
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

つばさドッグラン。

昨日は午後から城南島海浜公園 つばさドッグランへ行きました。
初めての利用だったので、まずは登録を。

カードをもらいました!

広くてとてもきれいな公園です。
利用しているみなさんのマナーがよいのでしょうね。

 

やっとドッグランに到着。
管理事務所から結構距離があったな・・・。

「さぁ、遊べ!」
とリードを離しましたが、お散歩カバンの中のディスクが目に入ってしまったようで
一向にお友達と遊ぼうとはしません。
仕方ないので、ボールやディスクなどで飼い主と遊びました。

せっかくのランなのに。

遊びに来ていた子は大きい子が多かったですが
みんな元気でいい子ばっかりでした。

お友達は気になるものの、自分から遊びに誘えない様子。
誘ってもらってもその気になれず、微妙な距離です。

 

以前は、どの子とも仲良く走り回れる子だったのに。
成長?

いっぱい走ってわんわんの体力も尽きた頃
丁度日も暮れて寒くなってきたので帰ることにしましたが
その頃になってやっと相性がよさげなお友達が登場。
体力が残っていないわんわん、モタモタ走って追いつけず。
なので、そのまま帰ることにしました。もっと早くに会いたかったなぁ。

ここのドッグラン、わんパパと2人して気に入ってしまいました。
今度は、お友達とめいっぱい遊んでもらわないと。
ディスクは誰もいなかった時用にして
わんわんにわからないようにして持ち込まなくっちゃ。
また来よーっと。

そして、迷子のお知らせです。
ダブルママさんより「まだ飼い主さんが見つかっていない」との連絡を受けたため
ウチも飼い主さん探しにささやかながら協力をしたいと思います。

10月28日、ハロウィン会場のチネチッタ付近で保護されたとのこと。

毛色はブラック&タン。
生後4ヶ月くらいの人なつこい男の子だそうです。
飼い主さん、もしくはこの子をご存知の方がいらっしゃいましたら
ぜひぜひこちら↓までご連絡をお願い致します。

ペットショップチコ→044-549-7990

1日も早く飼い主さんに再会できることを願います。

  1. 2007/10/30(火) 23:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

おにゅー。

1ヶ月前にもらったディスクが、もうこんな状態に。

1番好きな遊び道具なので、汚れるのは仕方ないのですが
それにしても早すぎます・・・。
と、いうことでこんなものを買ってみました。

 

3年使っても穴が開かないというディスク。
「¥2310」と通常のディスクよりはやや高めですが
3年使えるなら安いでしょう!

本当に3年も使えるのかな?ちょっと疑わしい気もします。
しかし、既に何日か使っていますが、まだ穴1つ開いていません。
強度はなかなかです。
いつまでこの形を保っていられるか、実際に試してみたいと思います。

そして、お外で遊んで休憩するときは
私から離れた所で休むことが多いわんわん。
私が近くによっても更に離れて行ってしまいます。

 

・・・だそうです。何だか寂しいです。

  1. 2007/10/28(日) 23:59:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

ペコリ。

最近、練習しているのがこれ。
(本当は何ていう名前なのか知りませんが)「おじぎ」です。
ウチでは「どーも」と呼んでいます。

今度の「かわさき市民祭り」の時に
しつけ教室のみんなでこのポーズをやるらしいので教えてみました。
最初はすぐにフセの形になってしまいましたが
日が経つごとに段々上手になってきました。
ごほうびが欲しいために必死です。

しかし、おすわりをしたまま指示を出すと
そのまま前に体を出すのでフセになってしまいます。
なので、座ってしまった時は1度立たせてからでないとできません。
そのうち出来るようになるものなのでしょうか?
とりあえず当日まで毎日ちょこっとづつ練習したいと思います。

市民祭りまであと「7」日。
市民祭り、楽しみな人ー。

  1. 2007/10/26(金) 23:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ヤキモチ?

今日は、久しぶりにいつものテラスへ。
前回来た時、ダックスファミリーの攻撃にあってしまったので
この場所を嫌いになってないかなぁ?と心配していましたが
駐車券を取ってからソワソワソワソワ。
窓に鼻水ベッタリ。

停めてからはグイグイ引っぱり、その場に立ち止まっていると
「早く!こっちに行きますよ!」とばかりに要求吠え。
どうやら嫌いにはなっていなかったようです。
ここは、わんわんの第2の故郷ですからね。

いつものように誰もいなかったので
1人ボール投げ・フリスビーを楽しみました。

 

ゴールデンレトリバーちゃんが来ました。
7歳で「ピーチちゃん」という女の子です。

ママさん大好きで傍を離れようとしない甘えん坊さんらしいです。
やっぱり大型犬もかわいいなぁ。

そして、チワワちゃんもきました。

チワワちゃんが、私のところに来てナデナデを要求してきたので
しばらくナデナデしていたら、わんわんがトコトコトコトコっと私の方に。
そして飛び掛ってペロペロしてきました。
少し構ってあげて、わんパパの方へ戻しましたが
そのあとも度々私とチワワちゃんの方に来ては同じ行動を。
ヤキモチ焼いてたのかなぁ?
普段は私のコトなんてどうでもよくて、呼んでもあまり来ないのに。

チワワちゃんが来る前の呼び戻し率 → 10% 
(わんパパだと70%くらいで、フリスビーを持っていればほぼ100%)
チワワちゃんが来てからの呼び戻し率 → 100%!!

・・・ベロ長いよ。

今日だけでなくこれからもずっと100%でいてくれると嬉しいのですが・・・。
早く呼び戻しが完全に出来るようになりたいです。
頑張らねば。

  1. 2007/10/24(水) 23:55:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

わんわんハロウィン2007。

昨日、川崎で開かれた「わんわんハロウィン」というイベントに参加してきました。
朝からいい天気で気持ちよかったです。

しつけ教室でお世話になっているトレーナーさんのブースを拠点にして
チョコチョコいろんな所を見てまわりました。
自由が丘の「キッチンドッグ」さんも出展していたので、わんわんにもビスケットを購入。

 

ハロウィンといえば仮装。
わんわんは、ドラキュラに変身です。

いんちきマジシャンのようにも見えます・・・。
服は私が、帽子はわんパパが作りました。
制作時間があまりなかったので手分けをしてドタバタと作りました。
(私は不器用で、わんパパの方が何倍も器用でミシンの扱いが上手です・・・。)

 

これで、恥ずかしながら「わんちゃんのファッションショー」に参加しました。

みんなすごい凝りっぷりです。

 

予選・決勝とあったのですが、わんわんさんなぜか決勝に残ることに。
というのも予選では、わんパパが10年前コスプレイヤーだった頃の衣装を
身につけて出たのですが、10年前とは体重がXXキロも違うので
お腹でっぷり衣装パツパツ。1人浮いていました・・・。
おそらく、わんパパの強烈なインパクトで決勝に進んだのだと思いますが
本人の強い希望により、ここでその写真の公開はしないことにします。残念ですか?(笑)

お昼休みの最中に、暇そうなわんわんをリデルちゃんのいるサークルに投入。
いつものようにじゃれまくり、サークル内は闘犬場と化しました。
夢中すぎて怖い顔になってます・・・。

ワンダーくんも近くにはいましたが、見て見ぬふり。
ワンダーくんは他の犬が飲んだ水は飲もうとはしないし
このような下々のものがする遊びは決してしません。なぜなら彼は「王子様」だからです。

今日もミントくん、キャンディくん、マロンちゃんたちと一緒です。
午前中に引き続き、午後からもドッグダンスの発表があるので休憩中でした。

  

午後からは、しつけ方教室やドッグダンスなどがありました。
しつけ方教室の先生はお世話になっているトレーナーさんと愛犬のチカちゃんです。
これまでもしつけ教室で教わってきたことですが
やはり何事も「叱らずにほめる」が大事ということでした。

 

ドッグダンスは、音楽がうまく鳴らないというハプニングの中
わんこたちの集中力が途切れがちになりながらも、上手にかわいく踊っていました。
本当は動画で撮っていたのですが、カメラの使い方がよくわかっていなかった私は
きちんと撮ることができませんでした・・・。みなさんにお見せできなくて残念です。
次回はちゃんとアップできるように頑張りますっ。

 

そして、ファッションショー決勝。
予選で心が折れたわんパパはコスプレせずにそのまま参加。
かわいい子、勢ぞろいです。

 

ベビーカーがカボチャの馬車になっていたり
ハチさんなんだけど、チョイ悪風にサングラスをかけていたり。

こちらは、タイトル「ジャックスパロウ3兄弟」だそうです。
子供達もわんちゃんも細部まで凝っていてカッコよかったです。

ちなみに決勝で残っているわんこの中で
わんわんが1番貧乏臭い格好をしていました・・・。

 

優勝は、わんわんのお友達でボストンテリアのゆうたろうくん。
よく公園で一緒になりますが、豪快な感じの飼い主さんです。
今回の衣装は、IKKOさんをイメージしているのだとか。カツラもIKKOさんのヘアスタイル。

 

マントの下のスパンコールの衣装がキラキラしててすごくステキでした。
受賞後、お友達のよしみで一緒に写真をとってもらいましたが
2人の距離が離れていたために、微妙な写真に・・・。

ゆうたろうくんは、これからチッタのモデル犬として活躍されるそうです。

そして、昨日はいろんなわんちゃんにも会いました。
まずはいつものジョブくんから。
相変わらずイケメンです、が体はボッテリ。ピーナッツのようでかわいいです。

こちらは、シーズーの沙羅ちゃん。
ブログを通じて知り合ったのですが、飼い主さんはピチピチの女子高生で眩しかったです。

 

そして、コーギーのレオンくん。
暗くてわかりにくいですが、相当なハンサムさんでしたよ。
レオンくんのおウチもブログをされているそうです。遊びに行きます!

日の入りと共に、楽しかったイベントは終了。
帰宅後は5分も経たずに爆睡開始でした。
いつもと違う環境で、よほど疲れていたのだと思います。
なんとなく笑っているように見えるのは私だけでしょうか?

「来年はちゃんと準備期間を取って、もう少しマシな衣装でリベンジする!」と
今から意気込んでいるわんパパなのでした。

  1. 2007/10/22(月) 23:57:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
次のページ
