
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゴロゴロ。

午後には大雨洪水警報が出ていたのですが
空は雲が多いものの時々晴れ間がさしたりしていたので
悠然と構えていました。
しかし、19時ごろから突然激しい雨と雷が。
ピカピカッ・・・ドドーン!!
去年、突然の雷でPCをやられてしまった私。
その時は壊れた部分が電源だけだったので
¥5000くらいの修理代で済みましたが
もし中身がやられていたら買い換えなくてはいけなかったかも?!
今、新しいPCを買えるほどの余裕はないので
今日も雷が鳴りはじめてすぐに電源を抜きました。

そんな中、ウチのお嬢さんは
雷は気になるものの大丈夫だったよう。

吠えることもなくおとなしくできました。
花火の音も大丈夫。
苦手なのは和太鼓とマーチングバンド。
パニック状態で、帰りたい帰りたいモードになります。
人間の耳にもかなり大きく聞こえるこれらの音は
わんこの耳にはどれくらい大きく聞こえているのでしょう?
私の指示は時々聞こえないふりをしているようですが・・・。

明日、晴れたらわんパパとお散歩だよ。

  1. 2007/07/29(日) 23:59:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

不運。

今日はわんパパも私もお休みだったので3人でおでかけしました。
暑くても遊べるところはないかなぁ?と
昨日の夜ネットで探していると、港北ニュータウンの近くにドッグランを発見!
しかも、小さいけどわんこプールもあるそうな。
前々から1度泳がせてみたかったので、すぐにここに決定し
楽しみにして眠りにつきました。

そして今日、昼過ぎに出発!
ワクワクワクワク。
B-WOODに到着!!

あれ?あれれ?
誰もいないけど・・・。

 

23日から今日まで夏休みでお休みとのこと。
ガーン。
ついてない・・・。
HPにはお休みのコト、載ってなかったのにぃ・・・。
しゅん・・・。
「今度わんこプールにリベンジしてやる!」と3人で誓い(わんわんも?)、
渋々いつものドッグテラスへ。

ここでいつものようにしこたま走りました。
楽しそうでよかったよかった。
わんわんは走って遊んで満足したのか、帰りの車で爆睡。
しかし、満足していなかったのがわんパパ。
わんこプールには飼い主も一緒に入れるとのコトだったので
わんパパは海パンをズボンの下にはいていっていたのです。
それなのに入ることができなかったので、かなり残念だったよう。
なので、テラスから帰ってきたあと私の両親にわんわんを預けて
2人で日産ウォーターパークに行きました。
流れるプールやジャグジーなどもあり、楽しかったです。
わんわん、私たちだけプールで楽しんじゃってごめんね。
今度わんこプール入りに行こうね。

  1. 2007/07/27(金) 23:58:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムヒアルファ。

買いました。
「ムヒアルファEX!!」

氷川きよしがCMをしてるあれです。
最近、1回散歩に行くと5~6箇所蚊に刺されてしまい、ものすごく痒いのです。
1度痒みがひいても時間が経つとぶり返してきたり。
手も足も虫さされの痕ばっかり・・・。
虫よけをして出かければいいのですが、ついつい忘れてしまいます。
「がまんできないひどい虫さされ・しぶといかゆみに」と書いてあります。
薬局の店員さんのイチ押しのこの品、本当に効くのでしょうか?
次に刺された時に試してみようと思います。

わんわんに蚊がたかっているのもよく見るので
フィラリア予防って本当に大事なんだなぁって最近よく思います。

先日、足に触ろうとしたら、眉間にしわを寄せて
歯をむき出しにて「シャー!!」と噛みつかれました。

どこか痛いのかな?とも思いましたが
歩く姿も走る姿もいつもと全く変わりません。
「何をされても怒らない」がわんわんのウリだったのに。
本気噛みではなく歯を当てるくらいなのでそんなに痛くはないのですが
お外で子供とかにやってしまうと困るなぁって思います。
なんだろう?
私がナメられてるのかな?
わんパパには殆どやらないし。
うーん。まだまだ問題山積みです・・・。

  1. 2007/07/25(水) 21:04:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

家族なのに。

*hanahana+fuu*の花・風の母さんのブログに
こんな絵本が載っていました。

家族なのに   作 なまこさん
(↑ポチッとして読んでください)

読んでる途中から涙がいっぱいでてきました。
そのあとも読み返すたびに、思い出すたびに泣いてしまいます。
(私が「悲しいお話だけど読んで」とわんパパに薦めると
わんパパは1ページ目で既に泣いていました・・・。)

私も時々わんわんに「ムカッ」とすることもありますが
クリクリのおめめを見ると、そんなこと忘れちゃうくらいかわいいし
この子のいない生活なんて考えられません。
ものすごく大事な存在。
楽しいときも悲しいときもいつも一緒。
たとえ今後、愛情をかけるべき存在が新たに増えたとしても
同じだけの愛情をそれぞれに注げばいいだけの話。
愛情は減るものじゃなくて増えるもの。
でも、そうではない人も多いんですよね。

捨てられていい、処分されていい命なんてどこにもないはずなのに。

悲しいお話だけど、自分のわんわんに対する気持ちを
再確認することができたと思います。

わんわん、みんなで一緒にいる時間を大切にしていこうね。
いっぱいいっぱい楽しいことしようね。
これからもずーっとずーっと一緒に歳を重ねていこうね。

いろんな方に読んでいただきたい、そう思います。

  1. 2007/07/22(日) 23:20:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

ドッグランのはしご。

昨日のことですが
天気も曇りで気温もちょうどよかったので
3人で家からは少し遠い辰巳ドッグランへ行きました。

ここはもうすぐ登録制の利用になるらしいです。
入ってすぐにとてもあんよの太いコギさんに会いました(写真取り忘れ・・・)
・・・が、あんまりわんわんとは遊んでくれず残念。
他にもジャックラッセルちゃんもいましたが
互いに興味はあるものの遊ぶには至らず微妙な距離感・・・。

ドッグランに来ているにも関わらず、
わんパパとボール投げをして遊んでいました。
しばらく遊んでいたのですが、他のお友達が来る気配はなかったので撤収。
せっかくだからと、帰り道ついでに大井にあるしおさいドッグランによってみました。

お友達と追いかけっこをしばらくしたものの
結局またボール遊びへ。
夕方だったにも関わらず、平日だったからか利用者の少ないドッグラン。
広々しているのはいいけど、やっぱり寂しいです。

おとといに降った雨でウッドチップが完全には乾いていなかったのですが
疲れるとどこでもべろーんと寝てしまい、顔もおなかもドロドロに。

 

今度、泥よけ用の洋服を作ろうかなぁ?

  1. 2007/07/20(金) 23:57:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
