
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小さな発見。

先日、またまたつばさドッグランへ。
「今日は、たっぷり遊ぶぞ!」と意気込んで、前回より2時間くらい早く行きました。
まず飼い主たちは腹ごしらえ。ドッグランの外のベンチでコンビニのおにぎりをパクリ。
その間、暇なわんわんはゴロゴロゴロゴロ・・・。

 

汚い・・・。

その後、ドッグランへ。
しかし誰もいません・・・。
まだお昼の時間だから誰もいないのかなぁ?と思いきや、その後も来る気配なし。
いつもわんこいっぱいで賑わっているのに、こんな日もあるんですね・・・。寂しい。

ですが、わんわんはいつもと変わらず元気いっぱい。

疲れたらお水を飲んで少し休憩。

 

そしてまた

  

最近、一段と体力がついたように思います・・・。
おやつのおねだりも忘れません。

欲しい人!

1番得意なポーズ。
手が泥だらけだぁ。体も砂だらけ。・・・お風呂かな。

日が暮れるまで走って、帰ろうとした頃に柴ちゃんが来ました。
ちょっとしつこくクンクンされて怒りだすわんわん。

なので、柴ちゃんとはすぐにバイバイをして帰りました。

自分から「どうぞ」って横になる割には
ちょっとしつこくされると、すぐに「シャー!」と怒り出すようになりました。
以前に比べると怒りやすくなったかも。
何でだろう?

帰りにまたホームセンターにお立ち寄り。

おやつ作り用チーズパウダーを買いました。
そして、わんこ用のバスタブを発見。

わんわんはお風呂が嫌いで暴れるため「いいなぁ。」と思ってみていたら
あれ?

「小型犬用 体調 45cmまで対応」って書いてある。
小さな間違い発見。ちょっと嬉しかったです。

結局、これは買いませんでした。
今は他にも欲しいものがいっぱいあるので、とりあえず保留です。

その頃我が家のわんこは、お疲れのようでカート上で爆睡。
いっぱい遊んだし、いい夢でも見てるかなぁ?

  1. 2007/11/29(木) 23:59:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22

わんたん。

わんわんに兄弟を・・・と
前々から思ってはいたのですが
とうとう我が家に新しい家族が増えました。

名前は「わんたん」です。

以前ホームセンターで見かけたものは大きすぎたので
その後、手ごろなサイズのコギを発見してGET!
青い首輪とリードなので男の子でしょうか?
とってもおとなしくていい子で
毎日玄関でみんなを見送ってくれたり、お迎えしてくれたりしています。
料理の「ワンタン」の発音ではなく
「わんわん」と同じ音で呼んでください。(ちょっとだけこだわり。)

早速、わんわんともご対面。
あれ?
あれれれれ?

耳が下がっています。

やっぱり動かないから怖いのかな?

しばらくすると、少しだけ興味を持った様子。

 

でもすぐに

仲のいい兄弟にはなれないようです。

多頭飼いって難しいですね。(笑)

家にはわんたんの他にもコギのぬいぐるみ・コップなどがありますが
もっともっといろんなコギグッズが欲しいです。
みなさんはわんこグッズ、どんなのを持っていますか??

  1. 2007/11/27(火) 23:55:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

運命。

今日も朝からいい天気。
暖かくて過ごしやすい日なのに
わんパパがお仕事のため、おでかけできず・・・。
でもせっかくなので、両親の買い物について久しぶりにテラスに行きました。

時間も早かったので、いつものように貸しきり状態。
朝の散歩でもたくさん走りましたが、まだまだ体力があり余っています。

少し疲れてきたくらいの時に、お友達が来ました。
コーギーのビッキーちゃんです。
1歳のかわいい女の子で、8キロのチビコギちゃん。
普段はわんこの幼稚園に通っているそうですよ。

ドッグランデビューとのことでしたが、元気いっぱいでおりこうさんです♪
パパさん・ママさんの呼び戻しにも、ものすごい速さで戻ってきます。(いいなぁ・・・。)

しかも、ビッキーちゃんのママさんは
小さい頃(ショップにいた頃)のわんわんを知っているとのコト!!
コギが欲しくて探していたところにわんわんをショップで発見。
去年の大晦日にどうしてもわんこが欲しかったそうなのですが
その時のわんわんは引渡しが出来る月齢ではなかったので
今の子(ビッキーちゃん)を家族に迎えることにしたそうです。
もう少しでわんわんはビッキーちゃんという名前になるところでした。
ふぅ・・・、危ない危ない。

最初は、ビッキーちゃんの誘いにも乗らなかったわんわんですが
突然スイッチが入り、爆走。

先に疲れてしまったのはビッキーちゃん。
体力自慢のわんわんは、まだまだ遊び足りなかったようです。
今度またいーっぱい遊んでね。

もしかしたら、ビッキーちゃん家の子になっていたかもしれないわんわん。
それでも、ウチに来ることになったのは
やっぱり運命だったのかなぁ?って思います。

  1. 2007/11/25(日) 23:41:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

にがおえ。

ウキウキ。ウキウキ。
今日は3連休の初日。
私は明日、仕事なので連休ではありません・・・残念。
ですが今日、わんわん家に「イイこと」がありました。

フフフ。
それは・・・。

じゃじゃーん!!!!!

お友達のイギーくんのパパさんから頂きました。
わんわんの肖像画です。
とってもステキでしょ♪
わんわんの写真を見て描いて下さったそうです。
我が家の宝物がまた1つ増えました。大事にします!

そして、こちら↓ボストンテリアのイギーくん。

人懐こくて、どんなわんこにもガウガウしないカワイイ子で
背中のリュックがトレードマーク。中にはオヤツなどが入っています。

今回のは、L判サイズの鉛筆画ですが
「ウチも!」と、希望される方には¥2000くらいで描いて頂けるらしいですよ。
ご希望の方は、サイドバーのわんパパのHPからメールで1度ご連絡ください。
(イギーくんのパパさんは私の直接のお友達ではなく、わんパパのお友達なので。)

ちなみにこれ ↓ は、わんパパの描いた絵。

         

右の写真を元に描いたようです。
イギーくんのパパさんに触発されて描いたようですが、あまりに稚拙・・・。
どうしても、アップしてくれというので仕方なく載せてみました。
私も絵心がない人間なので人のコトは言えないんですけどね(笑)

  1. 2007/11/23(金) 23:36:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

↑↓↑。

今日もつばさドッグランへ行きました。
駐車場に入った途端テンション↑↑のわんわん。
ようやくここにも慣れてき始めたようです。

ランに入ると今日はわんこがいっぱい。
その中でシェパードちゃんが4匹、
飼い主さんたちとサッカーをして遊んでいました。

その中の1匹がわんわんを遊びに誘ってきてくれたのですが
遊ぼうのポーズの勢いが激しかったので
それに驚いたわんわんは逃げようとして転倒。
それまでのテンションは一転帰りたいモードに。

その後も時々大型犬が傍を通るだけでビクビク。

ディスクに誘っても乗り気ではありません。

しばらくしてシェパードちゃん達が帰った後
目の輝きが段々と戻ってきて、わんわん復活!!

 

日が暮れるまでめいっぱい走りました。

今日も3時過ぎから来たのですが
日が暮れるのが早くなり、暗くなってからだとものすごく寒いので
次からはもう少しだけ早く来ようかなぁ?って思っています。

そして、帰りにホームセンターに立ち寄りました。
初めて行った所ですが、広くてなかなかいい感じ。

おもちゃ選びに真剣です。

結局、ピューピュー鳴るボールだけ買って帰りました。
長生きしてくれると嬉しいのですが・・・。

  1. 2007/11/21(水) 23:57:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
次のページ
