FC2ブログ

レベルアップップー。

やっとアジ練の報告です。
いつもの練習場は河川敷の整備(?)により、使用することが出来なかったので
そこよりも、もう少し上流の場所に変更でした。

初めての場所に弱いわんわん。
ここはどうでしょう?

大丈夫のようです。
「場所が変わってるのがわかってないのかも??」って思うくらい
最初から元気いっぱいエンジン全開!

「12時」と「3時」の向きに並べたハードルを
まず「12時」を手前から跳ぶ→呼び寄せて「3時」も手前から跳ぶ。
その次は「12時」を手前から跳んだ後に呼び寄せないで
そのまま「3時」の向こう側から跳ばせました。

私の動く位置と指示の出し方が難しかったです。
その後、「バックスイッチ」なるものを練習しました。
わんこの後ろから指示を出して誘導して
ハンドラーがコースの近道を通ること・・・っていうのかな?
(何て言えばいいのでしょう?説明ヘタ・・・。)
とにかく難しくて、これまたぜーんぜん出来ませんでした・・・。

途中、発電機練習も忘れません。
以前ほどは気にしていないように思います。

そのあと、トンネルも練習しました。
最初はまた1番短くした状態から。

しかし、入ろうとしません。
先週来れなかったので、こないだ通ったのを忘れちゃったのかな??
みんなで必死に誘導をして何とか通り抜けたあとは順調順調。

わんわんに気付かれないようにどんどん長くしていきます。

 

少しだけなら曲がったものも通れますが
直線だったら、フルに伸ばしても通れるようになりました!!

 

わんわん、すごいですっっ。

ですが、他のわんこの吠える声に弱いわんわん。
他の子が吠えると、テンション急降下。
もちろんトンネルも通れなくなり
大好きなハードルも高くジャンプできずひっかけてばかり。
その子は楽しくて吠えているのだと思うのですが
わんわんにはどういう風に聞こえているんでしょう?
「吠え」に強くするにはどうしたらよいのでしょう?はぁ・・・。

練習を重ねていくうちに着々とレベルアップするわんわん。

わんわんが上達するにつれて、段々と私の未熟さが目立ってきました。
私ももっと頑張らないといけないですね。

スポンサーサイト



  1. 2008/02/06(水) 01:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18