
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後。

昨夜1晩降り続いた雨もやみ
今日は青空全開のいい天気でわんわんもごきげん♪
(午後は少し雨が降ってしまいましたが。)

風強し。
飼い主は寒さに震えていましたが、子供は風の子元気の子!
年内最後のテラスで遊びました。

 

わんわんは、ここが好きだねぇ。
ここは私も大好きな場所なんだよ。
だって、わんわんと出会った大事な場所だもん。

今年は、わんわんを家族に迎え
毎日がバタバタでしたが、すごく楽しい1年でした。
来年も毎日楽しく笑って過ごしたいと思います。

しつけ教室や公園、ブログなど
わんわんを通じてお友達になって頂いた皆さん。
今年1年大変お世話になりました。
来年もわんわん共々よろしくお願い致します。
よいお年を。

・・・最近少し太ってしまったわんわん。
お正月はおやつ控えめだねっ!

  1. 2007/12/30(日) 23:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

おしりカット。

クリスマスが終わったかと思いきや
世間は一気に年末ムード。
我が家は、大掃除もそこそこに
とりあえず、わんわんの伸びきったおしりの毛をキレイサッパリ。

いかがでしょう?
わんパパ自慢の一品でございます。

 

11月の頭に切ってから2ヶ月弱。
結構伸びるの早いんだなぁ。
おしりカットはいっつもわんパパ任せ。
早くサロン級の腕の持ち主になって欲しいところです。
(爪切りも出来るようになれば、なおよし。)

あと3日で今年もオシマイですね。
ワクチンはクリスマスの日にしたし、おしりの毛も切ったし・・・。
あと年内にすることってあったかな?

  1. 2007/12/28(金) 23:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

衝動買い?

最近、思ったこと・・・。
わんわんてば、落ち葉が苦手なんじゃないかって。

前に落ち葉いっぱいの場所で遊んだときも
すぐにやる気をなくしちゃったし
私が、「ガサッ」って踏むだけで「ビクッッッ」っとしてるし。

今日は、落ち葉の中に入ったディスクが
取りに行けませんでした。
怖い中を越えて行ける程、今日は遊びに夢中になれなかったようです。

家に帰ってきてから
先日購入した首輪とリードを試着。

ピンクのぞうさん柄です。
これまでのは汚くなってしまったので、今度からこれでお散歩に行こうっと。
でも、汚れて洗っちゃった時用にもう1つ新しいのが欲しいなぁ。
買っちゃおうかなぁ?
ダメダメ!ただでさえ年末で出費が多いので
少し財布の紐を締めなくてはいけませんっっ。
ちょっとだけガマンガマン・・・でも、欲しいなぁ・・・。

買ったといえば
寒くなる前に「スカジャン」を半額でGETしたのですが
まだ1度も着せていません。(試着もナシ。)

ドッグランに行くときは汚れちゃうからイヤだし・・・と思ってしまうので
なかなか着る機会がありません。今後これの出番はあるのでしょうか??
わんこ物を見るとすぐに買ってしまう私なのでした・・・。

  1. 2007/12/26(水) 23:28:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19

初アジ練。

メリークリスマス☆
私は今日も明日も仕事でクリスマスムードなんて
何ひとつありません・・・。

土曜日は、因縁のワンピースを着て
同僚の結婚式に行ってきました。

もちろん、両親への感謝の手紙では私も号泣。
あれってどうしてあんなに泣けてしまうんでしょう??
暖かい雰囲気でとってもステキなお式でした☆

そして、前回の続きです。

土手沿いの暗いサイクリングロードを通って
アジリティの練習場へ。

前回は、この場にいることすら大変でしたが
今回はどうでしょう?

大丈夫です!
笑顔さえ見せる余裕があります。
やったぁ!1歩前進。

まずは、「トンネルから」ということで
トンネルを1番短くさせた状態で始めましたが、見慣れないトンネルに戸惑うわんわん。
通り抜けるどころかトンネルに近づくこともできません。
おやつで気を引いても無理。
嫌いになってもいけないので、ということで
トンネルは諦めてハードルから練習をしました。

跳べますっ。
段々跳んでるうちに、自信もついてきたようです。
「跳ぶ→オヤツ 跳ぶ→おもちゃ」でテンションをあげさせます。
が、難しいです。
2つ目に向かう途中で飛ばずに横に出てしまったり・・・。
私がわんわんをきちんと誘導できていないんです。
もっとちゃんとしないとっ。

トンネルが置いてあるだけでも、近くには行こうとしないわんわん。
休憩中にディスクやボール投げに夢中にさせておいて
時々ボールをトンネルの方へ投げたりしました。
でもまだチラチラとトンネルを意識して必要以上には近づかないようにしています。

そして2回目の休憩。
お水を取りにいこうと、私がトンネルの横まで行くと
よほど喉が渇いていたのか、トンネルも気にせず大接近。
ゴクゴク水を飲み始めました。
「怖さ<喉の渇き」
それからしばらくディスクとオヤツでトンネルへと誘導。
オヤツは欲しいけど近づきたくない・・・で、なかなか前足をトンネルにかけてくれません。
首や足を出来る限り伸ばしてオヤツを取ろうとします。
時間をかけてやっと前足をトンネルの中に入れてくれました。
ここまで何分かかったことか・・・。

ごほうびたーっぷり。
通り抜けることはまだまだ難しいですが
トンネルへの第1歩は踏み出せたような気がします。

しかし、ここでまた問題発生。
「おすわり」できません。
指示を出しても無視されてしまいます。
そう、わんわんはオビ練が全然出来ていないんです。
しかも、わんわんは私よりもわんパパの方が好き。
わんパパの指示には従うし、練習中もわんパパにばかり気がいってしまいます。
私が無視されてるだけなんです。
結局おすわりは「宿題」になってしまいました・・・。
練習しますっ。

始めたばかりですが、今年のアジリティ教室は今回でオシマイです。
スタッフの方は皆、明るく元気で励まし上手な方ばかり。
未熟者ですが、来年もどうぞよろしくお願い致します。

  1. 2007/12/24(月) 23:58:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

つめきり。

今日は(日付が変わっちゃったから昨日は、か。)
3人でお出かけ。

軽く走った後、出かけた先は久しぶりの爪切り。

わんわんには楽しくないお出かけだったかな?
耳、下がりっぱなしだったし。

「おりこうさんでしたー」って褒められて帰ってきたけど
いつもこうしてくれれば家でも切れるのに・・・。

その後、飼い主達はマックで早めの夕食。

何か落ちてこないか確認してます。

そして、また車に乗り2時間近く移動。
前回は見学だけでしたが、今日からアジリティ教室受講開始です。

今日は眠くなってしまったので、その様子はまた次の時に・・・。
(大した内容でもないのに引っぱる私。)
おやすみなさい。

  1. 2007/12/22(土) 02:15:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
次のページ
