
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

そっくりさんを探せ。

わんわんは、朝が早いです。
毎日だいたい5時に起床。もう少し早いこともしばしば。
ウチに来た当初は夜中に起きることもあったので
これでも落ち着いてきた方だとは思うのですが
せめてもう1時間はゆっくり寝かせて欲しいなぁと思っています。
なので、今日も5時半にはお散歩に出発!

ちょっと前のことですが、私の家の近くで色といい体型といい
わんわんにものすごくそっくりなコギさんを見たことがあります。
「1度ご対面させてみたい!!」と思っていたのですが
ウチの父から、「6時半ごろにせせらぎでよく見る」との情報を得たので
今日の目的地はせせらぎ緑道に決定!

朝早いので、ジョギング中のおじさんとよく出会うのですが
動くものに弱いわんわんはすぐについていこうとして
グイグイ引っ張ります。

何かに夢中になると全く言うことをききません。
私の声も耳に入ってないんだろうなぁ。ふぅ・・・。

目撃ポイント到着。
ここは住宅街の中に小さな川が流れていて
あめんぼなどの虫や小さな魚を見ることが出来ます。
車は通らないので安心ですが、蚊が多いのが難点です・・・。
早速、張り込み開始。

ただ待ってるのもなんなのでファーミネーターをしてみました。

少しやっただけでこんなに・・。
このあとも黙々と作業を。
いつもやめ時がよくわかりません。

しばらく待ってもそっくりさんが通る気配はなく
わんわんが帰りたいモードになってしまったので
諦めて帰ることにしました。

会えなくて残念。今日は違うお散歩ルートなのかなぁ?
でも、次は会えるように頑張るぞ!
(そっくりさん、目撃情報募集中です!)

今日の私のデザートは「さくらんぼ」。
ウチの母がラジオの通販で買った
「佐藤錦1キロ¥4800」という我が家にしては珍しい高級品です。
ものすごく甘い!感激ですっ!
この感激をわんわんにも、ちょっとだけおすそわけ。

 

1粒・・・あっという間でした。
もったいないのでもうあげられません。
わんわん、またの機会にご期待を。

  1. 2007/06/27(水) 23:59:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

第1号。

人並み外れて不器用な私が
初めて洋服なるものを作ってみました。
今回参考にした本がこれ。

「初心者でもわかりやすい!」というおすすめコメントに惹かれて
購入したのですが、理解力に乏しい私は図面だけでは全くわからず
職場に持っていって、仕事中にこっそり隣の席の同僚に聞いたりしていました。
近藤ママ、ありがとー!!
それから、試行錯誤の末出来上がったのがこれ。

一見ちゃんと出来てるように見えますが
裏は縫い目がジグザグでものすごく汚いです。
サイズもきちんと測って、型紙も直した割には
首周りはブカブカで下がってきちゃうし、
おなか周りもゆるくてしわしわになっちゃうし・・・。
難しいですね・・・。
でも、次はもっと上手に作れるよう頑張るぞ!

ちなみにウチの母曰く、前から見ると

パンツをはいているように見えるらしいです。
言われればそんなような気も・・・。
今日1日「パンツマン」と呼ばれていたわんわんでした。

  1. 2007/06/25(月) 23:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

カレンダー。

「365カレンダー」なるものがあることを
先日他のわんこのページで知ったのですが、
そのとき既にコーギーの受付は終了してしまっていたので
「来年頑張ろう!」と思っていました。
・・・が、
そのページをポチポチ見ていたら
「コーギーPart2」というものがあるじゃありませんか!!
しかも、わんわんの誕生日の枠が開いているときた!!
これはチャンス。
とりあえずわんパパに相談をと思い、電話をしたのですが繋がらず
「モタモタしていられない!」と思ったため、勝手に登録。

わんパパへ
「来年のカレンダー、¥2000で購入済みなのでよろしく。」

いつバレるでしょうか?

365日分、すべての枠が埋まらなければ
カレンダーは制作されないそうなので
お友達いっぱい集まるといいな。

先日の迷子札についで、楽しみがもう1つ増えました。

  1. 2007/06/22(金) 01:00:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

初ひづめ。

初めて牛のひづめをあげてみました。

これまで興味はあったもののなかなか買うに至らず。
今日は、私の父と母の買い物について行ったので
買い物カゴにこっそり入れてみました。
そして、買ってもらうのに成功!

最初は警戒をしてくんくん匂いを嗅いだり
体をこすりつけたりしていたのですが
すぐに気に入りガジガジに夢中です。

話しかけようと、ちょっかいをだそうと
ひづめからちーっとも離れません。
なので、ちょっといじわるをして
ひづめをサークルの外に出してみました。

ものすごい勢いで柵に突進をして
なんとかして取れないものかと手でカキカキしたり
鼻を突き出してみたり、舌を伸ばしてみたり。
あまりにも必死なのでかわいそうになりすぐに戻してあげたのですが、
気が付くと部屋中に牧場の香りが・・・。
ひづめって結構におうんですね。知りませんでした。

しばらくはそのままにしておいたのですが、
私たちの夕食の時間が近づいてきたので
このにおいのままだと食欲がわかなくなるため、ひづめ撤収!
(ちなみに我が家には空気清浄機なるものはありません・・・)
取り上げたあとは、ものすごく残念そうでした。

また、今度ね。

  1. 2007/06/20(水) 20:56:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

つめきり。

今日は、先日中止になった分のしつけ教室が急遽開かれました。
私は仕事だったので、わんパパがわんわんと参加し
川崎の街を歩きました。(なので写真がありません・・・。)
梅雨とは思えない晴天で暑かったけど
とても楽しかったそうです。

・・・そうそう、昨日のことですが
わんわんは爪切りと肛門腺絞りをしました。
自分でするのは怖かったのでお店でしてもらいました。

最初はおとなしくしていたわんわんですが
後ろ足から前足になった途端急に大暴れ!!
ちょっと切っては興奮をなだめ、ちょっと切ってはなだめ。
10分くらいですべて終わるところが20分以上はかかりました・・・。
お店のお姉さん方、お手数をおかけしました。

 

写真で見ると違いがよくわかりません・・・。
爪切り1回500円。
これからこまめにしていかなきゃいけないことを考えると
貧乏人の私たちにはちょっとキツイかな・・・と。
ちょっと怖いけど、「自分たちで頑張ろう!」と決意しました!
そのためにはまず爪切りを購入せねば!!
爪切り1つでもいろんなタイプが・・・。
ニッパー型のものやギロチン型のもの・・・。
どんなものがよいのやら??
肛門腺絞りもどこを押しても出てこないし、勝手に出してるのか・・・。
まだまだわからないことだらけです・・・。

  1. 2007/06/16(土) 23:59:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
次のページ
