FC2ブログ

悩み復活。

悩み・・・といっても、前と同じ悩みなのです。

わんわんを可愛がるあまりに
必要以上にオヤツを与えてしまうわんパパのご両親。
また活発化してきました・・・。

家には、スーパーの大きなビニール袋が2つあります。
それぞれお父さんのものと、お母さんのもの。
中身はビスケット・ジャーキー・ササミ巻きガムなど多種多様なオヤツがいーっぱい。
袋は全て開封されていて、日々ものすごい勢いで減っています。
その他に、お芋をふかしてあげたりしているようです。(予想→1本くらい・・・カナ?)

出かける前に「あげないで。」と声をかけて出て行っても
帰ってきてから持ち上げると、ずっしり重く感じる体。
それでも、「ちょっとしかあげてないよー。」とのこと。

以前は、人間の食事中は黙って待っていたのに
最近では、「ちょーだい攻撃」をしてくるようになりました。
食事中はあげない、という決まりもなくなってしまっている様子。

1キロ増えたわんわんは
足も遅く、スタミナもありません。
ウエストが太い・・・。

オヤツあげて食べるのは、おなかがいっぱいじゃない証拠。
と、独自の理論全開でポイポイポイポイあげています・・・。
ウチのギャル曽根は、出された分はいくらだって食べちゃうのに・・・。
もう少し・・・いや、かなり量を減らしてくれると助かるのですが。

「病院で言われている」でもダメ。
口がすっぱくなるくらい言ってもダメ。
ケンカになるくらい強く言っても3日と持たず。
かといって、いつも見張っているわけにもいかなくて・・・。

これ以上どうすればいいのか、わかりません。
最近、家を空けることに不安を感じるのです。

はぁ。困った・・・。

スポンサーサイト



  1. 2008/01/09(水) 23:41:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20