
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

好み。

私とわんパパは、食べ物の好みが似ています。
ハンバーグやオムライス、スパゲティなど、お子様な食べ物が大好きでお刺身が嫌い。
ちなみにわんパパは、お肉はミンチしか食べられません。
ステーキや唐揚げなどのかたまりのお肉は食べられないんです。変なの。
私は大好きですけどね♪

食べ物以外については全く違います。
面白いと思う事柄や、笑うポイント。
イラっとする所も、わんパパの趣味の車も理解ができません。

そして、わんわんの写真の中で可愛いと思うものも違います。
「どっちが可愛いと思う?」で、よくもめます。(笑)

私は、こういうのが好きで

 

わんパパはこういうのが好き。

 

お互い、相手の選んだものを見ると
「そんなに言うほどでもなくない?なんか違うなー。」っていう感じです。
写真で意見が合ったのって、わんわんが来てから片手で足りるくらいかも。

・・・ちょっとしたこだわりです。
わんわんが可愛いことには違いないんですけどね。(親バカ 笑)

  1. 2008/01/30(水) 00:24:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:24

腰痛。

腰が痛くなりました!
私ではなく、わんパパが。(笑)
おとといテラスに行った時のコトです。

お友達は誰もいなくて
いつものように1人遊びを楽しむわんわん。
最初は、わんパパも一緒に楽しく遊んでいました。

そのあと私が一度お店の中に入っておもちゃなどを一通り見て再び外に戻ると
そこには、地面に膝を着いた姿勢のわんパパが。
転んだのかと思いきや、ディスクを拾おうとしてギックリやってしまったとのコト。

 

過去に何度もギックリ腰を経験しているわんパパ。
私も一度腰を痛めているので気持ちはよくわかるのですが
「イタイイタイ」と言っているのを
「喜んでもらえてる♪」と勘違いしたらしいわんわんに
ディスクやボールを何度も何度も持って来られて困っている姿を見て
思わず大笑いしてしまいました。

以前テレビで、急な痛みの腰痛の時は「冷やす」
慢性的な腰痛は「温める」と言っていたのを聞いたことがあったので
わんパパに教えてあげたのですが
私のアドバイスなど聞くこともなく、最初から温め続けたわんパパ。
2日経った今も一向によくなっていないようです。
人の話を信用してないからだぞっ。ざまーみろ。(笑)

何か腰痛対策でいい方法があったら教えてあげてください。

  1. 2008/01/27(日) 23:58:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

ペーパードライバー。

私は、ゴールド免許所持者です。
・・・が、かなりのペーパードライバー。
歴はかれこれ10年ちょっとくらい。
派手にぶつけて以来怖くて乗っていません。

今日、金曜日はアジリティの練習の日なのですが
運転手(わんパパ)が仕事で夕方から出かけてしまったため
参加することができませんでした。
もし自分で運転が出来たら
今日も連れて行ってあげられたのになぁって思ってしまいます。

・・・私、運転します!!
というか、できるようになりたい!!
「脱ペーパードライバー!」を、今年の目標にしたいと思います。
(本当は去年も同じ目標だったんだけど・・・。)

ペーパードライバー講習に挑戦してみようと思うのですが
ネットで探してみると、だいたい「2時間×3日」で「4万5千~7万」くらい。
貧乏人にはイタイ金額です・・・。
わんパパにその話をすると
「そんなに出すくらいなら俺がスパルタで教えてやる。」と言われました。
わんパパは元タンクローリーの運転手なので、運転技術にはかなり自信をお持ちの様子。
でも、怒られてばっかりいたら凹んじゃうし
わんパパとの仲も険悪になりそうな気がしてならないし・・・。
その点、お金を払っても仕事と割り切ってもらえる第3者の方が
いいのではないかと思うのですが・・・。
うーん。

ねぇ、わんわんはどう思う?

  1. 2008/01/25(金) 22:05:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

馬アキレス。

先日テラスに行った帰りに
「ペットエコ」に買い物に行きました。
欲しかったものは売っていなくて買えなかったのですが
せっかく来たので何か買おう、ということで購入したのが「馬のアキレス」。

この大きさで、1本¥398。
5本で¥1,050。
もちろんお得な5本を購入。
わんわんの反応も上々。

車に入ってからもガマン出来ずおねだり。

後部座席に座っていた私にも身を乗り出しておねだり。

「おねだりに応えちゃいけない!」と思いつつも
ちょっとだけ味見をさせてしまう甘い私・・・。

アキレスは、牛のひづめ程におわなくていいですね。
このあと、すぐに取り上げられて悲しみにくれるわんわんなのでした。

・・・最近、わんパパの両親の「オヤツ攻撃!」が
以前に比べてほんの少し減った気がします。いいこと、いいこと♪

  1. 2008/01/23(水) 23:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

ケンケンくん。

今日は、久々にテラスに行きました。
行く車中、ぐっすりおねんね。

幸せそうだのぅ。
しばし笑顔でお昼寝をした後、目的地に着くや否やそわそわ開始。

今日も元気です。

そして、テラスにいたのはショップのケンケンくん。
ここでは、お店の子も時々外のテラスで遊んでいます。

柴犬の6ヶ月の男の子。
「ケンケンくん」というのはテラス名で
新しい家族が出来るまで、ショップではこう呼ばれています。
ちなみにわんわんのテラス名は、「ハラミ」でした。(←これも、かわいいですよね♪)

元気いっぱいでピョコピョコ跳びながら走り回るケンケンくん。
わんわんにもご挨拶。

・・・が、クンクンがしつこかったため、わんわんには嫌われてしまいました。
でも、めげないケンケンくんはわんわんの周りをウロチョロウロチョロ。
それがまたしつこく、わんわんの怒りをかいます。

 

ちっともわんわんに遊んでもらえないケンケンくんは
(仕方なく?)わんパパと遊びました。

 

とっても頭のいい子で、もう少しで「持ってこい」もできそうです。

まだ外の世界を知らない子なんだから
同じショップの先輩わんことして、遊び方くらい教えてあげればいいのに・・・
って思う飼い主をよそに、わんわん至ってマイペース。

年下としつこい子には厳しいわんわんなのでした。

  1. 2008/01/21(月) 23:59:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
次のページ
