンなので、わんこ連れは私たちだけ。
わんわんはいろんな人に愛嬌をふりまきまくり、沢山ナデナデされてご満悦。

080326-9.JPG

キョロキョロ。
周りを見渡す私。
ドッグカフェが出来ると聞いていたので、辺りを探したのですが見つからず
全店舗が載っているリーフレットにも記載なし。
インフォメーションで「犬と一緒に食事ができるお店ってないんですか?」と聞いたところ
返ってきた答えは、「飲食店は、全店ペット不可なんです・・・。」
ガガーン。
やっと家の近くにドッグカフェが出来ると思ってたのに・・・。
期待していた分、かなりショックでした。
でも、お腹のすいた私たち。
結局わんわんには車でお留守番をしてもらって、飼い主だけで食事をしました。
飲食店の少ない北棟に比べて、レストランやフードコートなどの出店数が多く
どこで食べようかあれこれ迷ってしまう感じでした。
その後、中にあるスーパー三和でササササッと買い物を済ませて
わんわんの待つ車に戻って帰りました。

080326-8.JPG

今日は、ゆっくり見られなかったので
春休みが終わって少し空くようになってから、また行きたいと思います。
残念なのは、ドッグカフェ。
トレッサ横浜は、人間はとっても楽しめる感じですが
わんこには、あまり優しくないショッピングモール・・・かな?
今からでも、作って欲しいです。無理だったら、せめてテラス席を・・・。

080326-10.JPG

banner2.gif ←ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

スポンサーサイト



  1. 2008/03/26(水) 23:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14