
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マスコット犬コンテスト。

長かったメンテナンス後の1発目の記事は、先日の日曜日のコト。
横浜ベイクォーターマスコット犬コンテスト」に出場しました。
実は、こっそり応募して1次の書類審査を通過をしていたのでした。

080227-1.JPG

当日は、ものすごい強風で横浜名物(?)のシーバスも運休。

080227-2.JPG

既に決められていたわんわんのエントリーNoは、「24」。
「24日」の「24番」なんだから
もうグランプリは決まったものでしょう!と意気込んで会場入り。

080227-3.JPG

受付を済ませてから飼い主達は 「FRESHNESS DOG CAFE」で昼食。
わんこ用メニューもありましたが、わんわんには何もなし。
お腹いっぱいになったら何にも出来なくなっちゃうからねー。
周りのわんこが気になりながらも、大人しく待つことが出来ました。

080227-4.JPG

午後1時、コンテスト開始。
いろんなわんちゃんが登場します。
トイプー、ダックス、チワワ、ポメが多いかなぁ?
大型犬も少ないし、コギはわんわんのみ。

080227-6.JPG

ついに、わんわんの番です。

080227-7.JPG

レッドカーペットの上を歩いてステージへ。
ステージではアピールタイムで特技を披露します。

080227-8.JPG

わんわんはもちろん「はーい!」。
(本当はディスクキャッチをしたかったのですが、強風のため諦めました。)

080227-9.JPG 080227-10.JPG

慣れない場所に緊張していて表情は硬かったのですがきちんとできました。
終わった後に、この笑顔♪(影で少し暗いですが。)

080227-11.JPG

ステージで笑って欲しかったよ・・・。
こちら ↓ は、前回のグランプリ犬の「チャチャちゃん」。

080227-12.JPG

さすがに愛嬌があって可愛いですっ。
わんわんの出番から結果発表までの間は少し時間があったので
周りをブラブラお散歩していました。

080227-5.JPG

そして、ついに結果発表です。
たくさんの人たちが、「我が子が一番なハズ!」という思いで発表を待っています。
ワクワクワクワク。

080227-13.JPG

ペットパラダイス賞など、続々と受賞者の名前が呼ばれていきます。

080227-14.JPG 080227-18.JPG

準グランプリ。

080227-15.JPG 080227-19.JPG

そしてグランプリは・・・。

080227-16.JPG 080227-17--.JPG

フレブルの「アランくん」という子が2代目マスコット犬に決定しました。
堂々としていて貫禄たっぷり。
・・・わんわんの名前は一度も呼ばれることなく終了です。

080227-20.JPG

「マスコット犬」となると
可愛いだけではなくて、個性的な感じが求められるのかなぁ?
これだけ可愛いのだから(←親バカ)
優勝して当たり前だと思っていただけに、ちょっとショック。(笑)
約1000頭の応募の中から、60頭に選ばれただけでもヨシとしますか。

初めての場所・いろんな人の前でよく頑張ったね。
来年リベンジする?

080227-21.JPG

お疲れ様♪

080227-22.JPG

  1. 2008/02/27(水) 21:11:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

テンション。

昨日は、アジリティの日でした。
2週間ぶりの練習場に興奮気味のわんわん。

まずは、簡単なオビトレから始めました。

ヒールウォーク。
待て。
フセ待て。
呼び戻し。

オビトレの間、地面の匂いが気になって仕方がないわんわん。
集中力まるでなし。

トレーナーさんに、クンクンし過ぎる時の対処法を教わりました。
これから少し練習してみようっと。

そして、ハードルの練習。
まだ、声だけで私より前のハードルを跳ぶことが出来ません。
これまた練習が必要です。

トンネルも、勢いよく入れるときと
入り口で止まってしまって入れないときがあります。
ノリノリ♪の時は、自分からガンガン入ってくれるのですが・・・。
昨日は、スムーズに入ることが全く出来ませんでした。(写真がありませんが・・・。)

アジは好きなハズ。
でも、テンションの高い時と低い時があります。
休憩中に、練習場の外でボールやディスクで遊ぶ時は
かなりのハイテンションなのですが・・・。

課題は山ほど。
1つ1つこなしていけるように頑張りますっ!

  1. 2008/02/23(土) 23:39:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

みぎ。

たまに、右側を歩く練習をしています。

これまでは、歩いている間は常に左側にいたのですが
アジをやっていく中で、右側について歩くことも必要だと教わり
思いついた時に、練習することに。

いつもと違う側を歩くわんわんも、リードを握る私もぎこちなく
お互いのリズムがあわなくて、蹴りそうになったこともしばしば。

いつも左側にいたわんわんが
右側にいるだけで、何となく変な感じがしていました。

最近、やっと少しづつ慣れてきた感じです。
先週は、都合が悪くてアジ練に行けなかったので、今週は2週間ぶりのアジ。
殆ど、というか全く練習してないけど大丈夫かな・・・?やっぱりヤバイかな??
とりあえず、金曜日頑張ろうね!

それまでに、私の足の疲労も回復してくれると嬉しいのですが・・・。
(あれからバ○テリンが欠かせません・・・。)

  1. 2008/02/20(水) 23:58:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

梅林。

3年前まで住んでいた家の近くに「梅林」がありました。
久しぶりにその存在を思い出し「行ってみるか!」、と
片道1時間半のお散歩開始。

・・・覚悟していたものの、やっぱり遠く
途中挫けそうになりましたが、何とか到着。

「大倉山公園」。

 

中には記念館もあります。
ホールやギャラリーなどがあり、催し物が開かれたりしています。

梅は・・・。

あれ?
殆ど咲いていません。
だいたい1~2分咲きくらい。来るのが少し早かったようです。
でも、満開になったら人が多くて大変なんだろうな。

 

歩いている間、幼稚園の頃にお散歩遠足でよく来ていたことを思い出しました。
あの頃と周辺の街並みは、全く変わってしまいましたが
ここの景色は昔と同じで、とても懐かしかったです。

観梅会は、次の土日。
果たして梅は咲いているのでしょうか??
暖かい日があれば、一気に咲きそうですね。

ハイ、チーズ。笑って?

・・・。
梅のよさはキミにはわからないよね。
(私もよくわかってないけど・・・。)

長い散歩でも何だか物足りなさげなので、帰りにいつもの公園へ。

少しだけ走って帰りました。
忘れてたよ。歩くだけじゃ、満足できないんだったよね。

結局トータル4時間歩きっぱなし。
私の足はパンパンでした・・・。

  1. 2008/02/18(月) 23:54:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初☆ドッグカフェ

わんこ連れでの誕生祝いだったので、食事はドッグカフェでした。
本牧にある「AS HEART」

本格的なドッグカフェは初体験の私たち。
ちょっと緊張、若干おのぼりさん風。
わんわん、おりこうさんにできるかな?

夕方で空いており、他のわんこ連れのお客さんはいなかったので
ソファ席に案内していただきました。
ソファ、初座りのわんわん。
(家でもソファには乗せていません。)

  

落ち着かない様子で、そわそわしっぱなし。
その後わんわん用のご飯も出てきて、ガマンできず更にバタバタバタバタ。

せっかくわんこ用のシートも用意していただいたのですが、下におろすことに。

わんわんのご飯は「笹身ロールのトマト煮」
50gのスモールサイズを注文したのですが、ものの数秒であっという間に完食。
少なかったかな?まぁ、他にも食べてたしね。

人間の食事もデザートもおいしかったです。

  

わんわんが、ご飯の他に気に入ったもの。
それは、店員のお兄さん。
なでなでしてくれるし、おいしいものを持ってきてくれるしで大のお気に入り。

ずっと店員さんの方を見ては、自分の方に来ないかいちいち行動をチェック。
軽いストーカーです。(笑)
おかげで私たちはゆっくり食べることが出来たのでラッキーでした。

マグカップの持ち手が変わっていて可愛かったです。
(写真、撮り忘れましたが・・・。)
販売してたら欲しいなぁ。

わんわんも私たちもとーっても気に入りました。
一人で運転できるようになったら、わんわんと来ようっと♪
(脱ペーパー宣言してから、まだ一度も運転してないけど・・・。)

  1. 2008/02/16(土) 23:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
次のページ
