
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴロゴロドーン。

昨日の夜もカミナリ。
カミナリは平気なはずだったウチのお嬢さんですが
あれ?耳を伏せてサークルから出てこようとしません。

先日もカミナリが鳴った日があり
その時、家の近くに落ちたらしく
ドドーン!という大きな音とともに
地響きがビリビリビリッとして家が揺れるということがありました。
どうやらそれ以来カミナリが苦手になってしまった様子。
吠えたり、走り回ったりすることはないのですが
体は小刻みに震えていて密かにパニック状態・・・。
ビビリにますます磨きがかかってしまったようです。
何事にも動じない子になって欲しいのですが・・・。


  1. 2007/08/29(水) 22:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

にゅーフリスビー。

1番好きなおもちゃ、フリスビー。
とうとうこんなになってしまいました。

投げてもきちんと飛んでいかず
さすがに限界だろうということで、やっと新しいのを購入。

新品ピカピカだったのも束の間
すぐにガジガジ+ドロドロで汚れてしまいました・・・。

そうそう、最近空中キャッチができるようになりました。
(写真では、わかりにくいですが・・・)

一応、ジャンプで首や腰を痛めるといけないので
低めにディスクを投げてキャッチしてもらっています。

無理だと思うよ・・・。

1歳過ぎたらアジリティにも挑戦してみたいけど
もっともっとおりこうさんになってくれないとダメでしょう、きっと。
誰からも認められるおりこうさんになれるように頑張ろうね、わんわん。

  1. 2007/08/27(月) 23:58:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

引っぱりっこ。

今日は、私は姪っ子を連れて
年に1度のお楽しみのディズニーオンアイスを観に
横浜アリーナに行きました。
もちろん、わんパパとわんわんはお留守番。

その頃、わんパパとわんわんはいつもの富士見公園へお散歩です。
今日は、大好きなリデルちゃんと
柴犬のボンコちゃんと一緒に遊んだそうです。
引っぱりっこで。

わんわん、勢い余って的が外れてますよ。

よく同姓だとガウガウしちゃう子がいますが
あれってどうしてなんでしょう?
わんわんは誰でもOKなのですが
ガウガウされるとへしゅぅ・・・って耳を伏せて落ち込みます。
みんな仲良くできればいいのにな。

帰宅後は、満足な顔でお昼寝をしていたらしいです。
明日も一緒に遊べるといいね。

  1. 2007/08/24(金) 23:59:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

おてがみ。

最近、こんなものがあるそうです。

「あの人からの手紙」

どんな人からも手紙がもらえてしまうものだとか。
早速、わんわんから手紙をもらうことにしました。
ワクワクワクワク、ポチっと。

わんママへ

拝啓 わんママ様。わんわんです。
今日は、わたくしがわんママのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、わたくしは、わんママより、わたくしの方が可愛いと思っています。
次に、わたくしの秘密をわんママに教えようと思います。
実はわたくしは、年齢をサバ読んでいました。
といっても8つほどですけどね。
ではお元気で。Good bye。             

わんわんより

・・・こんなこと思ってたんだね。
そりゃぁ、あなたの方が何倍も何十倍も何千倍もかわいいけどさ。
そして、歳をサバ読んでるとな?!
しかも、8つも!!
もうすぐ1歳だと信じてたのに・・・(笑)

ついでに、わんパパでもやってみました。

わんパパへ

こんちゃ。
今日は、あたしがわんパパのことをどう思っているかを書きます。
正直いって、あたしは、わんパパがちょっとやせすぎだと思います。
次に、あたしの秘密をわんパパに教えようと思います。
実はあたしは、宇宙人なのです。わんわん星人です。
それから、あなたの両親も、わんわん星人です。今の総理大臣も、わんわん星人の一人です。
わんわん星人は、地球にかなりいます。あたしや、あなたの両親なんかは、
いいわんわん星人ですが、総理大臣は、悪いわんわん星人です。
ではお元気で。さよーなら。

わんわんより

・・・わんわん星人だなんて知らなかった!
しかも、安倍総理が悪いわんわん星人だったなんて。
教えてくれてありがとう。
でも、わんパパが「やせすぎ」っていうのは、間違えてるよ?
だって、おなかデップリで今ダイエット頑張ってるもん。
(まだ成果はみられないけど・・・。ガンバレわんパパ!)

くだらないけど、とっても面白いです。
ぜひ、愛犬からお手紙をもらってみてはいかがですか?
意外な一面が見れるかも知れないですよ。

  1. 2007/08/21(火) 23:58:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

おでかけ。

わんこと一緒にいろんな所へ出かけてみたくて
こんな本を買ってみました。

見ていると、ここに行きたいなぁ、お泊りしたいなぁ、キャンプしたいなぁって
いっぱいいっぱい夢が膨らみます。
おでかけするときのために、新たに洋服も買ってしまいました。
洋服も作ろう作ろうと思ってはいるのですが
ぐうたらな私はなかなかとりかかることができず
安売りしてるし買ったほうが早いなと安易な方へ・・・。
もっとマメな人間になりたいです。

さっそく着せてみました。

こう見ると、わんわんてば案外細いんだね。
普段ボッテリしてるから、実はこんなに細いなんて知らなかったよ。
(お風呂もわんパパまかせだし)
これ着て遊びに行こうねー。
・・・が、日中はまだまだうだるような暑さ。
この暑さの中、外に出たら
わんわんも私も死んでしまうでしょう・・・。
実際におでかけするのはもう少し先になりそうです。

わんわん、おでかけしたい?

・・・エコバッグ、実はもう1つ購入していました。
これは、コギグッズ好きのわんパパの分。

使用せずに飾っておくのだとか。
こちらで購入しましたよ↓

http://www.upsold.com/imshop/app/b/5221/

お試しあれ(?)

  1. 2007/08/19(日) 23:49:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
次のページ
