
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お花見。

昨日の日曜日、お花見でもしようと思い
おにぎりを持って多摩川の河川敷に行きました。
天気はあいにく曇り空。時折、ポツポツと雨も降ったりしています。
しかも、風は冷たくメチャクチャ寒い・・・。
河川敷近くの公園で、しつけ教室をやっていたので少し遊びに行きました。

080331-3.JPG

皆さん、とても頑張っていました。
そして・・・ショックなことが。
しつけ教室に参加をしている間、少しだけ離れた所に荷物を置いていた私たち。
帰ろうとして、荷物の方に向かって歩き出した私たちの目の前で
カラスがビニール袋を破き、おかかのおにぎりとチョコケーキを持って行ってしまいました。(涙)

080331-7.JPG

慌てて走っても間に合わず・・・。
私のおにぎり、返してー!!
・・・その後、河川敷に移動し、まずはハトさんを蹴散らしてひとっ走り。

080331-1.JPG

そして、私たちはカラスの襲撃から生き残ったおにぎりを食べました・・・。
わんわんは久しぶりの河川敷に大喜びでゴロゴロ連発。

080331-4.JPG 080331-5.JPG

ゴロゴロしすぎて、緑の汁ついてます。・・・お風呂決定。

080331-6.JPG

わんわん、今日も元気げんき。

080331-8.JPG 080331-10.JPG

パワー全開です。

080331-9.JPG 080331-2.JPG

向こう岸にはサクラがいっぱい咲いていましたが、私たちがいた所には全くなし・・・。

080331-12.JPG

せっかくのお花見でしたが、あまりの寒さに耐え切れず
サクラも殆ど見ることなく2時間弱で退散しました。
今日の雨で散っていなかったら、もう一度ちゃんとお花見したいです。
みっちり遊んで疲れたらしく、帰りはちゃんとヒールウォーク。(笑)

080331-13.JPG

しつけ教室のみんなに負けないように、わんわんも頑張ろうね。

080331-11.JPG

次回は、しつけ教室のお友達紹介を(全員ではありませんが)したいと思います。

banner2.gif ← ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/03/31(月) 23:50:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

またもや。

金曜日はアジリティの日。
用事だなんだかんだで1ヶ月以上行けてない状態なので、久しぶりのアジ。
意気込んで、超A級オヤツ「ビーフジャーキー」を作ってみました。

080329-1.JPG

いっぱい出来たので、小分けにしてその日の分以外は冷凍保存。
作ってる間、部屋中に漂う牛肉の香りに落ち着かなかったわんわん。

080329-2.JPG

ちょっとだけおすそわけ。

080329-3.JPG

・・・余計、興奮してしまいました。

080329-4.JPG

後は、アジの時にあげるねー。
そして、出かける前に少しだけ散歩に行きました。

080329-5.JPG

なんだか怪しい天気です。
天気予報は、夜から雨が降るかも・・・とのコト。終わるまで降るの待ってくれないかなぁ?
曇りだと、サクラもあまりキレイに見えないです。
夕方、わんパパと集合して出発。
すぐに大粒の雨がバババババーっと降り出してきました。

080329-6.JPG

アジの教室まではかなり距離があるので
「向こうでは降ってないかも?」と思い、そのまま行ってみることに。
しかし、どんどん激しくなる雨。
30分くらい走った所で、さすがに「電話してみようかな?」と思った瞬間
ピロロロロ・・・。
私の携帯が鳴りました。アジの教室からです。
「今日は、雨が降っているので中止です。」
・・・やっぱり。
結局、今日も行けませんでした。
急遽Uターンして、いつものテラスへ。
雨なので、屋根のある狭い方で少しだけ遊んで帰りました。

080329-7.JPG

次こそ必ず。
・・・ってこの前も言っていたような。よっぽど運がないのかな?
でも、次こそはきっとっっ。仕事も休みをとってあります!
来週は晴れますように。
そして、わんパパが急に仕事になりませんように・・・。神様、お願いします!

080329-8.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/03/29(土) 21:59:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プレオープン。

今日は、トレッサ横浜南棟に行きました。
グランドオープンは明日、27日。
前日の今日はプレオープンの日だったのですが、結構賑わっていました。
南棟は一部ペットも可だと聞いていたので、期待を胸にいざ入店。

080326-1.JPG

わんこが入れるのは、本当にごく一部分だけ。
その中には、ペットエコやペットパラダイスなどがありました。

080326-2.JPG 080326-3.JPG

セールで「ポイ太くん」を安くGET!

080326-7.JPG

そして、屋上の一部にドッグランがありました。(営業は明日かららしいです。)

080326-4.JPG

あまり・・・広くないなぁ。
床も固いし・・・。ショッピングモールの中なら仕方ないか・・・。
ドッグランの横には、クリニックがあります。

080326-5.JPG 080326-6.JPG

クリニックは外なので、雨の日に大型犬はキャスターつきバリケンを借りられます。
コレを押して、濡れないように行くんですね。(笑)
プレオープンなので、わんこ連れは私たちだけ。
わんわんはいろんな人に愛嬌をふりまきまくり、沢山ナデナデされてご満悦。

080326-9.JPG

キョロキョロ。
周りを見渡す私。
ドッグカフェが出来ると聞いていたので、辺りを探したのですが見つからず
全店舗が載っているリーフレットにも記載なし。
インフォメーションで「犬と一緒に食事ができるお店ってないんですか?」と聞いたところ
返ってきた答えは、「飲食店は、全店ペット不可なんです・・・。」
ガガーン。
やっと家の近くにドッグカフェが出来ると思ってたのに・・・。
期待していた分、かなりショックでした。
でも、お腹のすいた私たち。
結局わんわんには車でお留守番をしてもらって、飼い主だけで食事をしました。
飲食店の少ない北棟に比べて、レストランやフードコートなどの出店数が多く
どこで食べようかあれこれ迷ってしまう感じでした。
その後、中にあるスーパー三和でササササッと買い物を済ませて
わんわんの待つ車に戻って帰りました。

080326-8.JPG

今日は、ゆっくり見られなかったので
春休みが終わって少し空くようになってから、また行きたいと思います。
残念なのは、ドッグカフェ。
トレッサ横浜は、人間はとっても楽しめる感じですが
わんこには、あまり優しくないショッピングモール・・・かな?
今からでも、作って欲しいです。無理だったら、せめてテラス席を・・・。

080326-10.JPG

banner2.gif ←ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/03/26(水) 23:24:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

ゴロゴロ。

日中は天気がよくて暖かかったのに、夜は急変。
雨が降って、カミナリが鳴りました。
カミナリが苦手なわんわん。

080325-1.JPG

トイレに外に出ても、落ち着かずにすぐ家に帰ろうとするし
家に帰ってくればブルブル震えてるし。
ご飯だけササササーっと食べた後は、ひたすらブルブル。
ウチの母に毛布を上からかけられました。

080325-2.JPG

それから、毛布効果(?)か少しだけ落ち着いたようですが
ドドーンと、鳴り出すたびに、ビクッッッブルブルブルブル。

080325-3.JPG

カミナリが終わった後は、トイレ散歩もノリノリでした。
ホントに嫌いなんだねぇ。

banner2.gif ←ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/03/25(火) 23:58:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

感謝。

わんわん家は、よくいただきものをします。
オヤツやおもちゃなどなど。

080323-1.JPG 080323-2.JPG

他にもいーっぱい。
そして、写真も。

080323-3.JPG

カッコよく撮っていただいてありがとうございます。

080323-4.JPG

しつけ教室での写真もいただきました。

080323-5.JPG

しつけ教室はそんなに前のコトではないのですが
何だかとっても懐かしかったです。
あの頃と今のわんわん、ちゃんと成長してる・・・かな?
こんなのもありますよ。

080323-6.JPG

「自由の女神わんわん」です。(笑)
皆さん、いつも本当にありがとうございます。

080323-7.JPG

banner2.gif ← ランキングに参加中です。わんぽちお願いします。

  1. 2008/03/23(日) 23:49:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
