
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレゼント。

今日は、わんわんが誕生日プレゼントにもらったものを紹介します。

姪っ子達からは以前ブログでも載せたように歌と似顔絵を。
ウチの両親からは、ガムとフリスビー。
フリスビーはかなりの消耗品なので大助かりです。

そして私とわんパパからは
御殿場プレミアムアウトレットの「DOG DEPT」で購入したハーネスです。
右にあるのは車に貼り付けるヤツ。

わんパパは「車はシンプルな方がいい」と、やたら物を置いたり
貼ったりするのを嫌う人なのですが、わんこステッカーは別もののようです。なぜ?
皆さんは車にわんこステッカー貼っていますか?

かわいいハーネスに一目ぼれだった私。
店員さんの目の前でわんパパに買ってもいいか交渉。
「ダメ」とは言い出せないような状況を作ってやりました。(悪)
購入後すぐに着用してみました。

似合う似合う!
わんわんてば何つけても似合うなぁ。(親バカ)
つけ心地はいいようです。

でも、これだとトレーニングに向かないので
これはあくまでもお出かけ用。
お出かけが次にいつあるのかは未定ですが、次に使う日が楽しみです。
ねぇ、気に入ってくれた?

最近、落ち着いていた抜け毛が多くなってきました。
また抜け毛と戦う時期がやってくるのですね・・・。はぁ。

  1. 2007/09/29(土) 22:30:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

秋のしつけ教室。

旅行の記事で後回しにされていましたが
23日の日曜日は久しぶりのしつけ教室の日でした。

好物のレバージャーキーを持参していざ出陣。

会場となっているいつもの公園に着くと最愛のリデルちゃんが。
しつけ教室の前にひと遊び。

 

女同士の友情を再確認しています。

先生の手は「魔法の手」。
手のひらひとつでどんなわんこも思い通りに導きます。
先生のオヤツは「魔法のオヤツ」。
どんなわんこも夢中になります。

まだまだおりこうさんとは言えないわんわんですが
もし先生と出会っていなかったら
今頃もっと自由奔放でワガママで扱いにくい極悪わんこになっていたことでしょう・・・。

初めて見るバーに少しビビッていましたが、何とか飛べました。

 

フラフープの中でのおすわりは何だか中途半端。おしりが浮いています。
講習中もリデルちゃんが気になって仕方がない様子。
よく見ると悪巧み顔です。

フラフープをくぐる練習も
ビビリすぎてなかなかくぐれません。

拾い食いをさせないようにすること
おもちゃにつられたりしないこと、修行不足でまだどれもこれも難しいけど
少しづつ出来るようになっていこうね。

  1. 2007/09/27(木) 23:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

初旅行 その4。

昨日は、3人とも朝までぐっすり。
心配していたわんわんのトイレも
きちんとトイレシーツにすることができました。
(粗相しなくて良かったと、ホッと胸を撫で下ろす私たちでした・・・。)

朝食前に、ドッグランへ。
昨日は1日中曇り空で時々雨も降っていたのですが、今日は快晴!
太陽が眩しいです。

暑くなりそう。
わんわんは体力完全回復、朝からいい走りっぷりです。

フリスビーに夢中すぎて、ベロが汚いです・・・。

そして、朝食はこちら。

これまたおいしいー!!

そして、名残を惜しみながらチェックアウトした私たちがまず向かった先は西湖。

青空が水面に映っていてすっごくキレイでした。

西湖でも泳がせるつもりだったのですが、ここで濡れたら乾かす場所がなく
湿ったまま車に乗ることになるので、あえなく断念。
足だけでもと思って導いてもやっぱり抵抗されました。

 

しかし突然、バチャバチャと自ら湖の中に。
湖の中にいた小さい魚が気になって追いかけた様子です。

ふむふむ、興味のあるものがあれば水に入るのか・・・。
今回のプールはいきなり入れたからいけなかったのかな?
今度はわんわんの好きなおもちゃを使ってチャレンジしてみようっと。

西湖のあと、道の駅に寄りました。

そこで出会ったのが県下で2ヶ所しかないという「ブレンダーソフト」なるお店。
どこが普通のソフトクリームと違うのか、試しにイチゴを購入。
生のいちごを潰して、バニラソフトに混ぜています!!

 

味は・・・ミルクの味とイチゴの味がしました。普通においしい。
水汲み場もありました。

汲む容器も1個¥100で売っていましたが、
空のペットボトルが1個¥100とは少し高い気がして買うのはやめてしまいました。
次来るときは、空きペットボトルを持ってこようっと。

ここには、芝生広場なる場所もありましたが
あまりの暑さにこれまた断念。
昨日「明日、晴れればいいな♪」って思いながら寝ましたが、こんなに暑くなるとは計算外。
ここまで暑いと私もわんこもグッタリです・・・。

そのあとは、御殿場プレミアムアウトレットへ行きました。
日陰で休憩。

わんパパの食べているクレープを真剣な顔で狙っています。

人の物はダメって決めているのに、アイスをわんわんの鼻の頭につけるわんパパ。
日頃からなにかとわんわんに甘いので困ってます・・・。
おいしいらしくペロペロペロペロ。

DOG DEPTで買い物を済ませた後、昼食へ。

 

またもや満腹になり、わんわんを連れた初めての食い倒れ旅行は終わったのでした。

わんわんとマイナスイオンとおいしい料理に心から癒された旅行でした。
今回宿泊した「モンターニャ」さん、何から何まで本当に良くて最高にオススメです。
また行きたい・・・いや、また行きます!

ねぇ、わんパパ。いつ行く?

だってよ?

  1. 2007/09/25(火) 23:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

初旅行 その3。

ドギーパークを出て、向かった先は
今日の宿、ペンション「モンターニャ」さん。

以前買った本に載っているページを見た瞬間一目惚れ。
「ここに泊まりたいぃぃぃぃ!」
念願叶ってやっと来ることができました。

中に入ると若いオーナーさんが優しくお出迎え。
きれいなダイニングにきれいなお部屋。

 

わんこの匂いなど全然しません。
臭いのは、いろんな所でゴロゴロしまくったウチのお嬢さんだけ。
早速、目の前の広いドッグランでひと遊び。
敷き詰められたウッドチップを蹴り上げながら
ワホワホ言いながら嬉しそうに走っています。

先ほど見たディスクドッグショーに触発されたか
わんわん、ディスクにまっしぐら。

ナイスキャッチ!
一緒に宿泊された2匹のゴールデンちゃんの飼い主さんに
「1歳になったばっかりなの?すっごい上手だね!」とお褒めの言葉を頂き
「いえいえ、そんなことないですよ。」と謙遜しつつも
内心褒められてウッキウキの私。

しばらく、ドッグランで遊んだ後は今日のメインイベント。
プールです!!

今回の旅行、これが1番の楽しみでした。
大きさは直径で5メートルくらいあり、冬には温水プールになるそうです。
水が苦手なわんわん。お風呂も大暴れ。
これまで、子供用のプールに足をつけたことはありますが
こんなに大きいのは初めてです。
さぁ、どうだ?!

踏ん張って決して水に入ろうとはしません。
仕方なくわんパパに抱きかかえられてプールへ。
水の上では上手に犬かき。
しかし、ひとたび中に入るとパニック状態!!
必死で水から上がろうとします。

そしてまた端っこで「入りたくありません。」と意思表示。
何度も試みますが、進歩がみられなかったので強硬手段に。
プールの真ん中まで抱っこで連れて行って放しました。
さぁ、どうだ?!

泳いでる!!やればできるじゃん!!
飼い主大興奮。
その後、真ん中まで行っては放し、行っては放し。

 

繰り返すも自分から泳ぐ気一切なし。
泳げるようになったけど、楽しいとは感じられないのかな?
あまりにも帰りたいモードが激しいので、今日はこれ以上やめることにしました。
お水が好きになる方法ってあるのでしょうか?

濡れた体は、ドライヤーで乾かしました。

家だとドライヤーが苦手なわんわんですが、
トリミング台に上がると、抵抗もなく静かにしていました。
ウチにもこの台欲しいなぁ・・・。

プールのあとは、飼い主のお楽しみの夕食。
どれもこれも、ものすっごくおいしかったです!

 

サーモンが食べかけなのは、夢中で食べていたので
食べてる途中に撮り忘れていたことを思い出したためです・・・。

食事中わんわんは殆ど寝ていたので、おとなしくしていられました。

そして、メインの肉料理。
通常メニューはヒレステーキ(左)。
しかし、わんパパのはハンバーグ(右)。

 

これは、ミンチ以外のお肉が苦手なわんパパの為に
オーナーさんがわざわざ作ってくださったものなんです。
感激しました。お心遣いありがとうございました。
わんパパも、とてもおいしかったと感謝しております。

そしてデザート。

満腹です。
私たちの食事が終わったあとに出てきたものは「わんこケーキ」。

わんわんの誕生月のお祝いにとお願いしていたものです。
マッシュポテトでできています。
首周りのブレーズの形まで似ています。
ポラロイドで写真を撮ってもらった後に、さぁ召し上がれ。
「よし」の合図をするも、見慣れない食べ物に不信感たっぷり。
やっと食べ始めたかと思いきや、初めて食べるマッシュポテトに大苦戦。
もそもそもそもそ。
ちっともガツガツ食べてくれません。
「ちょっと!オーナーさんが目の前にいるんだからもっとおいしそうに食べてよ!!」と
心の中で思っていた私たち・・・。
わんわんてば、空気の読めないわんこです・・・。
その後、時間はかかったものの完食しました。

 

日中散々遊んだにもかかわらず、体力が有り余っているわんわん。
食事のあと少し休んでから、真っ暗なドッグランでひと遊び。
(車のライトで照らしています。)

部屋に戻るとバタンキュー。
この位置が気に入ったようです。

朝から逃亡者を追いかけて疲れていたせいか、わんパパは9時前に
私は「明日どこに行こうかな?」と考えながら11時には眠りにつきました。

2日目は、その4にて。

  1. 2007/09/23(日) 23:37:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初旅行 その2。

脱走事件が解決した私たちがまず向かったのはここ。
「ドギーパーク」

着いた時には、既にアジリティーショーが終わっており、見れずに残念でした。
その日残っていたショーは2時間後のディスクドッグショー。
それまで園内散策をすることにしました。

クジャクが放し飼いにされています。

ふれあいハウスには、わんこ連れでは入れないので
わんパパと交互に入りました。

 

自分のわんこが可愛いのはもちろんですが
どのわんこも人懐こくて(そういう風にしつけられてるのでしょうが)
可愛くてとても癒されます。

園内には、9つのドッグランがありました。
(実際には2~3ヶ所にしか入っていませんが。)
他のわんこと走り回る姿を想像していたのですが
平日だったためにお客さん自体が少なく、全く一緒に遊べませんでした・・・。
普段といい、わんわんはドッグランでひとりぼっちになる確率高し。
お友達と遊べない分、わんパパと追いかけっこ。

とっても楽しそうです。
その後、アジリティードッグランでアジリティに初チャレンジ。

初めてのAフレームに大苦戦。
ものすごいへっぴり腰で、頂上では足がガクガク震えていました。

ごめんね、急に高いところで怖かったよね。
修行してから出直そうね。

時間になったので、ディスクドッグのショーへ。
4頭のわんこがレース形式で点数を争っていました。

シェパード、かっこいいです。
コーギーも頑張っていました。

わんわんも釘付けです。
ドッグスポーツは見ていて本当に楽しいので
わんわんにも何か挑戦させたいなぁ、と勝手に思う飼い主です。

ドッグランにご満悦なわんわんはいろんなところでゴシゴシゴシゴシ。
一瞬にして泥だらけになって臭くなりました。
今日はジャンジャンやっていいんだよ。
この後、お楽しみが待ってるからね♪フフフ・・・。

そして、宿へと向かったのでした。

その3へ続く。

  1. 2007/09/21(金) 23:59:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
